大人気「トラディショナルウェザーウェア」で大人コーデに英国のテイストを

おしゃれな大人女子たちの間で今大人気のブランド「トラディショナルウェザーウェア」をご存知ですか?英国の老舗ハイブランド「マッキントッシュ」のカジュアルラインで、シンプルながらも洗練されたデザインが印象的なブランドです。今回はそんなトラディショナルウェザーウェアの人気アイテムをご紹介します!

トラディショナルウェザーウェアって?

トラディショナルウェザーウェア

出典元:Pinterest

トラディショナルウェザーウェアとは、英国の老舗ブランド「マッキントッシュ」から展開されているデイリー向けのカジュアルライン。クラシックで伝統的なマッキントッシュより、普段使いのしやすいシンプルなアイテムが揃えられているのが特徴です。デザインはシンプルかつ、マッキントッシュらしく洗練された印象。今回はおしゃれな大人女子たち大注目の、トラディショナルウェザーウェアの人気アイテムをご紹介します!

ベーシックなボーダートップス

ボーダートップス

出典元:ZOZOTOWN

トラディショナルウェザーウェアで定番の人気アイテムといえば、カジュアルコーデでおなじみのボーダートップス。ワイドな四角めフォルムにスタイリッシュな細めのボーダーラインと、ロングボトムに映える短めの丈が印象的です。コットン素材なので、着心地もバツグン。ベーシックなだけに、長く使いたくなるアイテムです。

ボーダートップス

出典元:ZOZOTOWN

これからの季節にぴったりなのが、秋らしいこっくりとしたブラウンとネイビーカラーのボーダートップス。モノトーンカラーはもちろん、ボルドーやカーキなど、秋っぽカラーとの相性がぴったりです。あえて裾はインせず、タイトなパンツを合わせてトップスのデザインを強調させて。

寒い季節に大活躍なコート

コート

出典元:WEAR

マッキントッシュ初の商品であったこともあり、ブランドの目玉といっても過言ではないコート。マッキントッシュのゴージャスなデザインに比べ、トラディショナルウェザーウェアのコートはシンプルで使いやすく、お値段も手に届きやすいロープライス。ベーシックなデザインなので、通勤コートとしてもぴったりです。

コート

出典元:ZOZOTOWN

こちらは現在予約受付中の秋冬の新作コート。コート部分にはもちろん、なんとフードの中にまでもこもこ素材がついているので、寒い冬でも暖かく過ごせること間違いナシのコートです。カラーはベージュ、ブラック、ネイビーの3色展開。どの色も使いやすいので迷ってしまいそうです。

憂鬱な雨の日を楽しくしてくれる傘

傘

出典元:ZOZOTOWN

「ウェザーウェア」という名前の通り、レイングッズなど天気に関連するアイテムを多く取りそろえているトラディショナルウェザーウェア。中でも特に人気なのは、雑貨のような色とりどりのデザインがかわいらしい傘。ドットやボーダーなど大人かわいいデザインで、雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれます。日傘としても使用できるので、日差しが強く、にわか雨の多い夏の時期は特に重宝するアイテムです。

折りたたみ傘

出典元:ZOZOTOWN

本格的な持ち手のデザインはそのまま、お出かけに便利な折りたたみ傘も展開されています。こちらは爽やかなマリンボーダー柄の折りたたみ傘。もちろん折りたたみ傘にもしっかりとUV加工がされています。こんなかわいい傘をいつも持ち歩いていたら、突然の雨でもハッピーな気持ちでいられそうですね。

関連するキーワード

カテゴリー