ウォッシャブルで汗対策!さっぱり快適な夏の通勤コーデ

夏の通勤コーデは暑さとの戦い!汗をかくので、自宅で洗えるお洋服で、毎日快適に過ごしたいですよね。洗ってもしわにならない、ウォッシャブルタイプの通勤服を揃えておけば安心です。他のアイテムと組み合わせて、旬なコーデも可能。おしゃれで洗える通勤服コーデをご紹介します♪
pbook 2016.08.23

おしゃれで洗えて気持ちいい♪ウォッシャブル通勤コーデ

満員電車や外回り、飲み会など、夏の働く女性は汗をかくのを避けられません。かといってクリーニング代も馬鹿にならないですし、消臭スプレーでは限界がありますよね。やっぱり自宅で洗えるアイテムを揃えておくのが一番♪暑い夏の通勤にぴったりな、ウォッシャブルコーデをご紹介します!

プレゼンにもOK!洗えるジャケット

プレゼンや商談など、きちんと感を出したいシーンには、ジャケットが必須です。爽やかな着こなしが叶うジャケットの中でも、洗えるものをご紹介します。

ウォッシャブル ジャケット

出典元:ZOZOTOWN

J.PRESS LADIESの「FAIスラブ ノーカラ―ジャケット」は、シンプルな7分袖タイプ。どんなアイテムとも合わせやすいのが、特徴です。洗えるので、がんがん着まわして使えます♪インナーに青を合わせた、涼しげなコーデで夏バテも吹き飛びそうです!

ウォッシャブル ジャケット

出典元:ZOZOTOWN

green lavel relaxingの「RF SelfWash P 1Bジャケット-PP/PO」は、ゆるっとした丈長シルエットが、今年らしいデザインです。同素材のパンツと合わせて、きちんとしていながら肩の力の抜けた、エフォートレスなオフィスカジュアルが簡単に叶います♪ノーアクセでもどこかドレッシィな雰囲気があるのも魅力です。

ウォッシャブル ジャケット

出典元:ZOZOTOWN

シンプルな曲線が女性らしいgreen lavel relaxingの「CR SelfWash T/C N/ラペル ジャケット」。さらりと主張しないデザインは、駆け引きの多いビジネスシーンで活躍してくれそうです。涼しげなライトブルーは夏の間、手離せないアイテムですね。

ウォッシャブル ジャケット

出典元:ZOZOTOWN

カチッと戦闘モードなら、green lavel relaxingの「CR SelfWash トリコット1B ジャケット」のようなテーラードジャケットがおススメです。裏地がないので、着心地は軽やか。明るいグレーが上品ですね。

ウォッシャブル ジャケット

出典元:ZOZOTOWN

23区の「ウォッシャブルクリアポンチ ジャケット」は7分のショート丈。大きめサイズなので張り付きを気にすることなく、ゆったりと着られます。モノトーンの柄ワンピと合わせれば、頼もしくやさしげな表情の着こなしに。

洗えるニットでデキる女の涼しげコーデ

自宅で簡単にケアできるサマーニットも、ぜひ通勤スタイルに取り入れたいアイテム。ボディラインを美しく見せてくれるニットは、女性らしいしなやかさをアピールできます。会社の飲み会など、気取らないシーンにもぴったりですね。

ウォッシャブル

出典元:ZOZOTOWN

LEPSIMの「CF12Gショールロングカーディガン」はきちんと感と涼感を兼ね備えた優秀なアイテム。ノースリブラウスに羽織れば冷房対策にもなります。ベージュのショートパンツもセクシーになりすぎず、上品コーデに。

ウォッシャブル

出典元:ZOZOTOWN

REAL CUBEの「前後2WAYウォッシャブルニット 半袖タイプ」はふんわりと広がる袖がエフォートレスな雰囲気。こんな着心地のよさそうな服なら、仕事に集中できそうです。涼しげなロングスカートと合わせれば、露出も少ない大人女子コーデになります。

ウォッシャブル

出典元:WEAR

ICBの「CottonBlendRib ニット」は、体にフィットするシルエットで、ガウチョやスカートスタイルにぴったりです。さらに暑い日には同素材でノースリーブタイプもありますよ。爽やかなライトブルーは、ホワイト、ベージュ、黒、グレーなどほとんどのベーシックカラーと組み合わせる優秀カラー。自宅で洗って長く着まわしたいですね。

ウォッシャブル

出典元:ZOZOTOWN

ビタミンカラーを投入するならJ.PRESSの「コットンリヨセル 半袖ニット」のような、明るいオレンジがおススメです。白のボトムスと合わせると、涼感も満点。コーデがマンネリになってきたときに、投入したいですね。ベージュやブラウンの小物と相性良しです。

旬なシルエットのワンピースやセットアップも洗えます

一枚でスタイルが決まるワンピースやセットアップは、コーデに悩まず済むので、時短の味方となります。しわになりにくい素材を選んで、寝坊した朝もぱっと旬なコーデで出掛けましょう!

ウォッシャブル

出典元:ZOZOTOWN

qualiteの「シャツドッキングワンピース」は、しわになりにくい素材が嬉しいワンピースです。肩とウエストにギャザーがよっているので、あれこれと小物を足さなくても、一枚でキレイなシルエットになります。ロング丈が大人の雰囲気ですね。

ウォッシャブル

出典元:ZOZOTOWN

組曲の「ステファニーストレッチ キャミワンピース(スリップドレス)」は、カットソーやシャツとのレイヤードで旬のスタイルに。上質な素材感なので、子供っぽくみえません。かっちりした小物と合わせれば、簡単にオフィススタイルが完成。

ウォッシャブル

出典元:ZOZOTOWN

23区の「ツィーディーチェックプリント」のトップスとスカートを、セットアップコーデで合わせれば、秋まで着られるオフィスコーデになります。ツィードの質感をプリントした柄が、涼しげですね。しわになりにくい素材なので、出張にもぴったりです。

この記事のキーワード

関連記事