小さめリュックが大人気!小さくてかわいいリュックのコーデ集めました

海外のバックパッカーみたいに、ワイルドなリュックスタイルもかっこいいけど、やっぱり大人女子には、通勤にだってお散歩にだって使えるかわいいリュックが必要です!今回は「小さくてかわいい」をベースに、いろんな色や柄がかわいいリュックとコーデを集めてみました。

小さくてかわいいリュックが人気の理由は?

荷物が少ない女性(かばんが小さい女性)は、精神的な安定や、整理整頓ができるという印象を与え、好感度も高いことから、近年では小さめのリュックが人気です。女子のリュックは実用性に加えてファッションアイテムとしての役割があるので、「かわいい」に特化したリュックもたくさん発売されています。いつでもかわいい女子でいたいなら、リュックをアクセサリーとしてコーデに取り入れましょう!

大人かわいい小さめリュック

marimekkoのリュック

リュック

出典元:ZOZOTOWN

北欧のテキスタイルブランドである「marimekko」ウニッコ柄(けしの花)は今でも不動の人気です。布の切り出し方によって柄の出かたが違うので、それぞれにオリジナリティがあります。開け口は巾着式になっていて、開け閉めに手間取らないのも魅力です。

marimekkoリュックのコーデ

リュックコーデ

出典元:ZOZOTOWN

鮮やかな発色と印象的なデザインがかわいいリュックは、デニムコーデのポイントになります。ダークブルーのデニムと合わせているので、リュックとのコントラストがはっきりして、柄が引き立ちます。足元はコンフォートサンダルでラフさをプラスして、小粋なタウンコーデに。

バイカラーのレディリュック

リュック

出典元:WEAR

リュックにも大人かわいいキレイめのものがあるんです。バイカラーのボディにメタルプレートをはめ込んだリュックは、パンツコーデをエレガントな雰囲気にしてくれます。トレンドのストライプパンツにピンヒールを合わせたレディコーデにもぴったりのリュック。フェイクレザーのリュックは雨にも強く、街歩きにも使える人気アイテムです。

ちょっと派手だけどかわいいJOYRICHのリュック

リュック

出典元:ZOZOTOWN

ロサンゼルス発のストリートブランドJOYRICHのリュックは、まるで60年代の壁紙のようなレトロポップな柄が人気です。オレンジとブロッサムの柄は、水玉スカートに黒のノースリーブニットを合わせたガーリーなコーデを、ワンランク上のスタイルにしてくれます。

革の質感が上品でレディなリュック

パステルカラーがかわいいリュック

リュック

出典元:ZOZOTOWN

パステルカラーのパープルと、ゴールドの金具がおしゃれなリュック。ぽってりとした小ぶりのフォルムが、フェミニンな雰囲気を醸しだします。キレイめコーデがしやすいパステルカラーのリュックは、通販ランキングでも10位以内に入る人気です。

パステルカラーリュックのコーデ

リュック

出典元:ZOZOTOWN

ネイビーのワイドパンツにボーダーの、色味を抑えたコーデにパステルカラーがよく合います。足元はパンプスにしてレディなテイストをプラスしましょう。パステルカラーはリュックのカジュアルさを抑えて、上品にまとめてくれるのでオフィススタイルにもよく合います。

大人キュートなニュアンスカラーが人気

リュック

出典元:WEAR

ラウンドファスナーでしっかりしたフォルムのリュックです。素材は牛革なので高級感もあり、「リュック=ストリートカジュアル」の概念を覆す、エレガントな雰囲気のリュックです。日本製でしっかりした作りのリュックで、大人のこだわりをコーデに取り入れましょう。

上品なベージュ系リュックコーデ

リュック

出典元:WEAR

白いスキニーなデニムにグレーのセットインブラウスを合わせた、キレイめカジュアルコーデ。エレガントなベージュ系リュックを合わせて、キュートな大人のカジュアルに。革が上質で品のいいリュックなので、肩がけにしてバッグ風に持っても素敵ですね。

赤いリュックがコーデのポイント

リュック

出典元:WEAR

カーキのオフショに赤いリュックで、初秋スタイルの完成です。深みのある赤は上品で、コーデを格上げしてくれますし、コーデのアクセントになります。人気のタッセルやフリンジ付きをチョイスしてトレンドを意識したいですね。

ラグジュアリーな大人の「かわいい」

シャネルの小さめリュック

リュック

出典元:Pinterest

各ブランドからも毎年リュックが発表されています。シャネルのリュックもミニサイズでエレガント志向。シャネルの迫力をミニリュックにすることでカジュアルダウンし、ラグジュアリーな「かわいい」を気軽にコーデに取り入れることができます。トレンドのタッセル付きモデルが人気です。

王道MCMの小さめリュック

リュック

出典元:WEAR

バリエーションに富んだラインナップのMCMのリュックは、カジュアルにもキレイめにも使えます。ストリート色の強いMCMですが、小さめリュックにスカートを合わせてレディライクなコーデに。

カテゴリー