秋の気配を感じたら♪季節の変わり目にぴったりなキレイめ柄アイテムコーデ

シンプルコーデもいいですが、たまには柄を着たくなるのが女心ですよね。でも、色合わせが難しかったり、キレイめに合うものがないなど、ついつい手を止めてしまうことも。モノトーンや、ダークトーンをベースにした柄ならキレイに着られますよ!一歩差がつく柄アイテムのコーデをご紹介します。

周りと差がつく!キレイめ柄アイテムの着こなし

オフィスコーデはついつい無地を選びがちですよね。季節の変わり目に、柄アイテムを取り入れると新鮮で周りと差がつきますよ。職場での話題も弾みそう。キレイめに取り入れるには、ボトムスで取り入れること、そして色使いが決め手です。柄アイテムでもキレイに着られるコーデをご紹介します。

花柄スカートは「黒入り」をチョイス

花柄スカート

出典元:Pinterest

つい甘めな雰囲気になりがちな、花柄スカート。かわいすぎて、大人見えするのが難しいですよね。地の色が黒だったり、柄の中に黒が多めに入っているものなら、シックに着られますよ♪

花柄 スカート 秋

出典元:WEAR

黒地に明るいブラウンの花が散った、花柄スカートのコーデ。辛口な色使いがきちんと感を引き出してくれます。白いブラウスを合わせてクリーンな印象ですね。

花柄スカート 秋

出典元:WEAR

こちらも地の色は黒。お花の色が赤・青・黄と華やかですが、どこかクラシックな雰囲気なので派手さは感じませんね。ぴたっとした黒のトップスと合わせたキレイめコーデです。チェーンバッグやポインテッドヒールと合わせて、花柄なのに大人っぽい雰囲気になっています。

花柄スカート 秋

出典元:WEAR

黒が多めに入っている花柄スカートのコーデ。トップスや靴を黒で揃えて、きちんと感のあるキレイめコーデになっていますね。スカートから一色とった、白のパールネックレスも上品です。

花柄ガウチョも落ち着いた色のチョイスでキレイめ♪

花柄ガウチョ

出典元:Pinterest

子供っぽくなりがちな、花柄のガウチョは、モノトーンやダークカラーなど、落ち着いた色味を選べば失敗しません。ほどよく力の抜けたおしゃれコーデになりますよ♪

柄 ガウチョ 秋

出典元:WEAR

パイナップル柄のガウチョに、とろみ感のあるコートを羽織った秋のスタイル。モノトーンなので、キュートな柄も大人っぽく着られますね。大人の余裕を感じる柄コーデです。

花柄 ガウチョ 秋

出典元:WEAR

ふわっとした質感のホワイトトップスに、ブラウンとブルーの花柄ガウチョのコーデ。他のアイテムはベーシックな色使いでまとめています。ガーリィなのに、どこか大人の風格の感じられるコーデです。

花柄 ガウチョ 秋

出典元:WEAR

ネイビーに黄色系の花柄ガウチョを、シンプルなノースリに合わせたコーデです。ノースリの女っぽさが、華やかなガウチョを大人っぽく見せていますね。シルバーバングルで、ちょっぴりモードな雰囲気も取り入れています。

安定のストライプパンツはふんわりシルエットで

ストライプパンツ

出典元:Pinterest

オフィスコーデでも問題なしのストライプ。かっちりした印象になりますよね。ストレートなボトムスでマンネリと感じたら、ふんわりしたシルエットのガウチョやワイドパンツにシフトすると新鮮です。

ストライプ ガウチョ

出典元:WEAR

ボリューミィなストライプガウチョとVネックのノースリトップスのコーデ。グレーのキャンバスバッグもカジュアルアイテムながら、クールな印象です。引き算の大人コーデですね。

ストライプ ガウチョ

出典元:WEAR

ツイード素材のワイドパンツとカーディガンのコーデ。無地だとのっぺりしますが、ストライプならキレイに縦ラインが出ますね。メガネとダークカラーのカーディガンでシックに。

ストライプ パンツ

出典元:WEAR

グレーのストライプパンツに、カシミヤのふんわりセーターを合わせたコーデ。Vネックのセーターなので暑苦しくありません。余裕を感じる大人キレイめコーデです。

キュレーター紹介

test1

mochida

カテゴリー