シンプルなのにカラフルに見える!?マネしたくなる白黒ネイルの厳選デザイン

モノトーンカラーと親しまれている白黒のカラー。ネイルカラーでは1番コントラストの激しさが際立つネイル」ですが、実はアレンジの方法でどんなテーマにも合うネイルなんですよ!今回は「白黒ネイル」のシンプルなアレンジ、キュートなアレンジ、クールなアレンジをご紹介していきます。見ているだけで楽しいデザインは、試したくなること間違いなしです♪
pbook 2016.08.17

シンプルな白黒ネイル

白黒×インクネイル

ネイル 白黒

出典元:Instagram

白のワンカラーに黒いインクをこぼしたような、独特のデザインが特徴的なネイル。
目を引くようなネイルアレンジも、モノトーンだからこそシンプルに抑えられます。

白黒×ポイントネイル

ネイル 白黒

出典元:Instagram

白のワンカラーをベースに黒のポイントが際立つシンプルネイル。
ワンカラーだとベタッと感が出過ぎてしまいますが、1つアクセントを入れるだけで個性的に。

白黒×シンプルネイル

ネイル 白黒

出典元:Instagram

白黒で作り出すフレンチとワンカラーのアレンジネイル。
上下の色の組み合わせを変えたり、ストーンを乗せるだけでも、印象がかなり変わります。

白黒×タイル柄ネイル

ネイル 白黒

出典元:Instagram

細かいペイントが特徴的な、タイル柄のネイルデザイン。
白のワンカラーを加えて、色の抜きを作っています。
北欧のキッチンのような清潔感のあるネイルですよね。

白黒×ダルメシアンネイル

白黒ネイルといえば代表的なアニマル柄であるダルメシアン柄。
ワンカラーと組み合わせたり、フレンチネイルで使用すると、派手になりすぎすに大人カワイイですね♪

白黒×ドットネイル

ネイル 白黒

出典元:Instagram

ヌードカラーを生かしつつ、白黒のフレンチネイルを取り入れています。
重たく見える黒のネイルですが、くり抜きネイルなら爽やかに。
シンプルなフレンチネイルですが、ゴールドのラインとドットがアレンジを与えています。
どんな服装にも合わせやすい、万能なネイルデサインですよね。

白黒×ヌーディフラワーネイル

ネイル 白黒

出典元:Instagram

ヌーディーカラーをベースに、白黒で花の模様を描いたネイルデザイン。
どことなく南国のリゾート感がある、セクシーなネイルですよね。

キュートな白黒ネイル

白黒×花柄ネイル

白のワンカラーをベースに、黒の花柄が入ったフェミニンなネイルデザインです。
女性らしさを際立たせる花柄も、サイドに柄を集中させること&小さく描くことで甘めになりすぎません。

白黒×ゆるボーダーネイル

ネイル 白黒

出典元:Instagram

白黒のフレンチネイルですが、あえてゆるく描いたボーダーがかわいいデザインですね。
ラインをしっかりすると引き締まった印象となり、スマートな大人の女性のイメージになります。
あまりネイルの主張を激しくしたくない!という方はフレンチネイルや、ゆるいデザインがおススメですね。

白黒×スクエアフレンチネイル

ネイル 白黒

出典元:Instagram

黒のワンカラーに白のフレンチを組み合わせたネイル。
リボンやギンガムのワンポイントだけでもこんなにキュートな印象になれちゃいます。

白黒×花ネイル

白黒ワンカラーに花のイラストがキュートなネイルアレンジ。
ストーンやパールを乗せてさらに上品に仕上がっています。
普段からワンピースやスカートを履かない方でも、ちょこっとかわいいアレンジならネイルに取り入れやすいですよね。

白黒×猫柄ネイル

猫の輪郭とドットで彩るフレンチネイルです。
ゴールドがアクセントになって、幼く見え過ぎないのもポイントですね。

白黒×ギンガムネイル

夏といえば挑戦したくなるギンガムネイル。
通常の白黒でのギンガムネイルですと主張が激しくなりますが、ぼやけた色合いにすることで優しい印象に大変身!
レースやフリルの付いた女の子らしいファッションと合わせたくなるデザインですね。

白黒×ツイードネイル

黒のワンカラーに白黒でツイードを描いたネイルデザインです。
フォーマルなファッションにも合わせやすいネイルですし、パールを乗せることで気品を感じるネイルになっています。
ツイードというと秋冬のイメージがありますが、クリアのネイルにすることで重く見えない工夫がされています。

クールな白黒ネイル

白黒×トライバル&ターコイズネイル

白黒のワンカラーをベースとして、幾何学模様やターコイズのストーンを乗せたネイルデザイン。
今年の流行であるトライバル柄も、モノトーンのカラーですと挑戦しやすいですよね。

白黒×マットネイル

マットネイルのワンカラーでグッとモダンな印象に。
コントラストが激しいワンカラーも、囲みネイルをすることで色のバランスが取れますね。

白黒×幾何学柄ネイル

ネイル 白黒

出典元:Instagram

白黒のワンカラーに幾何学模様とフレンチネイルが融合したデザイン。
トライバル柄のカジュアルな印象を、クリスタルのストーンを乗せたフレンチで大人っぽくアレンジ。
色々な柄やデザインを詰め込んでも、ゴチャゴチャしすぎないのも白黒ネイルの特徴ですよね。

白黒×タイトなフレンチネイル

ネイル 白黒

出典元:Instagram

白黒のカラーを上半分、下半分はヌーディーカラーにしたアレンジの利いたフレンチネイル。
フレンチの境目に入った黒のラインが目を引きますね。
シルバーのストーンでクールビューティーな印象になっています。
ボディラインが見えるワンピースや、タイトなパンツと合わせたいネイルです!

白黒×大理石ネイル

ネイル 白黒

出典元:Instagram

大理石のような模様がシックな印象を与えてくれる白黒ネイル。
一見ワンカラーに見えてしまいますが、細かな模様が入るだけでゴージャス感溢れるネイルに大変身。

モノトーンの白黒ネイルはデザインいっぱい

ネイル 白黒

出典元:Instagram

コントラストの激しいイメージの強い白黒ネイル。
アレンジ次第で「かわいい」から「クール」まで幅の広さが楽しめます。
柄やアレンジが細かくしても、ハッキリした色なのでまとまりのあるネイルに収まります。
まだまだ紹介しきれないアレンジ方法もたくさんあります。
季節感や流行にとらわれない白黒ネイルを楽しみましょう!

この記事のキーワード

関連記事