今から秋まで使える!大人カジュアルならベストコーデを楽しもう♡

これから秋までどんなアイテムが使える?ズバリ「ベスト」に注目です。ニットベストからロングベストまでいろんなタイプがありますが、袖がないので夏からでも着まわしができちゃうんです!大人カジュアルなコーデにマンネリを感じてきた方はベストを用意!ということで、今回は大人カジュアルなベストコーデをご紹介!

これから秋に向けてはベストが楽しめる

ニットベスト

出典元:ZOZOTOWN

皆さんニットベストはお持ちですか?1枚は持っているという方が多いのではないでしょうか。ニットなのでまだどこかにしまってある方も多いかもしれませんが、今すぐ引っ張り出してきてください!今からが使いどきです。ニットベストだけでなく、ロングベストもこれからめちゃめちゃ使い回せちゃいます。ということで、今回は、「今からが旬!ベストコーデ」をご紹介したいと思います!

ニットベストのコーデから始めよう

ワインカラーでちょい秋先取り

ニットベスト

出典元:WEAR

まずはニットベストから始めてみてください。いつものデニムに合わせるだけでシンプル大人カジュアルの完成。スタイルアップして見せたい方は、ベルトをウエストにマーク。まだまだ暑いので、ヘアスタイルはアップがベスト。

テラコッタカラーも夏にはおすすめ

ニットベスト

出典元:WEAR

ニットベストのカラーはどうしましょうか。おすすめはやっぱりブラウン系。ブラウン系は今年の秋のトレンドカラーだから。夏っぽさも味わいたい方は、テラコッタカラーなども素敵です。ホワイトのハットと合わせれば、ニットでも夏らしいコーデの完成。

ちょっとモードな気分もこれで完璧

ニットベスト

出典元:WEAR

ニットベストでかるーくモードを楽しんじゃいませんか?着こなしは簡単。モノトーンにおさえてニットベストとワイドパンツをコーデするだけ。ブラックやネイビーならよりクールな印象に。秋先取り派は、小物でベージュを取り入れちゃいましょう。

レイヤードを楽しんじゃう

Tシャツ合わせから始めましょう

ベストレイヤード

出典元:WEAR

シンプルなベストコーデに飽きてきたら、レイヤードを楽しみましょう。まずは白Tとレイヤードしてみて。いつもと違った雰囲気を楽しめます。シンプルカジュアルにこなれ感がプラス。キャップでさらにカジュアル感をアップさせるのもあり。

いつものボーダーもおしゃ見えアイテムに格上げ

ベスト

出典元:WEAR

白Tでレイヤードできたら、次に挑戦してほしいのが、定番のボーダーロンT。夏っぽさを残したい人は、ボトムスにホワイトを投入すると爽やかな印象に。ベレー帽で一味違った大人カジュアルの完成。

秋が深まったらシャツ合わせ

ベスト

出典元:WEAR

もう少し秋が深まってきたら、秋定番のチェックシャツとのレイヤードもかわいい。コーデは簡単。いつものデニムスタイルに合わせるだけでOK。キャメルのレザーバッグと合わせると少しレディ感もプラスされます。今はまだまだ暑いので、秋が深まってきた頃のお楽しみに。

ロングベストはおしゃ見え度抜群

ネイビーは大人カラー

ロングベスト

出典元:WEAR

ネイビーの色合いが秋っぽいロングベストのコーデ。Tシャツ以外のカラーを統一することによりまとまったコーデに。ネイビーは大人見えするカラーなのでチェックです。ここでひとつ豆知識。「ジレとベストって何が違うの?」と疑問に思っている方いませんか?ここで解決しましょう。ズバリ同じです。アメリカではベスト。フランスではジレと呼びます。

ロングベストでコーデを格上げ

ロングジレ

出典元:WEAR

さぁ疑問が解決したところで、次に参りましょう。Tシャツにデニムのシンプルなコーデですが、ロングベスト(ジレでもOK)をオンするだけでコーデが格上げ。秋見えしたい方は、フェルトハットを投入してみて。バッグはフリンジで遊び心をプラス。

オフィスにも活用できちゃう

ロングベスト

出典元:WEAR

こちらはオフィスカジュアルにも使えそうなカチッとしたロングベストコーデ。ホワイトとベージュで統一していることにより、女性らしさも強調されます。パンツでフェミニンをプラスしたいなら、カラーはベージュとホワイトの組み合わせがベスト。三角形のバッグもアクセントになってGood。

カテゴリー