上品もフェミニンも思いのまま♪大人のためのジョガーパンツ着こなし講座

最近、街中でもよく見かけるようになったジョガーパンツ♪スポーティーかつ軽やかで、着こなしがうまくキマればとってもオシャレですが、コーディネートの難易度は高めな印象。そこで大人の方にこそおすすめしたい上品カジュアルからフェミニンコーデまで、多彩なジョガーパンツの着こなしについてご紹介します。
pbook 2016.08.10

ジョガーパンツは大人ならではの上品な着こなしに最適

ジョガーパンツというと、なんとなくスポーティーカジュアルなスタイルを思い浮かべるかたが多いかもしれません。たしかに動きやすさの面ではスポーティーとも言えますが、コーデ次第で幅広い着こなしができるアイテムです。決まりすぎない、ほどよい上品なコーディネート作りにこそ最適なんです。ジョガーパンツを使った大人ならではの着こなし例をご紹介いたします。

ミリタリーカラーでクールに魅せる

欲しいのはトレンド感とマニッシュさ

トレンドとマニッシュ

出典元:WEAR

ジョガーパンツにブラックのTシャツを合わせただけの、シンプルなカジュアルコーデですが、トレンドカラーのカーキとブラックの相性がとてもよく、全体の旬度を高めたマニッシュスタイルに仕上がっています。バッグや足元に白を指して軽やかさをプラス♪

女性らしい上品コーデも自由自在

上品コーデも

出典元:WEAR

同じくトレンドカラーのカーキを使ったジョガーパンツでも、フェミニンなディテールのギャザーブラウスをあわせるだけで、雰囲気がずいぶん変わってきます。シックなネイビーも大人っぽさをプラスしてくれています。少しかかとのあるエレガントなレースアップシューズとの相性が抜群です!

ライトカラーなら上品に決まる

軽やかなフェミニンスタイルに

軽やかフェミニン

出典元:WEAR

ピンクがかった優しい色味のベージュジョガーパンツなら、女性らしくボーダーノースリーブと合わせても上品さが損なわれることがありません。ハットや足元には白を使って、清潔感もUPさせて。全体的にホワイト、ブラック、ベージュ、ゴールドとあまりカラーを使いすぎないのもポイントです。

レディ&レトロが「今」の気分

レディ&レトロ

出典元:WEAR

こちらも淡い色味が上品なピンクベージュのジョガーパンツに、軽やかなグレーのノースリーブを合わせたシンプルなコーデ。ヘアアクセサリーとトップスのカラーを合わせてさりげなくカラーを整え、ブラックをアクセントにしたバランス色使いを心がけるのがおすすめ。

ワントーンコーデが大人っぽい

流行グレーがやっぱりオシャレ

グレーコーデ

出典元:WEAR

ゆったりしたトップスを合わせて全体的にゆったりしたシルエットに仕上げながら、インパクトのあるアクセサリーやハットでエレガントに仕上がっています。アイテムの色調を少しずつ変えれば、技アリなワントーンコーデに♪

スポーティーすぎず、重すぎず

スポーティーすぎず

出典元:WEAR

暖かい季節のブラックは重たすぎる印象になりがちですが、ジョガーパンツならほどよい軽さが加わって、ブラックのワントーンコーデもちょうどいいバランスに。バッグなど小物で色を差すなどして、アクセントをつけてあげるとよりオシャレな雰囲気に。

この記事のキーワード

関連記事