大人シックな秋に挑戦!パステルカラーを秋に着こなすと上級者コーデに

皆さん、秋コーデのテーマは決めましたか?まだの方はぜひ「大人シック」をテーマにしてみてはいかがでしょうか。大人シックを作る鍵は、パステルカラーにあります。秋には意外なこのカラーがおしゃ見えさせてくれるんです!ということで、秋のパステルカラーコーデをご紹介したいと思います!
結子良川 2016.08.05

秋にパステルカラーを取り入れるとおしゃ見え効果大

パステルカラーと言われて連想するのは”春”という方も多いのではないでしょうか。最旬トレンドでは、他の季節で定番カラーになっていたものを、意外な季節に着るという流れが来ています。その証拠に今年の夏は秋定番のカーキがトレンドカラーになりました。ということは、パステルカラーを秋に着こなせば、おしゃ見え効果絶大なのでは!?ということで、今回は、大人シックに着こなす秋のパステルカラーコーデを見ていきたいと思います!

 

まずはピンクから挑戦

ピンク×ブラウンは間違いなし!

まず秋のパステルカラーコーデの最初に挑戦していただきたいのがピンク!はっきりした色合いではなく、ベビーピンクのような優しい色合いを選んでください。ピンクを簡単に大人シック着こなすコツはブラウンと合わせてみること。秋っぽさだけでなく、シックな印象がプラスされます。ピンクを大人っぽく着るには、ブラウン加えること。

 

ピンクブラウンのコーデ

全体として、ピンクブラウンの色合いに近づけると、これも秋っぽい雰囲気に。初秋はまだまだ暑いので、スカートにシフォン素材などを取り入れて。足元もサンダルでOKです。色合いから秋を取り入れていくのが正解です。コーデを1つランクアップさせたい方は、ターバンなどヘッドアクセを取り入れて。柄ものでもかわいいですよ。

 

トーン抑えめピンクで落ち着いた印象に

秋になったら登場するのが薄ニット。半袖ニットは秋の装いにぴったりなので、一枚持っていると便利です。ここでもピンクを取り入れるとフェミニンな印象に。フェミニン度を抑えたい方は、画像のようにトーンの落ち着いたピンクを選ぶと落ち着いた印象になります。

 

ピンク×グレーは相性抜群

思いっきりフェミニンに着こなしたい方は、ピンクと相性の良いグレーをチョイスしてください。シューズやバッグにブラック投入でコーデをぐっと引き締めて。今年はロングアイテムが人気なので、もう少し秋が近づいたらロングのニットカーデをオン。

パステルグレーな秋に挑戦

ピンクが苦手な方はグレーがおすすめ

ピンクはちょっと抵抗があると方におすすめなのが、グレー。しかも薄めのパステルグレーを選びましょう。大人シックに着こなせるカラーです。ピンク系はグレーと相性が良いのですが、苦手な方はブルーやグリーンと合わせるとGood。グレーはどんなカラーとも相性が良いので、使いまわしやすさ大です。クリーム系と合わせれば、鉄板コーデにも。

 

グレーワンピは大人の味方

フェミニンだけどシックに。そんな雰囲気をお求めなら、グレーのロングワンピをチョイスしましょう。ブラックのレーストップスと合わせれば、大人の雰囲気に仕上がります。はずしでスニーカーを合わせるとおしゃ見え度アップ。バッグは、クラッチで思いっきり大人コーデにしましょう。

 

帽子で秋の装いに更新

もちろん、グレーはピンクも相性抜群。今年トレンドのサテンキャミをグレーのジョガーパンツにオンすれば、トレンド女の完成。この夏トレンドカラーのカーキもバッグに投入。でも秋先取りコーデにすることもお忘れなく。ベレー帽やニット帽を合わせると夏コーデから秋っぽコーデに更新。

 

パステルなブルーに挑戦

パステルブルーは大人シックのマストカラー

グレーは普通すぎる!でもピンクは嫌。そんなあなたにはもうパステルブルー以外ありえません。清楚でナチュラルな印象を与えてくれるパステルブルー。大人シックなコーデにはぴったりなカラーです。ベージュとも相性が良いので、覚えておいてください。スカートはミモレ丈で大人の雰囲気を。

 

ワントーンコーデ

パステルブルーのワントーンコーデ。コーデにメリハリをつけたい方は、柄ものを入れると良いです。また、素材感の異なるものを組み合わせてもメリハリが出ますよ。ベージュやクリーム系のバッグと合わせるとまとまったコーデに。フリンジやタッセル付きのアイテムを取り入れるとコーデにひと癖プラスされます。

 

大人カジュアルもシックに着こなす

パステルブルー×ボーダーの大人カジュアルコーデ。いつものボーダートップスもパステルブルーと合わせるだけで、大人っぽい雰囲気に。明るすぎず、暗すぎず、柔らかい色合いが大人シックに仕上げてくれるんです。ボトムスは、ぴったりめより、ワイドやスラックスを合わせるのがベスト。

 

この記事のキーワード

関連記事