美人カラーって何!?夏のカジュアルコーデをワンランク大人に。

皆さん、美人カラーをご存知ですか?美人カラーとは女性を魅力的に、キレイに見せてくれるカラーのことです。どんな美人に見せたいかによってカラーも変わってきます。色を取り入れるだけで美人に見えちゃうなんて素晴らしい!ということで、今回は、美人カラーで彩る夏の大人コーデをご紹介したいと思います。

美人カラーで勝負する夏

サックスブルー

出典元:WEAR

まだまだ暑い夏は始まったばかり。このあつーい夏に、クールな顔した美人になりたい!美人カラーを取り入れれば、カジュアルでも簡単に叶っちゃいます。”おしゃ見え”ならぬ”美人見え”なんて最高。具体的には、サックスブルー、テラコッタカラー、ホワイトが大人女性を魅力的に、もっと綺麗に見せてくれます。ということで、カラー別に美人コーデを楽しんでまいりましょう!

美人見え間違いなし!サックスブルーを取り入れよう

サックスブルーとは、色彩規格においては「くすんだ青」のこと。一般的に、西洋の藍染あいぞめによる淡い青のことです。この色は、爽やかな印象を与えることができ、猛烈な日本の暑さの中「涼しい顔した美人」を作ることができます。クールビューティーを目指すなら、サックスブルーで決まりです!

 

美人見えするデニムコーデ

サックスブルー

出典元:WEAR

サックスカラーで勝負するなら、デニムは爽やかなブルーデニムをチョイス。同系色で合わせて、思いっきり涼しそうな女を演じましょう。ポイントカラーで赤を取り入れると、さらに女度アップ。パリジェンヌに憧れる方ならもうご存知でしょう。大人は赤の使い方に気を配りましょうね。

定番のワンピはサックスブルーで爽やかに

サックスブルー

出典元:WEAR

サックスブルーを一番取り入れやすいのが、ワンピース。これ一枚で主役級コーデの完成です。今年は、ヒールよりもフラットサンダル方がトレンド感があってGood。大人コーデだからってコンサバになるのはダメ。少しカジュアルなくらいの方がおしゃれです。

スカーチョコーデも!ホワイト×サックスブルー

サックスブルー

出典元:ZOZOTOWN

ヒラヒラ揺れるスカーチョも、美人カラーで攻めましょう。今年は、袖にフリルがついたアイテムがトレンド。トップスにも気を使って、揺れる美人を演出。ヘアスタイルは、アップにして、首元を見せると艶っぽい女性にも。

太陽に負けない色!テラコッタカラーで注目の的に

テラコッタカラーとはレンガに似た赤土色の陶器色のこと。 オレンジがかったようなブラウンを想像していただければ良いと思います。今年はこのカラーが大ヒット。トレンドカラーをおさえて、美人モードに突入しましょう!

テラコッタなデニムコーデ

テラコッタカラー

出典元:WEAR

テラコッタカラーは太陽にも負けない強い色。夏のカラーとしてぴったりなんです。テラコッタに合うデニムは、薄い色よりも、濃いめデニムがベター。シューズもテラコッタで統一して、思いっきり夏コーデを楽しみましょう。丸いフォルムのカゴバスケットは永遠のミューズ「ジェーン・バーキン」も愛用していました。美人コーデにはぴったりです。

同系色コーデもお手の物

テラコッタカラー

出典元:WEAR

テラコッタで同系色コーデもおしゃれです。この温かみのある色合いは、秋冬トレンドにも継続します。ぜひいまから取り入れておいて間違いなし。小物は、ブラックでコーデを引き締めて。

ホワイト×テラコッタでイタリア女性の雰囲気に

テラコッタカラー

出典元:WEAR

実は、テラコッタってイタリアからきた言葉なんです。イタリア女性の夏の着こなしで多い、ホワイトパンツ。今年はワイドなパンツをチョイスして。海外の女性のような奔放で元気なイメージの美人になれちゃいます。少しフェミニンにも見せたい方は、小さめバッグをチョイスすれば完璧。

大人なら、シャツワンピを着こなして

テラコッタカラー

出典元:WEAR

ライター自身、おすすめなのがシャツワンピです。ミモレ丈がベストで、幼顔や低身長さんもこれを着こなすだけで断然大人見えします。これだけで夏美人の完成なんだから、使いこなすっきゃない!カジュアルに着こなしたい方は、スキニーデニムをインするのもあり。

永遠の定番美人カラー。ホワイトは使える

ホワイトはなぜ美人見えする?ホワイトは顔映りを明るくしてくれ、肌を白く見せてくれます。年齢とともに気になる肌のくすみもチャラです。デートに着るなら永遠の美人カラーホワイトで決まり!

オールホワイトなコーデで爽やか度MAX

オールホワイト

出典元:WEAR

オールホワイトなコーデで、気をつけたいのが柔らかい素材のアイテムを取り入れること。Tシャツにスキニーというぴったりしたコーデも素敵ですが、どうしてもキツイ印象になってしまいます。そこで、おすすめなのが、ボトムスをトレンドのふんわりワイドパンツにすること。スカートのようで柔らかい印象になります。カジュアルダウンしたいなら、スニーカーを投入です。

ホワイトパンツは夏にぴったり

ホワイトパンツ

出典元:WEAR

ホワイトパンツは夏にぴったり。上の画像でもおすすめした通り、少しゆったりめを選ぶと、優しい雰囲気に。かっこよく見せたい方は、スキニーがマスト。ワイドトレンドが少し収束して、スキニーが戻る!?なんて情報もあるのでスキニーパンツもチェックです。

秋に向けて美人見えのニットワンピを準備

白ワンピ

出典元:WEAR

そろそろ秋先取りを考えている方には、ニットのノースリーブワンピはいかがでしょうか。色はもちろん、永遠の美人カラーのホワイトで決まり。ニットでもホワイトなら暑苦しく見えないので、今から着れちゃいます。

カテゴリー