夏から秋にかけて着る!デニムオンデニムコーディネート決定版

今年はデニムの当たり年。近年ランウェイでもデニムが注目されています。そんなときこそデニムオンデニムに挑戦したいのがオシャレさん。では、今から秋まで楽しめるデニムオンデニムスタイルってどんなもの?厳選したデニムオンデニムスタイルをいご紹介致します。
pbook 2016.08.17

デニムがなくちゃ始まらない!

SALEも始まり、かわいい秋服が目に入るようになってきましたね。まだまだ暑い日が続いているけど、そんな秋服や秋小物にも目がないのがオシャレさんたち!今年のヒットは何と言ってもデニムだから、今から着れて、秋にも活躍する「デニムオンデニム」スタイルに注目してみたいですね。オシャレ上級者ならではの厳選コーディネートをご紹介。あなたならどんな風にデニムを取り入れますか?

8月はこう乗り切れ!真夏のデニムオンデニムスタイル

デニムオンデニム

出典元:ZOZOTOWN

8月は夏真っただ中。真夏にデニムオンデニムスタイルをするなら、どんなコーディネートが涼しげで、しかもオシャレ?着心地や素材にこだわって、真夏でも暑苦しくない、そんなデニムオンデニムスタイルを楽しんで。

素材で心地よく。さらりと着れるデニムオンデニム

デニムオンデニム

出典元:WEAR

テンセル素材のデニムシャツは、真夏でもサラリと着れる使えるアイテム!シャツ×ジャスとウェストデニムで、今っぽさを演出。大人っぽく着こなす為にも、足元はパンプスで決めたいところ。色味を抑えた赤をチョイスして少し秋を意識してみると、8月のコーディネートにピッタリ!

プロデューサー巻きスタイルでワンポイント!

デニムオンデニム

出典元:WEAR

夏の定番!白Tシャツにデニムの時は、ワンポイントにデニムシャツをプロデューサー巻きにしてみて。ここ数年舞い戻ってきたトレンドだからこそ、今取り入れないと損かもしれないですよね。ゆるっとしたシルエットのデニムに、目線アップのデニムシャツが効いてます!

夏らしいサロペットコーディネートならトーンを合わせて

デニムオンデニム

出典元:WEAR

インディゴサロペットデニムは、一枚でインパクト大。だからこそ、涼しげにトーンを合わせてコーディネートすることが大切。ストライプのコットンシャツに、デニムのパッチワーククラッチバッグ!パッチワークのデニムはトレンド最先端だから、小物でも取り入れるだけで新鮮さが漂います。ハットにレースアップシューズで女性らしさを。

夏に持っておきたいノースリーブトップス

デニムオンデニム

出典元:WEAR

夏に一枚持っておきたいデニムノースリーブトップスは、一枚で着ても、デニムオンデニムで着てもサマになるアイテム。薄手で着心地も良いものをチョイスすれば、上に羽織って秋口まで使えます。フレアデニムと合わせてゆるぴたシルエット。さりげなく持ったトレンド小物も抜群の相性!

ちょっと涼しくなる晩夏は羽織り勝負!

デニムオンデニム

出典元:Piterest

8月末になってくると、夜はだんだん冷えてくる傾向に。そんなときに役立つデニム活用法は、羽織りものとして使うこと!カーディガンやシャツを羽織ってもいいけど、オシャレさを考えるなら、デニムオンデニムスタイルにこだわって。他の人とはちょっと違う趣向で。

大人ならホワイトデニムに挑戦してみて。

デニムオンデニム

出典元:WEAR

ホワイトデニムのデニムオンデニムスタイルは、全体をモノトーンで決めてシックにまとめると、大人レディに仕上がります。足元のポインテッドトゥが女性らしさと、デニムのクールさを際立たせて、人に褒められるデニムオンデニムコーディネートに。

マキシ丈が今っぽい!トレンド羽織りものNo.1

デニムオンデニム

出典元:WEAR

今期欲しいアイテムと言えば、マキシ丈の羽織りもの!デニム素材を選べば、3シーズンは着回せるから羽織りものとしても優秀アイテム。ぼたつかないように、カットオフしたスリムデニムと合わせてコーディネートしてみて。

いよいよ秋!デニムオンデニムを最高に楽しむコーディネート

デニムオンデニム

出典元:Pinterest

待ち遠しい秋が来たら、速攻デニムオンデニムを最高に楽しむコーディネートにチェンジして。小物やシルエットなど今年HITのデニム達が勢ぞろいするから、今年はデニムを楽しむのに最高です!

バンダナテクの人気はまだまだ継続中

デニムオンデニム

出典元:WEAR

デニムに赤で相性バッチリ!夏に人気だったバンダナテクは秋も人気が続く模様。デニムシャツ×デニムで秋っぽさを出しつつ、首元に巻いた赤のバンダナとベルトでアクセントをつけて。女性らしさがアップします。もちろん足元は高めのヒール!

秋一番に手に入れて。ファージレは超優秀!

デニムオンデニム

出典元:WEAR

デニムオンデニムに白Tシャツというシンプルなコーディネートにプラスするなら、ファーのジレが大活躍!デニムを一気に秋顔に。黒のショートブーツで更に秋っぽさをプラスして。この時期にしか出来ないコーディネート。

デニムオンデニムはこう楽しめ!

デニムオンデニム

出典元:WEAR

デニムのミディ丈スカート×デニムジャケット、中には薄手のデニムシャツをINするというデニムオンデニムの最高の楽しみ方!首元に赤いスカーフを巻いて、足元をソックスプラスおじ靴で合わせれば、どこかレトロ感漂うコーディネートの完成です。冬にはまだ寒いけれど、一足先にオシャレ最先端をいくデニムオンデニムの楽しみ方ですね。

この記事のキーワード

関連記事