フェミニンに作るのが鍵。デートコーデにもスニーカーを投入!

皆さん、週末のデートコーデは決まりましたか?「ヒールでかわいく、フェミニンに!」も良いけれど、足が痛くて辛いときもありますよね。そんなときに役立つのがスニーカー。「カジュアルすぎない?」って心配しなくても大丈夫。スニーカーでもフェミニンコーデはできますよ!ということで、今回は、スニーカーで作るデートコーデをご紹介したいと思います!
結子良川 2016.08.10

デートコーデにスニーカーはカジュアル過ぎる?

スニーカーコーデ

出典元:WEAR

「デートコーデにスニーカーはカジュアルすぎる?」そんな声が聞こえてきそうですね。大丈夫です。デートコーデにだって、スニーカーは使えます。おしゃれでトレンド、しかも楽チンなんだから、絶対使ってください。でもポイントが1つだけ。それはフェミニンさをどこかに残すこと。これさえ押さえれば、デートにスニーカーはマストアイテムです!では、コーデをみていきましょう!

まず押さえるべきはタイトスカート

少年っぽさの中のガーリーさを

スニーカーコーデ

出典元:WEAR

Tシャツにデニムスカートのガーリーコーデ。デニムスカートはぜひタイトスカートをチョイスして。Tシャツコーデでもガーリーさやフェミニンさをプラスできるから。今年トレンドのキャップコーデも少年×ガーリーに決まります。

ニュートラルカラーでフェミニンに

スニーカーコーデ

出典元:WEAR

ベージュやクリーム系のニュートラルカラーは、大人っぽく優しい雰囲気に見せてくれます。スニーカーでカジュアルダウンする分、色で女らしさを残すのもありですよ。もちろん、スカートコーデならタイトスカートで決まり。

レザーでクールな女に

スニーカーコーデ

出典元:WEAR

レザーのタイトスカートとロゴTのコーデ。レザースカートはついついヒールと合わせてしまいがちですが、スニーカーで合わせると意外と合うんです。レザースカート×スニーカーでクールガールな印象を演出してみて。

シャツ合わせはフェミニン見え

スニーカーコーデ

出典元:WEAR

今年は後ろ下がりのオーバーシャツがトレンド。オーバーシャツは体の線を華奢に見せてくれるので、フェミニンに着こなすことができます。オーバーシャツをタイトスカートできゅっと引き締めて、センスある着こなしに。もちろん足元はスニーカーでカジュアルダウンを。

やっぱりワンピが最強!?ワンピコーデ

ワンピで簡単楽チンコーデ

スニーカーコーデ

出典元:WEAR

ワンピは簡単にフェミニンに見せられるアイテム。デートには持ってこいのアイテムですね。そんなワンピにも、スニーカーはハマります。ロングワンピなら、スタイル気にせず着こなせるので、楽チンお手軽デートコーデですね。

赤でフェミニン度MAXコーデ

スニーカーコーデ

出典元:WEAR

赤ワンピはフェミニン度MAXなので、スニーカーでも大丈夫。ヒールコーデもかわいいですが、少しカジュアルなくらいの方がおしゃれです。夏らしく、カゴバスケットに、麦わら帽子のコーデもGood。

シャツワンピで大人見え

スニーカーコーデ

出典元:WEAR

シャツワンピなら、スニーカーコーデでも女性らしい雰囲気を保てます。しかも大人っぽい印象を与えるので、大人コーデにはピッタリのアイテム。スタイルアップしたい方は、ウエスト部分をベルトマークすると良いですよ。ベルトとバッグのカラーを合わせてまとまったコーデに。

レイヤードでおしゃれに

スニーカーコーデ

出典元:WEAR

今年の春夏はTシャツにキャミやキャミワンピのレイヤードがトレンド。カジュアルだけどフェミニンを演出するには、この組み合わせがバッチリ。スニーカーコーデでもかわいい印象に。靴下コーデなら、ガーリーに仕上がりますよ。

パンツはフェミニントップスで攻略

首つまりニットトップスは女性らしいスタイルに

スニーカーコーデ

出典元:WEAR

これから秋にかけてノースリニットもおしゃ見えします。夏から秋にかけての限定的な季節にしか着られないノースリニットは、着れば旬顔に。首つまりタイプなら、いつものデニムコーデでもフェミニンな印象に格上げです。カラー女性らしい印象になるベージュがおすすめ。秋トレンドを狙うなら、ブラウンもおすすめです。

オフショルトップスは肌見せでフェミニン

スニーカーコーデ

出典元:WEAR

まだまだオフショル旋風は止まりません。また、デートでのスニーカーコーデにフェミニンな要素を簡単に追加できちゃうので、オフショルトップスはおすすめ。ギャザーが効いたタイプなら、さらにフェミニン度アップ。ボトムスはトレンド重視ならワイドがおすすめですが、女性らしい印象重視ならスキニーがおすすめ。

Vネックトップスで抜け感を

スニーカーコーデ

出典元:WEAR

シンプルトップスでおすすめなのが、ノースリVネックトップス。カラーは白や青などの爽やかなものがおすすめ。Vネックは胸元がすっきりして見えるので、爽やかでフェミニンな印象を与えることができます。トレンドのヘルシーコーデに投入するのもおすすめです。スカートでなくても、トップスでフェミニン度を上げるチョイスをするのも楽しいですね。

この記事のキーワード

関連記事