おいしい手鍋料理とマフィン。蔵前のカフェ「tenabette」で癒しのひとときを

「東京のブルックリン」と呼ばれ、さまざまなおしゃれショップが多数点在している蔵前。下町らしい落ち着いた雰囲気も魅力です。そんな蔵前でぜひチェックしておきたいカフェが「tenabette」。こだわりの手鍋料理、マフィン、コーヒーなどをいただける人気店です。多くの女性を引きつける「tenabette」で、おいしい時間を楽しんでみませんか?
pbook 2016.08.17

開放的で心地よいカフェ&バー

tenabette

出典元:http://vende.jp/

下町ならではの昭和レトロな雰囲気を残し、ゆったりと落ち着いた散策を楽しめると評判の蔵前。新しいお店が続々とオープンしている蔵前で、女性を中心に人気を集めているのがカフェ&バー「tenabette(テナベッテ)」です。

大きなガラス張りの外観が特徴。小さな黒板にはその日のおすすめメニューが書かれており、まるで外国のカフェのような風合いを感じられます。初めて訪れる方でも入りやすい空間になっているのも嬉しいポイント。

たっぷりの日差しが入り込む店内は明るくておしゃれ。モダン&スタイリッシュな雰囲気がありながらも、木製の家具が温かみのあるやさしい空間を作り出しています。

友達と会話を楽しむのもいいですし、一人で訪れてゆったりとしたカフェタイムを過ごしてみるのもおすすめ。一人でも気兼ねなく時間を過ごせるのが「tenabette」の魅力です。休日の時間を素敵に彩ってくれるはず。

手作りマフィンとコーヒーでほっこりタイム

tenabette

出典元:Instagram

「tenabette」でまず注目しておきたいのが、手作りマフィン。お店にはパティシエが常駐しているので、いつでも焼きたてのおいしいマフィンが食べられると人気を集めています。 マフィンと一口に言っても、その種類はさまざま。ほかのお店では見られないようなオリジナルのマフィンが多くそろっています。

「バナナ・キウイ・クリームチーズ」、「イチゴ・マスカルポーネ」、「くるみジャックレーズンカスタード」など、あまり見ないような組み合わせが充実。ゴロゴロと入ったフルーツの果肉とふんわり&しっとりとしたマフィン生地のコンビネーションはやみつきになるおいしさです。

tenabette

出典元:Instagram

こちらは白餡とイチゴのマフィン。マフィンを半分に割ると、たっぷりの白餡が詰められているのがわかります。まろやかな甘さの白餡と甘酸っぱいイチゴがベストマッチ。

洋の中にも和を感じられる「tenabette」オリジナルの味わいを楽しめます。季節によって中に入る果物が変わるので、訪れるたびに新たな味と出会えるのも魅力。

tenabette

出典元:Instagram

マフィンと相性ばっちりなコーヒー類もそろっています。焙煎コーヒーの人気店「SOL'S COFFEE(ソルズコーヒー)」でオーダーしたオリジナルのコーヒーや「LA MARZOCCO(ラ・マルゾッコ)」のエスプレッソマシンで入れたラテやエスプレッソは、ほろ苦い味わいがマフィンのおいしさを引き立ててくれます。こだわりのマフィンとドリンクで素敵なカフェタイムを過ごせること間違いなし。

tenabette

出典元:Instagram

バラエティ豊かなスコーンやパンも充実しています。焼き菓子やパンはテイクアウトできるので、ちょっとした手土産にもぴったり。やさしい味わいのマフィンやスコーンに、みんなきっと喜んでくれるはずです。

こだわりの手鍋料理ランチも要チェック

tenabette

出典元:Instagram

ランチやディナーにぴったりな手鍋料理も要チェック。店名の「tenabette」の由来にもなった自慢の手鍋料理は季節を感じられるように日替わりで取り揃えられています。

「チキンと野菜のスープカレー」、「和風鶏つくねのカレーご飯」、「チキンのトマト煮込み」など、毎日3〜4種類ほどの手鍋料理を準備。カラフルな手鍋に盛りつけられ、おしゃれなランチタイムを楽しめると人気を集めています。サラダ、全粒粉のパン、デザートもついているので、女性はもちろんのこと男性も満足するボリューム。お値段がリーズナブルなのも嬉しいポイントです。

tenabette

出典元:Instagram

手鍋料理以外にも、定番のカフェランチメニューが充実。特に人気なのがライ麦パンでつくるサンドイッチです。カリッと香ばしい風味のライ麦パンに具材をたっぷりとはさみ、満足感のある仕上がりに。

「スモークサーモン&クリームチーズ」、「BLTT(ベーコン・レタス・トマト・卵)サンド」、「エビとアボカドのサンド」など、こだわりの具材を使ったサンドイッチはどれも美味。ドリンクとスープがセットになっています。

夜は落ち着いた雰囲気のバーに

tenabette

出典元:Instagram

バーとしての顔を持つ「tenabette」は、日が暮れると昼とは一味違った雰囲気に包まれます。落ち着いた大人の空間でゆったりお酒を飲みたいときにぴったり。

メニューには、ビール、ワイン、自家製果実酒といったお酒、スモークオイスターなどのおつまみ類がそろっています。席と席の間が離れているのでガヤガヤとせず、落ち着いた夜の時間を過ごせると評判。

この記事のキーワード

関連記事