そろそろレザーアイテムが気になる!秋コーデにはレザーがマスト

そろそろ夏も終盤。おしゃれな皆さんは、そろそろ秋のアイテムが気になる頃では?特に秋冬定番のレザーアイテムはマストアイテム。今からトレンドをチェックしておかなきゃ!ということで、今回は、秋トレンドなレザーアイテムコーデをご紹介します!
結子良川 2016.08.18

秋といえばレザー!今年のトレンドが気になる!

レザージャケット

出典元:ZOZOTOWN

毎年定番のレザーアイテムには、どんなトレンドがきているのか気になる方も多いのでは?秋冬に注目すべきはまずは足元。スエード素材や、ミドルブーツに注目です。定番レザージャケットはライダース押し。しかも去年よりも少しゆったりしたシルエットがトレンド。バッグは、定番ものだけでなく、いつもとは違う形もチェックです。では、レザーアイテムで作る秋のトレンドコーデにまいりましょう!

 

まずは足元からレザーを取り入れよう

フェミニンなら、ベージュがおすすめ

レザーサンダル

出典元:ZOZOTOWN

まずは足元から参りましょう。夏も終盤ですが、まだまだ暑い日々は続きます。そこで秋先取りにオススメなのが、スリップオンなミュール。秋っぽさを演出するためにもカラーは落ち着いたブラックやベージュ、カーキがおすすめ。素材は、スエードなら秋感たっぷりに。

ショート〜ミドル丈ブーツがトレンド

ショートブーツ

出典元:ZOZOTOWN

今年注目しておきたいブーツはショート〜ミドル丈!ミモレ丈のスカートとも相性抜群。今年トレンドカラーであるこっくりカラーの深いグリーンのスカートなら完璧。トップスのニットアイテムはノースリーブから始めるのが正解です。8分、9分丈のデニムから見えるミドル丈ブーツもかわいいので、カジュアル派は要チェック。

タイトスカートで秋の女度アップ

ミドル丈ブーツ

出典元:WEAR

こちらもミドル丈ブーツのコーデ。ブラックのタイトスカートとも相性抜群。女性らしいフォルムが作れます。アウターには、今年トレンドのボンバージャケットでトレンド女を演じてみるのもあり。刺繍が入ったボンバーもトレンドですので、要チェックです。

9月になれば、レザースカートを投入

ロング合わせでトレンドレディに

レザースカート

出典元:WEAR

レザーアイテムを初秋から堪能したい方にはレザースカートがおすすめ。見た目からトレンドっぽさを醸し出せるのと、この時期に気になる暑さをトップスで調整できるから。ロング丈がトレンドなので、アウターのシャツとのロング合わせもかわいいですよ。

Aラインレザースカートは長さに注目

レザースカート

出典元:WEAR

レザースカートは少しクールな印象になりがちですが、レディにレザースカートを着こなすことだって可能です。スカートの形はAラインをチョイス。丈はミディからミモレ丈を選ぶのが正解。Aラインの場合は、ロングまで長くすると重たい印象になってしまうため注意です。

今から着るならミニがベスト

レザースカート

出典元:WEAR

もう今すぐ取り入れたい!という方には、ミニスカートがおすすめ。やっぱり暑くないし、見た目にもいい。足元はサンダルで、夏と秋のバランスを調整。トップスはシンプルにTシャツでOK。色のトーンをあわせると断然おしゃ見えします。

10月には、レザージャケットが必要

ジャケットはビッグシルエットがトレンド

レザージャケット

出典元:WEAR

さぁ、10月になれば秋本番。秋アイテム定番のレザージャケットを取り入れていきましょう。今年もライダースは人気で、シルエットはビッグなものがトレンドの模様。大人コーデの際には、大きすぎるものはNGなので、”少しゆったりめ”がベストです。

ライダースでトレンドコーデ

レザージャケット

出典元:WEAR

秋っぽいフレアワイドパンツにライダースジャケットのコーデ。中は、ノースリニットで暑さも調節。ベレー帽は秋らしくていいですね。足元はスエードで秋全開。

この記事のキーワード

関連記事