まるで月の光♪さりげないシルバーアクセサリーの涼感コーデ

まだまだ暑い季節が続きます。涼しげな着こなしもしたいけれど、そろそろ秋のトレンドも気になりますよね。そんな乙女心を救ってくれるのがシルバーアクセを取り入れたコーデです。ひんやりとした質感が、着こなしに涼感を与えてくれますよ。さらに、さりげなくきれいに見えるので好感度もUP。嬉しいことずくめのシルバーアクセコーデをご紹介します!
pbook 2016.08.23

夏から秋はシルバーアクセで涼感コーデ

ファッションフロアに秋物が揃い始めたころ、外はまだまだ暑いですよね。この時期、とっても頼れるアイテムがシルバーのアクセサリーです。シルバーの歴史は古く、かつては金よりも価値が高かったのだとか。月や水辺を連想させる、涼やかな光は、夏から秋のコーデにぴったりです!

シルバーネックレス×黒orネイビー

秋が近づいてくると、断然取り入れたいのがネイビーやブラックなどのダークカラー。地味見えしないためには、シルバーの力を借りましょう。シルバーのネックレスを付けるだけで、涼しげなスタイルに仕上がります。

出典元:WEAR

出典元:WEAR

シルバーのチェーンネックレスを、黒Tとスリット入りスカートに合わせたコーデです。シルバーとスカートのグレーが馴染み、品よくまとまっています。ポインテッドパンプスでレディライクに。

出典元:WEAR

出典元:WEAR

黒のセパレートコンビネゾンに、エキゾチックな雰囲気のシルバーネックレスを合わせたコーデ。ネックレスの存在感が、ワントーンコーデのポイントになっています。ピアスはターコイズ系のフープピアス。秋にもっとボヘミアンなテイストにシフトしても使えますね。

出典元:WEAR

出典元:WEAR

黒のノースリトップスに、ブルーのとろみパンツを合わせたコーデです。ネックレスとバングルをシルバーでまとめた涼感コーデ♪女性らしい爽やかさが素敵です。きちんと感があるので、ちょっとしたお呼ばれにも対応できますね。

インパクト大♡なシルバーバングル

腕を見せる季節、視線を集めてくれるのが、バングルです。シルバーならコーデに馴染みやすく、カジュアルからモードまで幅広く使えますよ♪他の小物はシルバーで統一してもいいですし、革などのナチュラル素材も似合います。

シルバーバングル

出典元:WEAR

スリットの開いたワンピースとデニムを重ねた旬コーデです。手元のシルバーバングルが視線を集めていますね。腕以外は露出が少ない、落ち着いた大人のコーデです。

シルバーバングル

出典元:WEAR

マルチボーダースカートと、ネイビーのトップスのコーデ。地の色を揃えているので、マルチボーダーもすっきり見えます。モードな雰囲気の手元に、つやっと輝くシルバーバングルが大きなポイントになっています。きゅっと結んだリボンベルトが新鮮です。

シルバーバングル

出典元:WEAR

ロゴTと黒のパンツの基本コーデに、カジュアルな小物をプラスしたコーデです。スニーカーにリュック、ニット帽、ミリタリージャケットと、かなりメンズライクなセレクト。ユニセックスな雰囲気のシルバーバングルなら、こんなコーデにもよく似合いますね。

シルバーバングル

出典元:WEAR

甘さを抑えたピンクのチュニックが、ふんわりと優しい雰囲気のコーデ。手元に合わせたのは、華奢なシルバーバングルです。嫌みのないさりげなさで、コーデを引き立てていますね。

シルバーバングル

出典元:WEAR

ベージュのワントーンコーデに、大振りのシルバーバングルを投入。ワントーンではメリハリをつけるのが難しいベージュですが、バングルが視線を集めてくれます。ぺプラムトップスの優しい雰囲気と、チノショートパンツのヘルシーな雰囲気が、色味を合わせることにより、素直に馴染んでいます。

シンプルコーデの女度をあげてくれるシルバーピアス

カジュアルコーデの仕上げに、シルバーピアスを取り入れてみましょう。少し大振りの方が、華やかになりますよ。小物もワントーンか2色くらいでまとめると、洗練された雰囲気になります。

シルバーピアス

出典元:WEAR

カーキのロゴTにワイドデニムパンツと、かなりカジュアルなコーデですが、さりげなく耳元をシルバーのピアスが飾っています。ピアス以外は何も付けていませんが、1点あるだけで、顔周りが明るく見えますね。ベルト位置は高めで、足長に。

シルバーピアス

出典元:WEAR

ボーダーTとデニム、スニーカーのコーデに、シルバーのピアスが輝きます。サングラスやハット、フリンジバッグとも相性抜群ですね。アクティブに動きたい日にぴったりなコーデです。

シルバーピアス

出典元:WEAR

さらりと一枚で着たノースリワンピをさらりと着たコーデ。シルバーのピアスは、大きさの異なる水滴が3粒連なったような個性的なデザインです。引き算のコーデが大人っぽくて素敵です。

この記事のキーワード

関連記事