キャミソールワンピを上品に着こなす♪大人だからこその春夏コーデ10選

キャミソールワンピというと、やや可愛らしい印象があり、大人はちょっと敬遠してしまいがちなアイテムです。ところがコーディネート次第でとっても上品なスタイルを作ることができるんです。とっても大人仕様な春夏のキャミソールワンピの着こなし例をご紹介します。

キャミソールワンピを使った大人のためのレイヤードコーデ

キャミソールワンピは、一枚で着てもヘルシーで素敵ですが、やっぱり重ね着してこそ真骨頂を発揮できるアイテムと言えます♪素材としては、柄物からシックなワンカラータイプまで、大人の女性にこそオススメしたい、キャミソールワンピを使った春夏のレイヤードコーデを厳選してピックアップしてみました。

フェミニンなブラウスが大人かわいい

ほどよく大人、ほどよくかわいい

ほどよくかわいい

出典元:WEAR

シンプルでナチュラルな無地のキャミソールワンピは、地味になってしまう危険も孕んでいます。そんな素朴さを逆手にとって、女子らしさたっぷりのトレンドアイテム、パンチングブラウスと合わせれば、ほどよくバランスがとれて上品に決まります。足元やバッグ、時計のベルトなどにレザーを投入して、プチ高級感をただよわせましょう。

モノトーンなコーデなら甘すぎない

モノトーン

出典元:WEAR

袖がふんわりとしたフレアラインになっているフェミニンなブラウスも、ブラックのキャミソールワンピをメインにしたモノトーンのコーデに仕上げれば、甘さが控えめの大人コーデになります。ストローハットなど、旬のアイテムでトレンド感を意識して。

柄物なら落ちついたカラーで大人を表現

小花柄ならAラインを大人っぽく着こなせる

小花柄

出典元:WEAR

キャミワンピで花柄を使いたいなら小花柄がかわいいです。柔らかい素材のふんわりとしたキャミソールワンピも、ブラウンなどやや落ち着いたカラーを選べば、シックめに着こなすことができます。ありふれたTシャツと簡単に重ねるだけでも、今年っぽい装いに仕上がりますね。足元に少し華やかなカラーを合わせてアクセントをつけるのがオススメ。

ボーダーはトレンドのグレーがオススメ

トレンドのグレー

出典元:WEAR

ボーダー柄を大人っぽく着こなすには、ボーダー幅に留意しましょう。太すぎは厳禁、そして一般的な1.5cm幅程度でも少し太い印象です。細めのボーダーで、しかも流行色のグレーを使ったものをチョイスするのが、大人コーデ向けです。白いTシャツと合わせただけのシンプルなスタイルでも旬顔に変身。首元にはボヘミアン調のネックレスを、そして天然素材のクラッチバッグなど、アクセサリーでトレンドをプラスして♪

レーシーなワンピで作る上品レイヤード

カジュアルコーデにONするだけ♪

カジュアルコーデ

出典元:WEAR

プリントTとデニムパンツを合わせたシンプルなコーデに、カギ編みっぽい幾何学パターンのレースキャミワンピを重ねた、キュートなのにひと味違う上品大人カジュアルスタイル。夏らしい軽やかで快活な雰囲気に上品さが加わり、大人が香ります♪

ワンピONワンピがとっても新鮮

ワンピの重ね着

出典元:WEAR

トレンドのグレーのニットワンピに、レーシー&フェミニンなキャミソールワンピを重ねた大人かわいいコーデ。海外ファッショニスタたちのあいだでも好まれているコーデです。マキシ丈のワンピと合わせれば、カジュアルすぎず甘すぎない、ちょうどいいバランスが生まれます。

カテゴリー