欲しいのは華やぎと上品さ♪スカーフを使った大人な着こなし10選

スカーフは華やかさと上品さとを同時にまとうことができる、女性にとって強い味方。ところが闇雲に使ってしまうと、そこだけ浮いてしまって違和感が生じてしまうことも少なくありません。スカーフを使ってしっくりまとまる大人な着こなしを厳選して10個ご紹介します♪

スカーフコーデはトレンド感が命♪

スカーフを使った着こなしを上品に見せたい。そのためには、まず柄やデザイン選びも大切です。でも、古めかしい印象にならないためには、使い方や巻き方のトレンドを合わせて意識しておくことこそが最大のポイントになります。大人の女性が参考にしたいスカーフを使ったコーディネートをご紹介します♪

バッグに結わえてアクセントにする

ドレッシーな柄で大人カジュアル実現

ドレッシー

出典元:WEAR


ノースリーブにデニム、パンプスを合わせたシンプルな大人コーデ。季節感のあるカゴバッグにゴージャスなスカーフを巻きつけた途端、コーディネートに大人ならではの華やぎが備わりますね。決まりすぎない余裕を感じさせる着こなしにスカーフは最適♪

コーデの決め手になる差し色に最適

差し色に

出典元:WEAR


フェミニンなフリルのボーダーのトップスにデニムのワイドパンツを合わせた夏らしい大人カジュアルコーデ。ネックレスやピアス、ブレスレットなど、アクセサリーをフル稼働しながら、季節感のあるバッグにコントラストカラーの赤を差し色することで全体の雰囲気がきりりと締まります。

流行のバンダナ柄でトレンド感UP!

全体のトーンを合わせて上品に

上品に

出典元:WEAR


流行のバンダナは大人もぜひ取り入れたいアイテムです。スポーティーな雰囲気になりがちなので、オススメはバッグに結びつけるスタイル。こんな風に高級なチェーンバッグにアクセント使いするだけで、トレンド感が急上昇!全体のトーンに合わせた色選びをするとシックに仕上がります。

コントラストの効いた差し色が今年風

コントラスト

出典元:WEAR


ノースリーブのカットソーとデニム、つばが大きめのカンカン帽を合わせたシンプルなコーデに高級感のあるマトラッセを合わせた大人カジュアルスタイル。コントラストの効いた赤のバンダナをバッグに結べば、季節感のある差し色になるだけでなく、どこかコケティッシュな魅力のある着こなしに。

控えめ首元が大人かわいい♪

トップスとカラーをコーデするのが上品

トップスとカラーコーデ

出典元:WEAR


暖かい季節に控えめなダークカラーのトップスを着る時は、同系色のスカーフを首に巻くことで明るさと上品さが増大します。ワイドパンツを合わせてゆったりしたシルエットに仕上げれば、大人の余裕を感じさせるコーディネートに仕上がります。

暖かい季節のダークカラーが上品に華やぐ

ダークカラー

出典元:WEAR


夏はとりわけ重めな印象になりがちなブラックのワントーンコーデ。首元に華やかな柄のスカーフを合わせることで、風を感じさせる涼しげな雰囲気になり、適度に華やかさも加わります。ただしスカーフがコーデと一体感が出るように、黒が入ったものをチョイスするのがオススメです。

カテゴリー