甘くなりすぎない!透け感かわいい♡レースガウンの大人コーデ

コーデのアクセントやポイント使いにぴったりなレースガウン。夏に少し派織物は欲しいときに大活躍してくれます。さらに甘めのテイストが苦手な方にもおすすめのアイテムなんですよ。簡単にトレンド感たっぷりな着こなしができるので、今から上手な合わせ方をチェックしてみましょう!秋まで上手に取り入れる合わせ方は必見ですよ。
pbook 2016.08.22

コーデのポイントに!レースガウンが大活躍

Fashion2016812_3 (1)

出典元:Instagram

ロング丈コーデがトレンドの今年は、パンツからスカートまでロング丈のアイテムが大流行しています。さらにアウターもロング丈が多くみられるようになり、コーデに取り入れるだけでトレンド感たっぷりです。しかし真夏にロング丈って暑くない…?とコーデに悩む方も多いはず。そこで今回はレースガウンで夏らしくおしゃれな着こなしをピックアップ!ロング丈でもレース使いなら暑苦しくみえませんよ。

シンプルなワンピースに合わせて大人かわいく

Fashion2016812_3 (6)

出典元:WEAR

フェミニンなイメージのあるレースガウンですが、大人っぽく合わせるにはどうしたらいいでしょうか?おすすめはシンプルなワンピースに合わせた着こなし方。レース柄が映えるので、シンプルなワンピースもおしゃれにランクアップしますよ!

Fashion2016812_3 (7)

出典元:WEAR

白のレースガウンはベージュ系のワンピースに合わせると大人っぽく上品な雰囲気に。パーティーシーンにも映えるおしゃれなコーデが完成します。黒のアイテムを足せばコーデがおしゃれに引き締まりますよ!

Fashion2016812_3 (9)

出典元:WEAR

では黒のレースガウンの着こなし方は…?おすすめはニュアンスカラーのワンピースと合わせたコーデです。グレーやカーキのロングワンピースで合わせると、落ち着いた印象になりますよ。もちろん白のワンピースでモノクロコーデもおすすめです!

パンツで甘さを調節

Fashion2016812_3 (11)

出典元:ZOZOTOWN

今年トレンドのパンツ、夏から秋にかけても人気は継続しています。フェミニンなレースガウンもパンツと合わせれば甘さをセーブできますよ。プリーツパンツはコーデにアクセントをプラスしてくれるので、レースガウンとの相性も抜群です!

Fashion2016812_3 (10)

出典元:WEAR

こちらはトレンドのワイドパンツと白のレースガウンを合わせています。白と黒でまとめているので、大人っぽくクールな雰囲気に仕上がっていますね!レースガウンで女性らしさを演出すれば大人っぽいお出かけコーデに。

Fashion2016812_3 (4)

出典元:Pinterest

レースガウンはカジュアルなデニムパンツともマッチします。デイリー使いにもぴったりなので、ちょっとしたお出かけにも活躍してくれますよ!Iラインを強調してくれるので、低身長の方にもおすすめです。

前を閉じればワンピース風にも!

Fashion2016812_3 (8)

出典元:WEAR

ライナー付きのレースガウンなら前を閉じてワンピース風の着こなしもできます。コーデに迷っても前を閉じるだけでおしゃれなお出かけコーデができるんです。インナーワンピースを中に着れレースガウンでも安心ですね。

短めのレースガウンはベルトでアレンジ

Fashion2016812_3 (5)

出典元:WEAR

少し短めのレースガウンはベルトでアレンジするのがおすすめです。パンツにもスカートにも合わせやすく、どんなボトムスの着丈にもマッチしますよ。ハイウエストでベルトを通すことで脚長効果も期待できます。

この記事のキーワード

関連記事