使い方自由!ノーマンコペンハーゲンのウォッシングアップボウル(洗い桶)の魅力

「ノーマンコペンハーゲン」という北欧の家具雑貨ブランドをご存知ですか? まるでアートのような雑貨や家具が揃う北欧のおしゃれなお店なのですがそこの洗い桶、ウォッシングアップボウルが今大人気なんです。シンプルな食器洗い用の洗い桶と思われがちですが、実は自由自在にいろいろな使い方ができるアイデア商品なんです。今回はその北欧の洗い桶の魅力と活用術をまとめてみました。

ノーマンコペンハーゲンって?

「ノーマンコペンハーゲン」って聞いたことありますか? 北欧で家具や暮らしの雑貨を提供しているお店なのですが、ここのお店に置かれているアイテムはどれも正にアートのようなものばかりと大人気なんです。北欧らしい個性的で大胆なデザインが特徴のアイテムが揃っているんですよ。

お店はまるで美術館!アートな雑貨が揃うお店

bowl

出典元:Instagram

日本でも人気の商品の中には、こんなにおしゃれで個性的な花瓶もあります。大胆なデザインですが、どんな空間にも合わせやすいアイテムが揃っているノーマンコペンハーゲンは、お店に行くたびにお宝を発見することができます。

bowl

出典元:Instagram

キッチン雑貨だって揃えられるノーマンコペンハーゲン。オーブン用の容器だってこんなに個性的でおしゃれなんですよ。ずっと使いたいおしゃれなキッチン雑貨を探しにお店に行くのも楽しいですよね。

使い方自由なウォッシングアップボウル(洗い桶)が気になる!

まるでアートな雑貨や家具がたくさん揃うノーマンコペンハーゲンで今使える!そしておしゃれ!と話題なのがこの「ウォッシングアップボウル」。洗い桶のことなのですが、ただ食器を洗うための桶だけではなく他にも自由自在に使えると今この便利な桶を買いたいという方が急上昇中なんです。

魅惑たっぷりのウォッシングアップボウルとは一体どんなものなのでしょうか?

作る食べるだけでなく、片付けるを考えた桶

楽しい料理や食べる時間。美味しい時間を過ごしたあとに待っているのは、たくさん積み重なった洗い物の食器たち。お腹いっぱい食べてゆっくりしたいところに、食器の片付けが待っていると思うとテーブルに座った腰も上げづらくなります。

そんな億劫な片付けをもっと楽しいものにしたい!とデザイナー自ら試行錯誤して出来上がったのが、こちらの「ウォッシングアップボウル」。食器洗いが楽しくなるようなポップでカラフルなゴム素材の桶は、片付けをしよう!という気持ちにしてくれますよね。

大事な食器を守る

お気に入りの食器を洗うとき、どんなに気をつけて洗っていても手が滑って割ってしまった!という経験はありませんか? せっかく揃えた素敵な食器たちを、固いシンクの上で洗い割ってしまったときのショックは大きいものです。

ウォッシングアップボウルの桶は、ゴム製。食器にやさしい素材がいつもの食器洗いもよりはかどらせてくれます。

シンクに綺麗に収まるサイズ感

桶はスクエア型なのでシンクにすっぽりはまるちょうどいい大きさ。立てかけて桶ばスペースも取らないのでどこででも立てかけて収納することもできるんです。

食器以外にも使える自由自在な桶

bowl

出典元:Instagram

食器洗いの桶として大活躍する便利なウォッシングアップボウルですが、食器以外にも使えるとっても便利な桶なんです。ゴム素材で丈夫な桶だからできるおしゃれで便利なウォッシングアップボウル活用術をまとめてみました。

キャンプへ持って行こう

bowl

出典元:Instagram

この時期にウォッシングアップボウルが大活躍するのはやっぱり「キャンプ場」。食材を運んだり、ドリンクを入れたりと何かと入れる容器が必要になってくるキャンプにはこのウォッシングアップボウルが大活躍するんですよ。こんな風に冷えたビールをゴム製のウォッシングアップボウルに入れてクーラー代わりに。見た目もおしゃれでドリンクもとりやすく便利なんです。

持ちが良く丈夫なウォッシングアップボウルは、川が近くにあればこのように桶にドリンクを入れて冷やすことだっってできちゃいます。ガラスのボトルだって、ゴム製の桶に入れておけば割れる心配もありません。

ウォッシングアップボウルを使ったあとは、使った食器や食材をそのまま入れて持ち運びできるのも便利です。キャンプをするときには洗い物もたくさん増えるので、こうやって桶にまとめて入れてしまえば、楽しい食後のあとはささっと後片付けができますね。

アウトドアには必須の桶

bowl

出典元:Instagram

ウォッシングアップボウルは魚釣りの道具にもなるんですね! 捕まえた魚をそのまま桶へ。ゴム製の桶は水漏れの心配もないので、アウトドア用品としても大活躍しますよ。

ガーデニングも楽しめる

水漏れしないゴム製のウォッシングアップボウルは、プランターカバーとしても便利なんです。見た目もカラフルで飾っておくだけで様になるので、こうやってベランダでガーデニングをしたいときも使えるんですよ。水漏れもしないので買ってきたハーブをそのまま桶にいれて、水やりも室内で簡単にできます。

関連するキーワード

カテゴリー