夏だから麻が大活躍!ワンピーススタイルをおしゃれに着回して

暑い夏も涼しく快適に過ごしたい!そんな願いを叶えてくれるのがワンピースです。特に麻のワンピースは嬉しい効果が沢山あり、着回しのしやすさも抜群!サマーコーデがマンネリ化してきた方も必見です。
pbook 2016.08.10

真夏も快適!毎日着たい麻のワンピース

Fashion201686_4 (13)

出典元:ZOZOTOWN

真夏は汗もかきやすいのでサラっと着れるワンピースが人気。特に注目してほしいのが麻のワンピースです。麻は防臭効果もあり、菌の繁殖も抑制してくれる素材なんですよ!暑い夏にはとっても嬉しいですが、麻のワンピースっておしゃれに着こなせるの・・・?と疑問に思う方も多いと思います。おしゃれに着こなしポイントをさっそくチェックしてみましょう!

大人っぽい麻のワンピースをチェック

シャツワンピース

Fashion201686_4 (3)

出典元:ZOZOTOWN

まずはどんな麻のワンピースが人気なのかチェックしてみましょう。麻と聞くとナチュラルな雰囲気を感じますが、実は今年は大人っぽいデザインに麻を使ったワンピースが沢山あるんです。デザイン別にチェックしてみましょう!まずはシャツワンピース。シャツ型は自然とかっちりとした雰囲気になって街中でもおしゃれに決まります。1枚あればデイリーからデートコーデまで幅広く使えそうですね!

ノースリーブワンピース

Fashion201686_4 (5)

出典元:ZOZOTOWN

夏らしさ満点のノースリーブタイプはすっきりとしたIラインコーデにぴったり。レッグラインが気になる方にもおすすめで、ロングカーディガンを羽織ればより縦長効果がアップ!ハット帽で視線を上に向けるのもおすすめですよ。

キャミワンピース

 

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

今年のトレンドのキャミタイプも麻のワンピースならナチュラルな雰囲気になります。旬のロング丈で合わせれば気になるレッグラインもおしゃれにカバーできますね!深めのVラインは女性らしさも演出してくれるので、1枚でコーデするのもおすすめです。二の腕が気になる方はTシャツでカジュアルなデイリーコーデに合わせてみましょう!

小物使いでおしゃれにアレンジして!

Fashion201686_4 (6)

出典元:ZOZOTOWN

麻のワンピースはナチュラルなイメージがありますが、実は合わせる小物使いで雰囲気を変えることができます。ペーパーバッグとサンダルで合わせれば清楚なサマースタイルに!夏のお出かけにぴったりなコーデになりますね。

 

Fashion201686_4 (7)

出典元:ZOZOTOWN

こちらは麻のワンピースに女性らしいパンプスやクラッチバッグでデートスタイルに仕上げています。シンプルな麻のワンピースも、小物アイテムだけでこんなに印象が変わるんですね!ワンピースのベージュに合わせて、くすんだ色の小物使いがおしゃれです。ゴールドがアクセントになって大人っぽい着こなしになっています。

Fashion201686_4 (10)

出典元:Pinterest

こちらの麻のワンピースはシックな深みのある色です。レトロな丸眼鏡と合わせるとおしゃれな雰囲気に仕上がります。かっちりしすぎない丸眼鏡ならオフの日のワンピーススタイルも気軽にチャレンジできそうです!スニーカーでカジュアルダウンしているのもポイント。

あえてパンツで合わせてもおしゃれ

Fashion201686_4 (11)

出典元:Pinterest

麻のワンピースはロングトップスのように使うこともできます。カジュアルなデニムパンツと合わせると今年らしいロングコーデが完成!デニムに合わせてスニーカーやニット帽でこなれ感もアップしますね。ちょっとした買い物やプライベートのショッピングにもマネしたいコーデです。

 

Fashion201686_4 (12)

出典元:Pinterest

デートシーンでは白のアイテムで爽やかに演出するとおしゃれですよ。あえてナチュラルなベージュで合わせると白とメリハリがついてワンランク上の着こなしに!女性らしいパンプスやツバ広ハット帽で女っぽさをしっかりキープしてください。

Fashion201686_4 (4)

出典元:ZOZOTOWN

夏のアウトドアにも、通気性のいい麻のワンピースが活躍します。スニーカーと合わせれば足場の悪い場所でも安心ですね!ロング丈がトレンドの今年は、ワンピースをトップス代わりに使うだけでおしゃれ度がアップ。黒のスニーカーでコーデを引き締めるとメリハリがつきますね。

 

Fashion201686_4 (8)

出典元:ZOZOTOWN

レッグラインに自信がない方にも、ワンピース×パンツコーデがおすすめです。麻のワンピースと黒パンツを合わせると、自然と大人っぽい雰囲気になりますよ!キレイめのパンプスを足せばカジュアルから一気にきちんと感がアップします。Iラインに見えますが、袖のパフがアクセントになっておしゃれですね。

この記事のキーワード

関連記事