大人の夏は爽やかさが命!シンプルで使える白パンツのコーデカタログ♡

バツグンの着まわしやすさで、どんな年齢層にも大人気の白パンツ。オールシーズン着回せる万能なアイテムですが、特に春夏の爽やかコーデには絶対にかかせないマストアイテムです。今回は大人の夏コーデにハズせない、白パンツのコーデをタイプ別でまとめてご紹介します!
pbook 2016.08.17

夏コーデにかかせない白パンツ!

抜群の着回しやすさで、大人の夏コーデにかかせない白パンツ。キレイめで爽やかな印象の白パンツですが、種類によって着こなし方はさまざま。今回はそんな白パンツのおしゃれな着こなし方を、バランスよく肌見せできるクロップドパンツからトレンドのジョガーパンツまで、5つのタイプ別で10選ご紹介します♡

キレイめなホワイトクロップドパンツ

オフィスコーデにぴったり

クロップドパンツ

出典元:WEAR

ちょっぴり短めの丈感で、すっきりと女性らしく見せてくれるクロップドパンツ。ちらりと足首が露出するので、Tシャツやノースリーブと合わせるとバランスよく着こなすことができます。ネイビーのトップスやブラウンのサンダルなど、落ち着いた色味でまとめればオフィスコーデにもぴったり。ふんわりとしたフォルムがさり気なく女性らしくて素敵です。

ギンガムシャツでナチュラルに

クロップドパンツ

出典元:WEAR

ゆるめシルエットがかわいいギンガムチェックシャツは、しっかりと裾をインしてバランスの良いシルエットに。夏らしいホワイトのハットとストラップサンダルを合わせれば、リラックス感満載なナチュラルコーデの完成です。バッグを持つなら、季節感のあるかご素材のバッグがマスト。

大人コーデにかかせないホワイトガウチョパンツ

カーキのトップスでオトナに

ガウチョパンツ

出典元:WEAR

ふんわりデザインがかわいいカーキのトップスは、ホワイトのガウチョパンツと合わせてキレイめに着こなすのが正解。ブラックやネイビーなどダークカラーと合わせると辛口な印象になるカーキも、白パンツと合わせればここまで爽やかに着こなすことができます。メタリックなシルバーのサンダルで大人っぽさを取り入れて。

モノトーンでまとめた大人のキレイめコーデ

白ガウチョパンツ

出典元:ZOZOTOWN

フレアなタックがレディな印象の白ガウチョパンツには、ガーリーなブラックのトップスを合わせてキレイめモノトーンコーデをつくりあげて。ブラックの細ベルトをINすることで、ウエスト周りがきゅっと引き締まります。足元はシルバーのストラップサンダルで上品に肌見せして。

夏にぴったりなホワイトショートパンツ

レジャーにぴったりな大人のブラウンコーデ

ショートパンツ

出典元:WEAR

子供っぽい印象になってしまいがちなショートパンツも、大人のシンプルカラーの代表であるホワイトをチョイスすれば、しっかりと大人らしく着こなすことが可能。全体をブラウンでまとめてアクティブな白パンツを落ち着いた印象に仕上げれば、周りより一歩差のつくレジャーコーデの完成です。小物だけ秋っぽアイテムにシフトチェンジすれば、こっくりブラウンカラーの秋先取りコーデにも。

グリーンのトップスで涼しげに

ショートパンツ

出典元:ZOZOTOWN

ホワイトのショートパンツをとびきり夏らしく着こなすなら、海のようなエメラルドグリーンのトップスがマスト!風にふんわりとなびくシフォン素材が涼しげな印象です。小物類もホワイトで爽やかにまとめて。

この記事のキーワード

関連記事