アウトドアやマザーズバッグに♪大人リュックはアークテリクスに決まり!

性別や年代問わず、さまざまな人びとから支持されているアークテリクスのリュック。アウトドアウェアブランドから展開されているだけあり、抜群の機能性でとにかく使いやすく、オトナ女子たちにも注目されているアイテムです。今回はそんなアークテリクスリュックの、人気の秘密を調査してみました!

アークテリクスとは?

アークテリクスリュック

出典元:ZOZOTOWN

アークテリクスは、カナダ発のアウトドア用品ブランド。アウトドア時に限らず、毎日でも使いたくなるようなベーシックなデザイン性と、考え抜かれた機能性の高さで、性別や年代問わず支持されているブランドです。中でもダントツ人気なのは、シャープなデザインが特徴的なリュック。男女共に大人気の商品ですが、最近は特にオトナ女子たちの間で注目されているんです。

アークテリクスリュックの特徴

その1:大きめサイズなのに驚くほど軽い!

アークテリクスリュック

出典元:Instagram

アークテリクスのリュックはほとんどのサイズがユニセックス用に作られているため、女性用のリュックとしては少し大きめのサイズになりますが、驚くほど重量が軽いんです。通常サイズでもたっぷりと収納できるので、普段のお出かけはもちろん、アウトドアや小旅行のときにも大活躍してくれます。また、最近では小さな子どもを持つお母さんたちのマザーズバッグとしても大人気。何かと必要な物が多い夏休みのお出かけも、ストレスフリーで子どもと一緒に遊びつくせますよ。

その2:さまざまなシーンに特化したデザインがいっぱい!

登山

出典元:WEAR

アウトドア用品専門ブランドのアークテリクスは、さまざまなシーンに特化した機能性のリュックを展開しています。中でも特に人気なのは、防水加工がされているデザイン。水辺のアウトドアには必須ですが、急に雨が降ってきてしまったとき、カバンの中を濡らしたくない…ということは日常でもよくありますよね。突然雲行きが怪しくなってくることの多い夏時期は、特に重宝すること間違いなしです。

その3:飽きのこないシンプルなデザイン

デザイン

出典元:WEAR

長年使うベーシックなアイテムは、飽きのこないシンプルデザインをチョイスするのが鉄則ですよね。アークテリクスのリュックは、スポーティーなフォルムにブランドロゴが刻まれただけの、とってもシンプルなデザイン。だからこそデイリー使いにもアウトドアにもさまざまなシーンにぴったりマッチし、より長く使うことができるんです。

アークテリクスリュックの人気デザイン

デイリー使いや軽めのアウトドアにぴったり!「MANTIS 26」

MANTIS 26

出典元:WEAR

デイリー使い用のリュックで、今最も人気のあるデザインであるMANTIS 26。ユニセックスですがそこまで大きくはなく、女性にぴったりなサイズとなっています。背面はメッシュ加工されているので、ずっと背負っていても暑苦しくなく、通気性バツグン。外側には大きな2つのポケットがあり、更に整理用のポケットやキークリップなどもついているので、小さな小物も迷子にならず、さっと取り出すことができます。

小さめだけど機能は充実!「INDEX 15」

INDEX 15

出典元:WEAR

こちらは女性に嬉しい小ぶりデザインが特徴のINDEX 15。軽量なのでデイリー使いはもちろん、旅行やハイキングなどアウトドア時もしっかりとサポートしてくれます。内部にはPCやタブレットをしっかりとホールドするポケットがついているので、リュックの中で遊んでしまうことなく、安全に持ち運ぶことができます。カラー展開はベーシックなブラックからビビッドなピンクまでの全6色。どれもかわいらしいカラーなので迷ってしまいそうです。

周りと差をつけるデザインなら「GRANVILLE」

GRANVILLE

出典元:WEAR

周りと差をつけるデザインが欲しい方はGRANVILLEに決まり。紙袋のような四角いフォルムが印象的なGRANVILLEは、PCやタブレットなどデジタルツールの持ち運びに特化したデザイン。上部にジッパーがついており、タブレットなどを使いたいときにすぐ取り出すことができます。中にはノートPCをしっかりと固定できるポケットがついており、安全性も抜群。デイリー使いにぴったりなカーキやブルーなど、落ち着きのある色が展開されています。

アークテリクスリュックのコーデ参考例

いつものシンプルコーデに

シンプルコーデ

出典元:WEAR

ホワイトのロンTとジーンズでつくるシンプルコーデに、ブラックのアークテリクスリュックをON。シンプルデザインのアークテリクスリュックは、普段のカジュアルコーデにしっかりとマッチするのでデイリー使いにぴったりです♪ヘアスタイルはラフに仕上げるのがこなれポイント。

メンズライクなオールブラックコーデ

オールブラックコーデ

出典元:WEAR

こちらはブラックのジャケットとスキニーにアークテリクスのリュックを合わせたオールブラックコーデ。リュックのデザインも細身なので、よりスタイリッシュな印象です。こなれたグレーのスニーカーをポイントに、メンズライクに仕上げて。

カジュアルなスポーツMIXコーデ

スポーツMIXコーデ

出典元:WEAR

リラックス感満載なベージュのチュニックとジーンズのコーデには、スポーティーなキャップとリュックをプラス。足元はぱきっとしたホワイトのスニーカーで、カジュアルなスポーツMIXコーデをつくりあげて。こっくりアースカラーとリュックでつくるラフコーデは、深みのある色合いがポイントになるこれからの季節にぴったりです。

関連するキーワード

カテゴリー