同じような着こなしになってない? 小物レイヤードで変わる夏の白シャツコーデ

シンプルコーデに欠かせない白シャツ。プチプラでも洗練したおしゃれができる定番アイテムですよね。清潔感もあり、モテも狙えるうれしいアイテム♪そんな白シャツを、この夏、もっと素敵に着こなすための小物レイヤードをご紹介します。ちょっとした工夫で新しい表情が見えてきますよ。

白シャツを小物レイヤードでもっと楽しく着こなそう!

メインの洋服の上に小物を重ねることで、新しいおしゃれの楽しさが生まれる小物レイヤード。シンプルカジュアルの定番である白シャツも、より自由に個性的に着こなすことができますよ♪ファッションの可能性を広げてくれる小物使いの数々をご紹介します。

この夏注目!ベルトを結ぶアレンジ

ウエストか、それよりやや高めの位置できゅっとベルトを結ぶアレンジは、この夏から秋にかけて、注目の着こなしです。太めのベルトを、着物の帯のように結ぶので、足長効果が期待できます。

小物レイヤード

出典元:WEAR

ロングの白シャツを、胸の下できゅっとベルトで結んでいます。襟元を広く開けて大人の色っぽさを感じるコーデですね。コンチョベルトに合わせて、シルバー系でまとめたアクセサリーも涼しげなコーデです。

小物レイヤード

出典元:WEAR

シンプルな白シャツに革製のベルトでウエストマークしたコーデ。こちらも襟元は広めに開けていますね。足がきれいに見えるベルボトムのデニムで、さらにスタイルUPして見えるコーデです。大きなイヤリングがアクセントになっています。

小物レイヤード

出典元:WEAR

幅広の袖が個性的なシャツとワイドベルトのレイヤードが、モードな印象ですね。襟はきちんと締めて、ゴールドのネックレスが遊び心いっぱい♪アシンメトリーなショートパンツもとっても個性的で似合っています。自由な発想でおしゃれを楽しむ、原点に帰れそうなコーデです。

カジュアルダウンならリュックとのレイヤード

真面目な印象の白シャツを、思い切りカジュアルにシフトするには、リュックとのレイヤードがおススメです。存在感があるので、コーデのポイントになりますね。アクティブな印象が加わり、ハンサムなスタイルが完成します。荷物もたくさん持ち運べるので、一石二鳥。通勤通学や、おでかけにぴったりなスタイルです。

リュック

出典元:WEAR

ごつい黒リュックと白シャツの組み合わせ。カーキのパンツと白コンバースで、シンプルなメンズライクコーデです。ヘアスタイルはあえてガーリィなまとめ髪に。すぐにでも真似できそうなお手軽レイヤードスタイルですね。

小物レイヤード

出典元:WEAR

キャップと黒リュックを合わせたスポーティなレイヤード。白シャツの中にはボーダーを合わせ、モノトーンでまとめています。ソックスの赤が差し色ですね。普段かわいい系のコーデの人にも、おススメなカジュアルスタイルです。

小物レイヤード

出典元:WEAR

白シャツに、オフホワイトやベージュを合わせたワントーンコーデ。リュックも明るい色を選ぶことで、軽快な雰囲気のコーデに仕上がっています。やさしげな色でまとめることで、ヘルシーな脚見せも上品な雰囲気でまとまりますね。

もはや定番のジレとのレイヤード

レイヤードアイテムとして、定番となったジレとの組み合わせは、スタイルUPを叶えてくれます♪シャツの丈の長さなどと上手く合せて、きりりとした印象に仕上げるのも素敵です。

小物レイヤード

出典元:WEAR

ベストタイプのジレをロング丈の白シャツにレイヤード。前にボタンがついているので、肩からのずり落ちの心配もいりません。裾の長さがちょうどひざの高さに来る、絶妙なバランスですね。ちょっぴりモードな雰囲気も出せるレイヤードスタイルです。

キュレーター紹介

test1

mochida

カテゴリー