大人女子の間で人気急増中。かわいくて使える「カンケンリュック」って?

かわいくて使える!と話題のカンケンリュックをご存知ですか?カジュアルでかわいい見た目に、大容量なのに驚くほど軽く、使いやすい工夫がたくさん施されているカンケンのリュックは、一度使ったらやみつきになること間違いナシ。これを読んだらアナタも絶対に欲しくなる!そんなカンケンリュックの魅力をご紹介します♡
pbook 2016.08.02

カジュアルでかわいいカンケンのリュック♡

カンケンリュック

出典元:ZOZOTOWN

スウェーデン初のフェールラーベンというブランドから生まれた、KANKEN(カンケン)のリュック。四角いフォルムとキツネのマークが特徴の、北欧ブランドらしいベーシックでかわいいデザインのリュックです。そんなカンケンのリュックが、かわいいのにとにかく使える!と大人女子たちの間で話題に。早速その人気の秘密を調査してみました!

カンケンリュックのいいところ

1.カラーバリエーションがとにかく豊富!

カラバリ

出典元:Pinterest

カンケンリュックのカラーバリエーションは、全40色ととにかく豊富。ブラックやカーキなどの定番カラーから、夏らしいオレンジや秋らしいボルドーなど季節を感じられるカラー、見ているだけで気分が上がるようなかわいいパステルカラーまで、たくさんの種類のカラーがラインナップされているので、アナタの欲しいカラーがきっと見つかるはず。単色の他にも、人気カラーを中心にツートーンカラーのデザインも出ているので、周りと被りたくないこだわり派さんは要チェックです♡

2.荷物がたくさん入る!

カンケンリュック

出典元:ZOZOTOWN

カンケンリュックのスタンダードサイズは、高さ38cm×幅27cmの文句なしの大きさに、マチが13cmとたっぷり。四角いフォルムでムダな隙間なくたっぷりと収納できるので、荷物が多い日でも安心です。

3.サイズ展開も豊富

カンケンリュック

出典元:ZOZOTOWN

カンケンリュックはカラバリだけでなく、サイズ展開も豊富。レジャーや旅行など特に荷物が多い日に役立つ「KANKEN Big」や、ノーマルなKANKENよりひとまわり小さめのサイズの「KANKEN mini」など、用途に合わせてさまざまなサイズを選ぶことができます。

カンケンリュックはこんな時に便利!

旅行やアウトドアなど荷物が多い時

カンケンリュック

出典元:Pinterest

大容量なカンケンリュックは、レジャーやアウトドアなど、荷物の多いお出かけの日のマストアイテム。一泊程度なら旅行用バッグとしての使用も可能です。キャリーのように邪魔にならず、重さの負担もかかりにくいカンケンのリュックなら、荷物のことなど気にせず思いっきりお出かけを満喫できそうですね。

お子さんと一緒にお出かけの時

カンケンリュック

出典元:Pinterest

荷物がたっぷり入り、体への負担も少ないカンケンのリュックは、小さなお子さんを持つお母さんたちのマザーズバッグとしても大人気。リュックなら両手が空くので、お子さんを抱っこする際やベビーカーを押すときも楽ちんです。また、カンケンはキッズ用サイズも展開しているので、親子お揃いで持つのもかわいいですね。

カンケンリュックのオススメカラー

鮮やかかわいいブルー

ブルー

出典元:WEAR

外国のブランドらしい鮮やかなブルーは、春夏の爽やかコーデにぴったりのカラー。鮮やかカラーは合わせにくいイメージがある…そんな方もご安心を。カラバリ豊富なカンケンのリュックは、ブルーの単色だけでも6色以上の種類があるので、あなたにぴったりの色が必ず見つかるハズ。特に、アースカラーであるネイビーや、ちょっぴりくすんだ色味のスモーキーブルーが大人女子の人気を集めています。

秋にぴったりなこっくりカラー

ボルドー

出典元:WEAR

今から買うなら、これからの季節にバンバン使える秋っぽカラーをチョイスするのをおすすめ。こっくりとしたボルドーや渋みのあるカーキはもちろん、ブラックと並んで使いやすいブラウンなどをチョイスしてみてもいいかも。小物から秋を取り入れれば、ワードローブはまだ夏服のままでもしっかりと周りと差のつく秋先取りコーデが完成します。

この記事のキーワード

関連記事