オフィスコーデに最適!真夏のお助けアイテム「スキッパーシャツ」

ぬけ感あり、女性らしさありのスキッパーシャツ。きっちり感あるシャツならではのオフィスコーディネートが完成する万能アイテムなので、女性ウケも男性ウケも抜群です。ゆるっとしたシルエットで真夏の今こそ活躍させたいアイテム!スキッパーシャツのオシャレコーディネートをご紹介。
pbook 2016.08.17

今年注目のスキッパーシャツって?

今年は猛暑が続いて、大人女子にはコーディネートに悩む毎日。汗だらだらになるのも困るし、かと言ってオフィスで露出は控えなければいけない。そんなときのお助けアイテムになってくれるのがスキッパーシャツ!ぬけ感ときっちり感両方を併せ持つスキッパーシャツなら、厳しいオフィスコードにも引っかかりません。オシャレなスキッパーシャツの着回しコーディネートをご紹介致します。

やっぱり一番定番、白シャツは万能!

スキッパーシャツ

出典元:Pinterest

何と言っても清楚できっちり感を出すなら、万能白シャツが一番!スキッパーシャツなら定番の白シャツとも印象が少し違うから、他の人ともかぶりません。白のスキッパーシャツを制して、オフィスでもオシャレコーデに挑戦してみて。

トレンド小物で格上げスタイル

スキッパーシャツ

出典元:WEAR

ゴムウェストで楽ちんなのに、黒のレースアップシューズや小ぶりのチェーンバッグで一気にオシャレに格上げ!バッグとボトムスのトーンが合っているのもオシャレのテクニックのうちのひとつですね。無駄なアクセサリーをつけずに潔く時計だけで勝負して。

モノトーンで仕上げた大人レディスタイル

スキッパーシャツ

出典元:Pinterest

タイトな黒スカート×白のスキッパーシャツは大人女子の最強の味方。女性らしさを残しつつも、モノトーンで仕上げたクールさがデキル女をアピールしてくれます。膝が隠れるくらいのスカートには、高めのヒールがオススメです。

夏らしいカラーと合わせて涼しげに

スキッパーシャツ

出典元:Pinterest

襟が切り替えになっている珍しいタイプのスキッパーシャツは、風に揺れるような柔らかな素材感がgood!夏らしくビビットなイエローに合わせて涼しげなスタイルを。全体を柔らかなトーンで合わせることも忘れないで。

夏なら黒より断然ネイビー!

スキッパーシャツ

出典元:Pinterest

スキッパーシャツを選ぶなら、女性らしいシルエットと、もうひとつ!女性らしいカラー選びが欠かせません。そんな時意外にも女性らしさを作ってくれるのがネイビー。着やせ効果も黒より断然ネイビー!夏はネイビーを一枚買い足すことをオススメします!

揺れるラインで作り出すフェミニンコーデ

スキッパーシャツ

出典元:Pinterest

スキッパーシャツの流れるような素材に、プリーツスカートを合わせれば、女性らしいフェミニンコーデの完成です。ネイビーと水色でグラデーションを作って、足元にはアクセントでシルバーサンダルをON!メリハリの効いたコーディネートになります。

ナチュラルなリネン素材なら涼しげコーデ

スキッパーシャツ

出典元:Pinterest

優しげなリネン素材のスキッパーシャツは、ナチュラルスタイルを作り上げてくれる優秀アイテムに。白パンツに優しいベージュのパンプスを合わせて、全体を素材感に統一してみて。オフィスで浮かない優しげナチュラルコーディネート。

さりげないアクセントカラーが効く真夏のネイビーコーデ

スキッパーシャツ

出典元:Pinterest

足元のオレンジパンプスがアクセントになっているネイビーコーデ。ネイビー×白はどんなカラーも取り入れやすいので、一点投入でビビットなカラーを入れると夏っぽく決まります。スキッパーシャツを外に出して着るときは、丈感を重要視すること!

オフィス受けNo.1のペールトーンコーディネート

スキッパーシャツ

出典元:Pinterest

周りを一気に華やかにしてくれるカラー使いはオフィスでも人気が高くて、男性ウケも女性ウケも抜群!中でも、夏に着るペールトーンはどこか涼しげでフェミニンな印象を与えてくれます。ここぞという時こそカラー使いをマスターして。

女性らしい優しいピンクの魔法

スキッパーシャツコーデ

出典元:Pinterest

今年トレンドのデニムをオフィスに履いていくなら、こんな優しいピンクを合わせると、カジュアルさが抜けるので、オフィスでも最適。もちろんデニムはインディゴより淡いブルーをチョイスして、オフィス仕様にチェンジ!

水色の涼しげパワーで真夏を乗り切る

スキッパーシャツ

出典元:WEAR

パリッとハリの効いたスキッパーシャツは涼しげな水色を選択。ネイビーのキレイめパンツにフロントINすれば、ぬけ感ときっちり感が出る無敵の相性に。水色は涼しげな雰囲気も出してくれるので、オフィスでも好印象を与えるコーディネートになります。

この記事のキーワード

関連記事