スチール工具箱が救世主。無印工具箱で片付けを楽しくしよう♪

最近は見せる収納が大人気ですが「工具箱」を使って収納をもっとおしゃれにしてみませんか? 小分けにできて取り出しやすい工具箱は実は身の回りの収納ボックスとして大活躍するんですよ。今回はそんな便利な工具箱の中でも無印の工具箱をご紹介します。シンプルでお部屋に馴染むデザインが大人気! その人気の秘密とおしゃれな活用術をまとめました。

収納には工具箱が使える

toolbox

出典元:Instagram

なんど片付けても散らかってしまうものって、収納に困りますよね。収納ボックスや引き出しに入れても、使うもの以外まで取り出してしまって時間がたつとごちゃごちゃになっていることありませんか?

そういうとき「工具箱」がとっても大活躍するんですよ! 取り出したいものだけ外に出すことができ、どこに何があるのか一目で分かるから便利!といまネットで大人気なんです。中でも見た目も作りもしっかりとしていておしゃれな無印のスチール工具箱が好評です。

今回は、そんな無印工具箱の魅力と工具箱を使った収納術、さらにふんだんに工具箱を活用しているおしゃれさんたちのアイデアもご紹介します。

無印の工具箱は見た目も使いやすさも満点

stoolbox

出典元:Instagram

無印の工具箱は全部で4週類サイズ展開されています。乳白色のどこかあたたかみのある工具箱は、見せる収納にぴったりなおしゃれでモダンなデザインです。

いくつかまとめて買って収納したいものをカテゴリー別に工具箱に入れていけば、使いたいものだけさっと取り出すことができて便利なんですよ。重ねて収納してもごちゃつかないシンプルなデザインも魅力のひとつです。

フラットな蓋が重ね収納にぴったり

工具箱は蓋の部分にディテールが付いていたり、フラットではなかったりするものもありますが無印の工具箱は蓋部分がフラットになっているので、重ねて収納にぴったりなんです。

四角なシルエットは、横に並べたり縦に重ねたりと何個もまとめて収納できるのが魅力。無駄なスペースをつくらずおしゃれに見せてくれるのは嬉しいですね。

やさしい乳白色がお部屋にも馴染む

何よりもカラーがシンプルで使いやすい無印の工具箱。乳白色のやわらかいトーンのカラーは、冷たい印象を与える普段の工具箱と比べて、見せて収納しても部屋に温かみを与えてくれるようなやさしい色味なんです。

無印工具箱で賢く収納

裁縫道具を入れて

stoolbox

出典元:Instagram

さまざまなサイズが展開されている無印の工具箱は、収納したいものに合わせてサイズの違う工具箱を用意できるのでとっても便利です。

すぐにごちゃつきやすく小さいものが多い裁縫道具は工具箱収納にぴったりなんです。さらに重ねて収納していてもさっと取り出せて持ち運びも便利なので、使いたいときにスムーズに取り出すことができます。

ごちゃつく文房具入れに

stoolbox

出典元:Instagram

最近はほぼ日日記やスケジュール帳にこだわる方が増えてきましたよね。かわいいマスキングテープやお気に入りのペン、さらには手帳に貼りたいシールなどそのまま引き出しやボックスに収納していると、なにかとごちゃついてしまいます。

工具箱に手帳用の文房具を全て入れてしまえば、お家で使うときにはスムーズに取り出すことができ、お出かけする際もそのまま持ち運びができますよね。

救急箱にも

stoolbox

出典元:Instagram

使いたいときにすぐ取り出せるかどうかが重要な救急箱。いろいろな薬や絆創膏に包帯など毎日の生活で必要になるものは工具箱にこんな風に収納してみましょう。すぐに取り出せ持ち運びしやすいように取って付きタイプの工具箱をチョイスするのがおすすめです。

もしもの時のために救急箱を外に持ち出せるようにしておくのは大事ですよね。丈夫なスチールでできているので多少の衝撃や熱にも耐えられるのもポイントです。

まだまだある!無印工具箱のアイデア活用法

釣り道具の整理に

stoolbox

出典元:Instagram

釣りが好きな方必見のアイデア工具箱活用術です。スチール工具箱はマグネットをつければ蓋部分も収納スペースになるんですよ。釣り道具だってすっぽり工具箱に収まります。

細かい小物はさらにプラスチック製のケースに入れて小分けにするのも賢いですよね。マグネットシートをケースに貼れば、蓋部分にペタッと取り付けることだってできます。

見せる収納にも

stoolbox

出典元:Instagram

見せる収納をとことん工具箱で実践したおしゃれなアイデアです。乳白色のシンプルでおしゃれな無印の工具箱はこうやって収納するだけでなくわざと蓋をあけた状態でボックス代わりに使うのも素敵ですよね。

メイクアップ道具の収納にも

stoolbox

出典元:Instagram

持ち運びしたり、すぐに取り出せるような収納が必要なメイクアップ道具。工具箱に収納すれば蓋もあけやすく、底までしっかり収納しているものが見えるので、とっても便利なんです。

シンプルなデザインな無印の工具箱は、こうやってメイクアップ道具を入れてもおしゃれに決まるのが素敵です。

関連するキーワード

カテゴリー