連休のお出かけにぴったり!真夏の大人Tシャツコーデ

皆さん、連休のご予定はいかがですか?きっといろんな予定が入っていることでしょう!今年は山の日のおかげで長い連休になる方も多いのではないでしょうか。オフィスコーデを脱ぎ捨てて、真夏のお出かけモードに突入しましょう!ということで、今回は連休に大活躍まちがいなしの、大人Tシャツコーデをご紹介したいと思います!
結子良川 2016.08.10

連休のお出かけコーデにTシャツは欠かせない

ロゴT

出典元:WEAR

夏の定番アイテムといえば、Tシャツ。でもこのカジュアルアイテムは定番すぎておしゃれに着こなすのが意外と難しいんですよね。でも大丈夫!ちょっとしたポイントさえ掴めば、大人のおしゃれを楽しめちゃいます!コツは、”ただの”シンプルから抜け出して、こなれ感をプラスするだけ!ということで、大人のTシャツコーデをお見せいたしましょう。

 

まずは定番無地白Tを制覇

ハンサムコーデで大人の余裕を

白T

出典元:WEAR

無地白Tで大人コーデに仕上げたいなら、まず攻略したいのがハンサムコーデ。ハンサムコーデのポイントは、パンツにチノパンを投入すること。無地白Tを目一杯マニッシュにきこなしてみて。バッグはクラッチがクールに決まります。

 

リラクシーなフェミニンコーデ

白T

出典元:WEAR

フェミニンに決めたいなら、今年はワイドパンツがおすすめ。しかも柄アイテムでリラクシーなスタイルのものをチョイス。アクセは華奢なゴールドで女性らしさをアピール。Tシャツは袖をまくって、ノースリ風に着るのもおしゃれ。

 

カジュアルコーデはデザインのきいたアイテムを取り入れて

白T

出典元:WEAR

無地の白Tはシンプルになりすぎる危険あり。”ただの”シンプルコーデにならないようにするためにもボトムスやバッグ、シューズなど他のアイテムにデザインの効いたアイテムを投入することが重要。こなれ感を意識すると、”ただの”シンプルコーデから抜け出せます。

 

ワンピースのレイヤードコーデ

白T

出典元:WEAR

大人フェミニンに着こなす場合は、ロングワンピとレイヤードするのもあり。大人見えしたいなら、ブラックやネイビーなどの落ち着いたトーンをチョイスして。首元におすすめなのは、トレンドのチョーカー。ワンピとカラーを統一すると、まとまったコーデに。足元はトレンドのレースアップで決まり。

 

カラーTで秋モードに気分転換

ブラックTはシンプルで大人コーデに役立つ

Tシャツ

出典元:WEAR

ブラックTは大人コーデにものすごく役立つので、1枚持っていると便利です。ブラックは大人見えさせてくれる魔法の色。今年トレンドのファーサンダルと合わせるとトレンド感あるコーデに。デニムはワイドをチョイスすると、トレンドだけでなく楽チン♪夏のお出かけにぴったりです。

 

秋カラーの投入で気分転換

Tシャツ

出典元:WEAR

秋先取りコーデを楽しみたい方は、カラーから入るのが正解。くすんだレッドやカーキなら、暑苦しく見えず、夏でも簡単に着こなせます。マニッシュに着こなしたい方はチノパン、少しフェミニンに見せたい方はプリーツのワイドパンツがおすすめ。

 

ボーダーロンTで少し大人な秋に。

ロンT

出典元:WEAR

ボーダーのTシャツを取り入れるならロンTが正解。袖の短いTシャツよりも少し落ち着いた大人っぽい印象に見えるから。秋コーデなら、今から取り入れられるカーキをボトムスに。大人カジュアルな着こなしなら、デニムでも十分おしゃれ。

 

ロゴTで夏を全力で楽しむ!

ロゴT×透けロングスカートで大人の夏モードに!

ロゴT

出典元:WEAR

ロゴTなら、簡単に真夏っぽいコーデの完成。夏のお出かけにはぴったりの雰囲気に。フェミニンにコーデしたいときは、透け素材の夏らしいスカートを合わせて。でも大人モードは忘れたくないので、長さはミモレ丈からロングがマスト。歩きやすいTEVAサンダルならどんな予定にも完璧。

 

ブランドロゴTは控えめが正解

ロゴT

出典元:WEAR

大人のロゴTコーデは、控えめなブランドロゴを選ぶのが正解。白Tに黒文字ならどんなコーデにも合わせやすくおすすめです。こちらの画像のようにホワイトとブラックのバイカラーコーデならカジュアルコーデもスタイリッシュに仕上がります。もちろん大人コーデなので、スカート丈はミディ丈に。ラップスカートでスリットがあるタイプなら足長効果大です。

 

チョイ見せロゴでこなれ感を引き出す

ロゴT

出典元:WEAR

あえてロゴを全部見せない。これこそこなれ感でしょ?線が細めなデニムサロペットを合わせて、大人のお出かけモードに!もちろん、足元は歩きやすいスニーカーでOK。バッグにはスカートアレンジにさらにこなれ感増しを。

 

やっぱり夏には麦わら帽子でしょ!

ロゴT

出典元:WEAR

やっぱり夏に欠かせないのが、麦わら帽子。まだかぶっていない方は、この連休中にコーデしておいて間違いなし。日本で一番暑いお盆の時期に、日よけにもなっちゃいますよ。シンプルなロゴTにカーキのワイドパンツ、足元はぺたんこサンダルで、2016真夏のカジュアル大人コーデの完成。

この記事のキーワード

関連記事