働く女子のマストアイテム!人気の腕時計ブランドを価格帯別で徹底調査♡

働く女子たちのマストアイテムである腕時計。せっかく買うなら、見るだけで憂鬱な気分を上げてくれるような、かわいいデザインがいいですよね?今回はOLさんたちから圧倒的な支持を誇る人気の腕時計ブランドを、憧れのハイブランドからプチプラのカジュアルブランドまで、4つの価格帯別でご紹介します!

かわいくて使える時計が欲しい♡

腕時計

出典元:Pinterest

身につけているだけで「この人は時間を守る人なんだな」と思わせてくれる、働く女子の身だしなみとしてかかせない腕時計。オフィススタイルに合う上品さはもちろん、オフの日にも使える万能腕時計をそろそろゲットしたい方も多いのでは?しかし、一口に腕時計といっても、デザインや機能性によってお値段はピンキリ。そこで、今回は働く女性に人気の腕時計ブランドを、探しやすく価格帯別にまとめてみました!

お値段4万円~長年愛用できる一生モノの腕時計ブランド

女子の憧れナンバー1のハイブランド「カルティエ」

カルティエ

出典元:Pinterest

憧れの腕時計ブランドといったら、まず外せないのがカルティエ。クラシックかつ高級感溢れるデザインは、ON/OFF問わずどんなシーンでも洗練されたスタイルを印象づけてくれます。性別問わず全ての人に受け入れられるデザインの「タンク」丸いフォルムに閉じ込められたサファイアの輝きが美しい「バロン ブルー」は、女性らしいピンク色のデザインも豊富です。

機能性もバツグン!日本が誇るハイブランド「シチズン」

シチズン

出典元:ZOZOTOWN

シンプルで洗練された印象でありながら、太陽光をエネルギー源とし電池交換の必要がない「エコ・ドライブ」機能が搭載されているなど、正にデザインも機能性も「いいとこどり」な腕時計ブランド、シチズン。中でも女優の北川景子さんのCMでおなじみな「XC(クロスシー)」が、働く女性たちから圧倒的な支持を受けています。

お値段2万円~「センスいいな」と思わせる腕時計ブランド

シーンを選ばないアンティークなデザイン「ダニエル・ウェリントン」

ダニエルウェリントン

出典元:ZOZOTOWN

アンティークなデザインをお探しなら、スウェーデン発のブランド「ダニエル・ウェリントン」の腕時計に決まり。シーンを選ばないシックな印象のダニエル・ウェリントンの腕時計は、オフィスではもちろんおしゃれをしたい日にもアクセサリー感覚でつけることができ、ファッショニスタの間でも注目されているブランドの一つです。また、軽くてつけ心地がいいのも人気の理由のひとつ。オフィスに、休日に、毎日かかさずつけたくなる腕時計です。

長く付き合えるシンプルなデザイン「アニエスベー」

アニエスベー

出典元:ZOZOTOWN

ベーシックな落ち着いた印象のデザインで、大人女子たちに人気の「アニエスベー」の腕時計。シーンを選ばないシンプルなデザインなだけに、長く付き合えること間違いなしの腕時計です。中でも特に人気なのは、丸みのあるフォルムが女性らしい、手書きフォントの文字盤デザイン。数字表記なので、ぱっと見て時間がすぐにわかるのもポイントです。

お値段1万円~デビューにぴったりの腕時計ブランド

ナノユニバースセレクトの老舗ブランド「fleur」

ナノユニバース

出典元:ZOZOTOWN

ベーシックかつ、レトロな女性らしいデザインの腕時計を多く扱う「fleur」は、知る人ぞ知る老舗の腕時計ブランド。ロープライスながらも高級感のあふれるデザインが評価され、かの有名な「ナノユニバース」の店舗でも取り扱われています。「周りと被りたくないけど、センス良く見える時計が欲しい」という方におすすめのブランドです。

高級感あふれるシンプルデザインが魅力の「Fossil」

フォッシル

出典元:ZOZOTOWN

15,000円前後のロープライスでありながら、高級感あふれるシンプルなデザインの「Fossil(フォッシル)」の腕時計。女性らしいピンク色が多いながら、品のあるデザインなので、年代やシーン問わず使える腕時計です。オフィス使いにおすすめなのは、シンプルな文字盤と温かみのあるレザーが特徴の「GEORGIA THREE HAND LEATHER WATCH」のライン。「女性らしくてかわいいけれど、嫌味のない時計が欲しい」という方にぴったりです。

カテゴリー