外国気分を満喫。蔵前のカフェSPLENDOR COFFEEで特別な一杯を

古くから職人の町として知られ、最近は若い世代によるリノベーションショップが多く立ち並ぶ蔵前。「東京のブルックリン」と呼ばれる新たなおしゃれエリアとして人気です。そんな蔵前にはアメリカ・ブルックリンをイメージしたカフェ「SPLENDOR COFFEE」があります。オーナーのこだわりが詰まった空間で特別なひとときを過ごしませんか?

アメリカのブルックリンをイメージしたおしゃれカフェ

splendor

出典元:Instagram

素敵な雑貨店やカフェが多く点在する蔵前は、新たなおしゃれエリアとして人気を集める町。休日に散策を楽しむのにぴったりと評判です。

蔵前散策のときにぜひ立ち寄っておきたいのが「SPLENDOR COFFEE(スプレンダーコーヒー)」。アメリカ・ニューヨークに位置するブルックリンをイメージした素敵なカフェです。モノトーンを基調としたモダンな外観が目印。まさにブルックリンにありそうな、おしゃれな雰囲気を感じられます。

splendor

出典元:Instagram

オープンエアーの開放的な入り口から一歩中に入ると、こだわりのインテリアでまとめられた空間が広がります。革張りの大きなソファやスタイリッシュなスツールなど、自宅のインテリアの参考にしたくなるような素敵なアイテムがたくさん。その場にいるだけで、おしゃれな気分にひたれます。

おいしいコーヒーを飲みながらソファでゆったり過ごす休日も素敵ですよね。天気の良い日には大きな窓から心地いい風が入り、リラックスした時間を過ごすことができます。ぜひ行きつけにしたい居心地の良さを感じられるカフェです。

「生産者の顔が見るコーヒー」を提供するこだわり

splendor

出典元:Instagram

「SPLENDOR COFFEE」でいただけるコーヒーは、シングルオリジンスタイルのもの。シングルオリジンとは、豆の産地を国ごとに捉えるのではなく農園ごとに吟味し、生産者の顔が見える上質なコーヒーを提供するスタイルのことです。

コーヒー豆を一切ブレンドしないのもシングルオリジンの特徴。ブレンドをしないことで豆本来の味わいをストレートに感じられるようになっています。「SPLENDOR COFFEE」では吉祥寺のコーヒーショップ「ライトアップ」のコーヒー豆を使用。コーヒー通も納得のこだわりの味わいを堪能することができます。

splendor

出典元:Instagram

「BRAZIL CAFUNDO(ブラジルカフンド)」はオレンジや桃のようなフルーティーさとなめらかな酸味を感じられる味わい。「ETHIOPIA YIRGACHEFFE KONGA(エチオピアイルガチェフェコンガ)」はグレープフルーツのようなさわやかさとアールグレイを感じる華やかな香りが特徴です。

このように豆ごとに全く違った味わいを提供してくれるのが「SPLENDOR COFFEE」の魅力。「コーヒーってこんなに違う味わいを楽しめるんだ」という新しい発見を楽しめます。冬の日は温かなホットコーヒー、夏の日はアイスコーヒーといったように季節合わせてぴったりの豆を選びたいですね。

女性も嬉しいヘルシーなグルテンフリースイーツ

splendor

出典元:食べログ

こちらのお店はスイーツも要チェック。ヘルシーなグルテンフリースイーツをいただくことができるからです。グルテンフリーとは、小麦粉などに含まれるグルテンを含まない食品のこと。グルテンを含まないことにより血糖値の上昇をおさえ、体を太りにくい状態に導いてくれます。

とくにおすすめなのが、ふわふわの米粉シフォンケーキ。小麦粉を使うのとは違った新しい食感を楽しめます。甘さ控えめでコーヒーとの相性もばっちり。

splendor

出典元:Instagram

「ちょっとだけ甘いものがほしいなあ」というときは、全粒粉クッキーがぴったり。アーモンドをかかえたクマの形がとてもかわいらしいですね。ダイエット効果や便秘解消効果があるといわれているココナッツシュガーが使われているのも嬉しいポイント。

splendor

出典元:Instagram

ランチタイムには米粉のシフォンケーキを使ったサンドイッチが人気です。シャキッとしたレタスをはじめとした野菜やスモークサーモンなどの具材が入っており、食べ応えも満点。スープやサラダがセットになっています。

お酒も飲んで、ほっと一息

splendor

出典元:Instagram

「SPLENDOR COFFEE」ではお酒の提供も行っているので、バーとして使うこともできます。ブルックリン・ペールエールなど、ブルックリンの名がついたクラフトビールが勢ぞろい。ソファ席に座りながらゆったりとお酒を飲めば、日々の忙しさも忘れられそうですね。

カテゴリー