あえて大人は夏にインディゴデニム。こなれカジュアルコーデ

濃いめトーンのインディゴやワンウォッシュのデニム。夏は明るいカラーのデニムばかりで出番が少なくなっていませんか?濃いめトーンのデニムは上品な大人カジュアルを目指したい世代におすすめのです。今回は夏にも履きたいインディゴデニムをさわやかに着こなすコーディネートをご紹介します。
pbook 2016.08.17

大人デニムの条件は?

あなたが思う大人デニムの条件は何?”着心地が良いこと”、”ON&OFFに使えること”、”脚がきれいに見えること”などでしょうか。今回ご紹介する、インディゴデニムを中心とした濃いめカラーのデニムなら、上記の条件を満たしつつおしゃれなスタイルが完成します。明るいカラーのデニムが多い夏にも大人はあえてインディゴデニムを投入。上品な大人カジュアルコーデの幅がぐっと広がりますよ。

ヒール靴×インディゴデニム

ハンサムなブルーパンプスでカッコ良く

デニム3

出典元:style-cruies

白Tシャツにデニムを合わせたシンプルなコーディネートです。足元にはハンサムなブルーのパンプスを合わせて、カッコ良くスタイリング。裾の切りっぱなしが今っぽいですね。白シャツで合わせるとキレイめコーデに。インディゴはダークトーンのヘアと相性が良くシンプルに合わせても野暮ったくなる心配がありません。メガネなどの小物をプラスして抜け感をプラスすると簡単こなれコーデが完成します。

オータムカラーを先取り

デニム1

出典元:style-cruies

インディゴデニムにこっくりしたブラウンのニットを合わせたコーディネートです。インディゴデニムはダークトーンカラーと相性が良いので秋冬カラーとあわせて季節の先取りを。ダークブラウンのニットもノースリーブの肌見せで涼し気に着こなせます。シンプルシックな装いで女っぽい雰囲気ですね。

ロールアップで履くインディゴデニム

太めのロールアップがお洒落

インディゴデニム

出典元:WEAR

インディゴデニムをロールアップしてスタイリングしたコーディネートです。メンズっぽく裾を太めにロールアップして、お洒落スタイルに。トップスは清涼感のあるブルーのニットで夏らしいコーディネートです。小物をブラックで統一しているので大人っぽく纏まっています。ブラックのスカーフがシックですね。

くるっと折り返して抜け感をプラス

インディゴデニム

出典元:WEAR

白のサマーニットにインディゴデニムを合わせたコーディネートです。シンプルな白とインディゴの定番配色とゆるっとしたデニムが夏の休日スタイルにぴったりです。三角デザインバッグがコーディネートのアクセントになっています。

ぺたんこ靴×インディゴデニム

スニーカーを女っぽく

インディゴデニム

出典元:WEAR

インディゴのスキニーデニムにスニーカーを合わせたカジュアルなコーディネートです。スキニーデニムを合わせるとスニーカーも大人っぽい雰囲気をキープできます。ダークトーンなので、スキニーの中でも脚長効果抜群。ぺたんこ靴でたくさん歩くお出掛けにおすすめです。

ビーサンはカラーを合わせて大人っぽく

インディゴデニム

出典元:WEAR

インディゴのスキニーデニムにビーチサンダルを合わせたコーディネートです。足元がビーチサンダルなので夏らしく抜け感のあるスタイルです。ビーチサンダルをダークトーンで合わせると脚が長くすらっと見えますね。光沢感のあるテラコッタ色のトップスとインディゴパンツの配色もよく合っています。

この記事のキーワード

関連記事