アラサー世代必見!オフショルトップスを上品に着こなすコツとは!?

この夏、押さえておきたいオフショルトップス。涼しげで女性らしいネックラインを演出してくれるアイテムです。今回はそんなオフショルトップスを上品にコーディネートするコツをまとめました。選ぶデザインやカラーコーディネートの仕方一つで、大人顔スタイルに決まりますよ。ぜひお気に入りのコーデを見つけてみてくださいね。
pbook 2016.08.12

オフショルトップス上品に着こなしたい!

どうしてもセクシーなイメージがあるオフショルトップス。上品に着こなせれば、さりげない女性らしさが演出できる美人コーデが叶います。実はカラーや合わせる小物などコツはちょっとしたことにありました! ポイントをしっかりマスターして、大人の余裕を醸し出すオフショルコーデを楽しみましょう♪

ボトムはロング丈を合わせる

柄物を合わせれば女性らしさもプラス

出典元:WEAR

肩の露出に対して、ボトムはロング丈を選ぶのが、オフショルを品良く着こなすときの鉄則です。ダークカラーのコーディネートは、柄物を取り入れると品の良さに女性らしさもプラスされるので、デートコーデにも使えますね。

トレンドのガウチョパンツも使えます

出典元:WEAR

今年、オフショルと一緒に押さえておきたいビックトレンド「ガウチョパンツ」。このガウチョパンツもオフショルダーのトップスと好相性で、かつ品良く魅せてくれる優れものです。きちんと感のあるデザインなら、ウエスト部分もキュッと締まっていてバランスも良く着こなせそうですね。

浅めのデザインもエレガント

出典元:WEAR

こちらはネックラインを浅めに仕上げたオフショルダートップスです。デコルテがよりキレイに見える作りになっていて、とてもエレガントな一枚ですね。ボトムもロング丈で合わせて、ワンランク上のレディなコーディネートです。

色使いを工夫する

小物は黒で統一

出典元:WEAR

ホワイト×ベージュの優しげなコーディネートですが、帽子やサンダル、バッグなどの小物がブラックベースでまとめられているので、子供っぽくなりすぎずに品良く決まっています。黒もところどころに取り入れれば、夏でも重たくなりすぎずにお使いいただけますよ。

落ち着いたカラーコーディネートが大人顔

出典元:WEAR

深みのあるボルドーとベージュのカラーコーディネートが素敵です。落ち着いた色味同士を合わせることで、ざっくりを深めのオフショルダーでも品良く決まりますね。足元はレオパード柄のパンプスを合わせて、キリッとスパイスを効かせたスタイリングです。

小物を同系色でまとめる

出典元:WEAR

メインのオフショルトップスと同じ色味のサンダルを合わせて統一感のあるコーディネートです。バッグも温かみのあるカラーリングでマッチしていて、女性らしさと爽やかなを兼ね備えたスタイルですね。肩と足首の肌見せがエレガントなオフショルコーデを仕上げています。

この記事のキーワード

関連記事