飽きのこないシンプルさ。仔犬印のティーポットでリラックスタイムを過ごそう

一息つきたいときにとっても便利な「ティーポット」。毎日忙しい日々を送っているみなさん、休憩してますか? 今回は一息つきたくなるおしゃれで使いやすさ満点な仔犬印のティーポットをご紹介します。無駄を省いたシンプルなデザインと使いやすさにこだわったティーポットの魅力をまとめてみました。素敵なティーポットで一杯のお茶を楽しみたくなりますよ。

ちょっと休憩したくなるティーポット

teapot

出典元:Instagram

忙しい毎日の中で、ふと休憩したいな……。と思うときありませんか? 少しの間だけでもゆっくり椅子に座ってお茶を飲みながらリラックスできたら素敵ですよね。そんな願いを叶えてくれるのが「仔犬印のティーポット」。なんと40年近く前からホテルやレストランで愛用されてきた、愛され続けれいるティーポットなんです。

見た目もおしゃれながら、その機能性の良さで使いやすい!と大人気なこのティーポット。これがあれば、ちょっと休憩しようかな?という気持ちにさせてくれます。

注ぎやすさがツボ

仔犬印 ティーポット

出典元:Instagram

仔犬印のティーポットは無駄を省いたこのシンプルなシルエット。使いやすさとシンプルさを追求したデザインのポットは、ずっと使える上に飽きない上質なフォルムが魅力です。キッチンに飾っておくだけでも様になりますよね。素材はステンレス。熱にも強くずっと使っていけるので使えば使うほど味のでるアイテムです。

仔犬印ポットの注ぎやすさは満点! ティーポットを選ぶ際のポイントは注ぎ口です。せっかくのおいしいティーも注ぐときに液だれしてしまっては台無しですよね。仔犬印ポットは、注ぎ口が長めにデザインされていて、液だれせずにスマートに注げる様になめらかな曲線を描いています。

注ぎ口の先端はこんな感じ。おいしいティーをゆっくり丁寧に注げるようにデザインされています。細かなこだわりが嬉しいですよね。

注ぎやすさはハンドドリップコーヒーにも使える

teapot

出典元:Instagram

ゆっくりと注ぐことができる仔犬印のティーポットは、その注ぎやすさからハンドドリップコーヒー用のポットとしても使われています。湯量と注ぎ方がポイントとなるハンドドリップコーヒーでも活用できるなんて、ティータイムの幅が広がりますね。気分によってティーとコーヒーを飲めるのは嬉しいところ。

握る部分にもこだわってる

熱湯を注ぐティーポットは握ったときに熱くなりすぎないかどうかもポイントです。仔犬印ポットの握り部分は熱が手に伝わりにくくするため、黒い耐熱樹脂が埋め込まれています。個性的な取っ手のデザインも握りやすく、そして熱が伝わりにくくするための工夫なんです。

ポットのつまみ部分にも同じ樹脂がつかわれているので蓋をあけるときにやけどする心配もありません。どこまでも使いやすい仔犬印のティーポット、使ってみたくなってきますね。

ティーポットでおしゃれなテーブルに

teapot

出典元:Instagram

渋い緑茶だって仔犬印ティーポットで入れたら、おしゃれにおいしく頂けますよ。シンプルで無駄のないシルエットは紅茶にも日本茶にもぴったりです。保温力もばっちりなステンレスのティーポットなので、ゆっくりリラックスしながらお茶を楽しんでも、いつでも温かいお茶を飲むことができますよ。

teapot

出典元:Instagram

一番小さなサイズは、約2人分のティーを作ることができます。二人暮らしのランチにお茶をいっぱい飲みたいというときだって大活躍しますよ。

teapot

出典元:Instagram

なんとこちらはティーポットでつくったフルーツティー。お湯を沸かして入れるだけにも使えるティーポットは、緑茶や紅茶以外にもいろいろな用途でドリンクを作れそうですよね。

teapot

出典元:Instagram

夏の暑い日には、キリッと冷たいアイスティーで一息つけたいときもありますよね。仔犬印のティーポットでティーをつくったら氷をたっぷり入れたグラスにゆっくり注いでアイスティーをつくってみましょう。

ティーの風味を壊すことなくおいしく抽出することができるステンレスのティーポットは味がわかりやすいアイスティー作りにはぴったりなんですよ。

こんなにおしゃれでおいしそうなアイスティーが飲めたら、ティータイムが待ち遠しくなっちゃいますね。アイスティーなら休憩の前にささっとお茶をポットで作っておいて、休憩したいときにすぐ注げるようにしておくと便利です。

teapot

出典元:Instagram

仔犬印ポットの大きめサイズは約5人分のティーを入れることができます。家族皆のお茶を入れるのにも便利ですが、お友達を呼んでのティーパーティーにもぴったりのサイズです。

お気に入りのおいしいティーを作ってそっとテーブルにティーポットを置いておきましょう。シンプルで他のプレートやテーブルウェアの邪魔をしないので、どんな食器とも相性がよく使いやすいですよ。

使いやすさとみたお友達が欲しくなること間違い無しです。

関連するキーワード

カテゴリー