私らしいステイを楽しみたい。女性1人でも安心な東京のおしゃれゲストハウス

宿泊費はなるべくおさえて観光を満喫したいという場合におすすめなのが、ゲストハウス。でも、「ゲストハウスはちょっと怖いかも……」と思う女性も少なくありません。そんなときに役立つ、女性1人でも安心な東京のおしゃれゲストハウスを集めました。ゲストハウスでの滞在を楽しみながら、観光を満喫しましょう。
pbook 2016.08.05

1. Hanare | 木のぬくもりを感じる素敵な空間

hanare根津ゲストハウス

出典元:Instagram

「街全体を一つのホテルとして見立てる」というコンセプトを掲げた谷中のゲストハウス「Hanare(ハナレ)」。地域と一体となってホテルを運営することにより、谷中という街の魅力をより一層感じられるようになっています。

古民家をリノベーションしたホテル内は、木のぬくもりを感じられるやさしい雰囲気。ゆったりとした時間が流れ、リラックス気分に浸れます。

【基本情報】
住所:東京都台東区谷中3-10-25 HAGISO
TEL:03-5834-7301
HP:Hanare

2. nui. HOSTEL&BAR LOUNGE | 世界中の人との交流を楽しめる

こちらのゲストハウスのテーマは「人種や年齢などあらゆる境界を越えて人が集まれる場所」。その通りに世界各国から観光客が集まり、1Fのバーではさまざまな人と交際交流を楽しめます。

客室はスタイリッシュで洗練された雰囲気が魅力。女性専用のドミトリーのほかに個室があるので、プライベートな時間を楽しみたい方も安心です。個性的でおしゃれなラウンジのインテリアも必見。

【基本情報】
住所:東京都台東区蔵前2-14-13
TEL:03-6240-9854
HP:nui. HOSTEL&BAR LOUNGE

3. レトロメトロバックパッカーズ | アットホームな空気感が魅力

西浅草の一軒を改装してオープンした「レトロメトロバックパッカーズ」。こじんまりとしていながらも、アットホームであたたかい雰囲気が人気を集め多くの観光客が訪れます。

女性専用ドミトリーがあるほか、無料で化粧品やシャンプー&ボディーソープのレンタルがあるのが嬉しいポイント。共用スペースには自然と人が集まり、楽しい時間を過ごせます。

【基本情報】
住所:東京都台東区西浅草2-19-1
TEL:03-6322-7447(9:00-14:00 & 16:30-22:00)
HP:レトロメトロバックパッカーズ

4. toco. | 古民家を改装した開放的なゲストハウス

toco

出典元:楽天トラベル

築90年の古民家を改装し、開放的な雰囲気に生まれ変わらせたゲストハウス「toco.(トコ)」。古き良き古民家の良さを残しつつ、現代の暮らしにマッチしたおしゃれ感が魅力です。

女性専用ドミトリーはサンルームのようなベランダ付き。2〜3人で使える和室もあります。リビングルームは夜間にバーとして開店。宿泊のみならず一般のお客さんも来店できるので、賑やかな交流を満喫できます。

【基本情報】
住所:東京都台東区下谷2-13-21
TEL:03-6458-1686
HP:toco.

この記事のキーワード

関連記事