インスタ映え!大阪のフォトジェニックなかわいいスポット30選

関西の中でも人気の高い「大阪府」。ここにはフォトジェニックでかわいいスポットが数えきれないほどあるんです。なかでも今回は、インスタ女子から絶大な支持を集めている場所を、6つのジャンルに分けて紹介していきますよ!オススメの撮り方やアングルも載せているので、初心者さんでもオシャレな写真が撮れるはずです♪それではさっそく見ていきましょう!
Palette編集部 2017.06.03

4. 大阪でオススメなオシャレランチの店5選

1. Kimagure French 黒猫 | 女子会にピッタリ!華やかなランチが楽しめる人気店

ここからはおいしいランチが楽しめるお店をじっくりとご紹介します。
まずはインスタ女子ならチェックしてほしい「Kimagure French 黒猫」です。
新福島駅より徒歩5分、グルメなお店がたくさんある一角に位置しています。
国旗が並んだシックな外観もオシャレなので、ぜひ撮影してみてくださいね。
店内も開放感があって、居心地も最高。一番ピッタリなのは女子会ですよ~♪

インスタ女子の間で大人気なのがこちら。
さまざまな前菜がたっぷりと乗った、タワーのようなお皿がかわいいんです。
とにかく見た目にこだわっていて、かわいいケーキのようなメニューや猫の足跡まであるんです!
「なにこれ?!」と話題になること間違いなし!インスタ女子なら絶対訪れるべきお店です。
「Kimagure French 黒猫」を食べログでチェック!

2. 食堂 RUTA | 鮮やかなスープが楽しめるお店

次にご紹介したいのは「食堂 RUTA」です。場所は心斎橋駅より徒歩10分ですよ。
外観はナチュラルで、自宅にいるようなやさしい雰囲気ですね。

店内も高い天井とやさしい色味のインテリアがとってもステキ。引きの構図で撮影するとかわいく撮れますよ♡

ここで大人気なのが、芸術的なスープ。こちらはニンジンをたっぷりと使ったお野菜のスープです。
サラダがいっぱいなので、体にやさしい味わいがじっくりと楽しめるんですよ♪
そのほか紫色のスープなど、色とりどりなお野菜を使ったフォトジェニックなメニューがたくさん。
味ももちろん最高においしいので、ぜひチェックしてみてくださいね。
「食堂 RUTA」を食べログでチェック!

3. NORTHSHORE | インスタ映え確実なおいしいサンドイッチを堪能

次もインスタ女子なら絶対行きたいお店「ノースショア」。北浜駅より徒歩5分です♪
外観も小さめで、カジュアルな色味がとってもかわいいですね。

店内はシックな色味がかわいい。プラス、緑もあるのでなんだか癒されるお店なんです。

ランチに食べたいのは、インスタ映え確実なかわいいサンドイッチです。
後ろにカラフルサラダを入れて、撮影しましょう!
おいしさまで画面から伝わってくる、ステキな写真になりますよ♡

ティータイムにデザートを楽しみたい方は、こちらのヘルシーなアサイーがオススメ。
川沿いのテラス席でいただくのも良さそう。夏にピッタリな雰囲気が出るので、ぜひチェックしてみてくださいね。
お友達と楽しみたい、かわいいがいっぱいのカフェで、おいしいランチも楽しみましょ♪
「NORTHSHORE」を食べログでチェック!

4. SEAGULL DINER | アメリカンなランチをかわいく撮影できる人気店

次はアメリカンなダイナーをご紹介します。百舌鳥八幡駅より徒歩6分の場所です。
絶品ハンバーガーをかわいく食べられる人気店なんですよ。

店内は白を基調としていてとってもオシャレですね。ロゴもカラフルでかわいいんです。
にぎやかな店内はお友達や恋人と訪れるのにピッタリですよ。

そんなお店で撮りたい一枚は、かわいいハンバーガー。お店ロゴがついた旗を入れて引きで撮影しましょ。
お友達の分も背景に入れて、楽しい雰囲気まで演出するのがオススメです。
ジューシーでおいしいお肉もじっくりと楽しめる、ここだけの味わいをぜひ楽しんでみてくださいね!
「SEAGULL DINER」を食べログでチェック!

5. SAKAINOMA | 町家で楽しむ和食ランチが人気のお店

最後にご紹介したいのがココ「SAKAINOMA」。やっぱり食べたい和食ランチの名店です。
外観は昔ながらの雰囲気がそのまま味わえる、粋な写真が撮れますよ。
堺駅より徒歩10分、一本路地に入った場所にあるので、お散歩気分で訪れましょう。

店内はカジュアルな雰囲気がすごくかわいくて癒されますね。
自然もたっぷりと味わえる落ち着く空間です。

こちらで撮りたいのがこんな一枚。
おかずがたっぷりと乗った大皿にピントを合わせて撮影しましょう♪
隠れ家的なお店なので、まだ知らない方も多いはず。インスタ人気を獲得できるお店へぜひどうぞ!
「SAKAINOMA」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事