あなたはもう食べた?東京の絶品パンケーキランキング10

ここ数年、急激に人気を集めるようになったパンケーキ。その人気は年々加速度を増し、今や一大ブームと言っても過言ではないほどです。それまで家庭で作られていた簡単なホットケーキとは全く違い、食感、見た目、味、すべてにおいてトップスイーツの域に達したパンケーキ。今回はそんなパンケーキのお店の中でも特にインスタグラムで大人気のお店をランキング形式でご紹介しましょう。

10位. アクイーユ | パティシエが手掛ける絶品パンケーキのお店

東京 パンケーキ ランキング

出典元:Instagram

2015年全国パンケーキランキング第1位に輝いた絶品パンケーキのお店が「アクイーユ」。アメリカ製法のバターミルクと餅米を使用して作られるもっちもっちの食感のパンケーキが特徴のお店です。

こだわりにこだわりぬいた素材と、独特の焼き方で焼き上げるパンケーキは、しっとりもっちもっちでありながら、決して重くない軽い口当たりがあります。季節ごとのフルーツと合わせて食べるパンケーキは、フルーツケーキを食べているような甘くてさっぱりとした味わいです。

【店舗情報】

・住所:東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
・TEL:03-6821-8888
・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
・定休日:年末年始
・HP: お店HP

9位. 茶香 | パンケーキの種類によって生地を変えるほど徹底したお店

東京 パンケーキ ランキング

出典元:Instagram

パンケーキが大好きだったオーナーがついにオープンさせた夢のパンケーキ店が「茶香」。粉からの配合にこだわり、厳選した食材を使って独自の割合で作り上げる絶品パンケーキのお店です。

茶香のパンケーキは、昔ながらの定番のものから、分厚いふわとろなものまでさまざまあり、パンケーキに合わせて粉の配合を変えている独自のもの。

そのため、薄いパンケーキ、分厚いパンケーキそれぞれのいいところをその時の気分で味わうことができます。個人店だからこそできる個性的なパンケーキは食べる価値ありです。

【店舗情報】

・住所:東京都足立区北千住1-24-8
・TEL:03-3870-2626
・営業時間:11:00~パンケーキが完売次第終了
・定休日:月曜日・火曜日
・HP:お店HP

8位. gram | 今、最も勢いのある人気店

東京 パンケーキ ランキング

出典元:Instagram

今年、大阪から関東に初上陸を果たしたお店が「gram(グラム)」。関東上陸早々、既にその名前を知らぬ人はいないと言われるほど、今最も勢いのあるパンケーキ界のルーキーです。

そのグラムの主力である「プレミアムパンケーキ」の特徴は、今までにないほどの食感。口に入れると、ぷるっとしたかと思うとすぐにシュワッと溶けてしまうほどふわふわです。

このプレミアムパンケーキは1日3回、20食限定でしか販売されないというレアもの。もちろんその他のパンケーキも絶品には変わりありませんが、チャンスがあれば是非ともプレミアムパンケーキを食べてみてください。

【店舗情報】

・住所:東京都目黒区自由が丘2-12-13 J Glassビル1F
・TEL:03-5726-8384
・営業時間:11:00~21:00
・定休日:不定休
・HP:お店HP

7位. Eggs’n Things | パンケーキブームの火付け役、草分け的存在のお店

東京 パンケーキ ランキング

出典元:Instagram

1974年にハワイで誕生した世界に愛されるお店「Eggs’n Things(エッグスンシングス)」。日本にパンケーキブームをもたらしたといっても過言でもない、元祖パンケーキのお店です。

まずビックリするのはなんといっても山のように積み上げられたホイップクリームの量。そのホイップをたっぷりとつけて食べるパンケーキは、甘すぎずふわふわのロールケーキを食べているような感覚です。

味のバリエーションも豊富で、マンゴーなどのフルーツと一緒に食べれば、ハワイにいるような気分になれます。

【店舗情報】

・住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2
・TEL:03-5775-5735
・営業時間:平日9:00~22:30(L.O.21:30) 土日祝日8:00~22:30(L.O.21:30)
・定休日:不定休
・HP:お店HP

カテゴリー