着やせ効果がすごい!?オーバーサイズシャツのコーデ4選

ゆるっとやさしい雰囲気と、ボディラインを拾わないシルエットが人気のオーバーサイズシャツ。動きやすさや、着回し力の高さが評価され、おしゃれさんたちもこぞって取り入れていますよね♪膨らむシルエットに抵抗がある人も、コツを押さえれば細見えします!大人かわいいオーバーサイズシャツコーデをご紹介します。

ラクして細見え!オーバーサイズシャツコーデをチェックしましょ♪

あれこれレイヤードを考えるシンプルコーデにちょっと疲れたら、オーバーサイズシャツの出番です。さらっと一枚でボディラインの隠したいところを隠し、華奢見せしてくれますよ♪コツを押さえればとっても簡単。オーバーサイズシャツを使ったおススメコーデ4選をご紹介します♪

1.ゆるっとガウチョやワイドパンツと合わせて

 

ガウチョ

出典元:ZOZOTOWN

ゆるっと力の抜けたコーデなら、ガウチョやワイドパンツと合わせるのがおススメです。フロントだけウエストにタックインすると、きゅっと着やせします。休日のお出掛けにぴったりですよ♪ボディラインがほとんど出ないお気楽コーデなのに、旬も感じられるスタイルになります!

オーバーサイズシャツ ガウチョ

出典元:WEAR

ベージュのオーバーサイズシャツと、カーキのガウチョパンツを合わせたコーデ。メガネやフリンジバッグで、大人っぽくまとめています。シャツの背をぐいっと後ろにひっぱって、襟元もゆるめた着こなしが、やわらかい雰囲気を生み出していますね。

オーバーサイズシャツ 白 ガウチョ

出典元:WEAR

カーキのオーバーサイズシャツは、サイドに大きくスリットが入ったもの。前にタックインすることが多いので、このデザインは便利ですね。白のリブパンツには、裾がちょっとフレアしていて甘い雰囲気。メンズライクな雰囲気になりがちなカーキを、うまく中和してバランスよくまとまっています。

オーバーサイズシャツ ワイド デニム

出典元:WEAR

明るいグリーンのオーバーサイズシャツに、ワイドデニムパンツを合わせたコーデ。存在感のあるワイドデニムを、シャツをゆるっと着崩すことで、爽やかに着こなしています。ほとんどボディラインが出ないので、着やせ効果も狙えます♪

オーバーサイズシャツ ワイド デニム

出典元:WEAR

ギンガムチェックのオーバーサイズシャツは、スキッパータイプ。フレアデニムパンツと合わせて、キレイめカジュアルですね。旬アイテム同士ですが、ベーシックな色使いで、さりげなく着こなしているところが大人のコーデです。

2.細身ボトムスと合わせてスタイルUP!

 

スキニー

出典元:ZOZOTOWN

オーバーサイズシャツのコーデで、一番細見えが叶うのが、細身のボトムスとの組み合わせ。シャツは袖も身幅も大き目のものの方が、ふんわりとして好相性です。彼シャツを借りてしまえば、お財布にもやさしいプチプラコーデになります♪

オーバーサイズシャツ スキニー デニム

出典元:WEAR

ネイビーのオーバーサイズシャツと、細身のダメージデニムのコーデです。背にふんわり丸みの出るくらい大きなシャツは、体を華奢に見せてくれます♪足元はかちっとした雰囲気のサンダルを合わせて、女っぽく。スクエアタイプのかごバッグがかわいいです。

オーバーサイズシャツ スキニー デニム

出典元:WEAR

七分袖のオーバーサイズシャツは、とろみ感のある素材。こちらもダメージデニムと合わせたコーデです。女性的でやわらかな素材と、ハードなダメージデニムで、理想的な甘辛スタイルですね。黒でまとめた小物もぴりっと雰囲気を引き締めています。

ビッグシャツ ネイビー

出典元:WEAR

ネイビーのオーバーサイズシャツを羽織ったコーデ。インナーにはギンガムチェックのカットソー、細みのクロップド丈の黒パンツと色使いはシンプルですね。シャツの襟を立てたり、袖を思い切りまくったりと、着こなしアレンジの勉強になるコーデです。

3.女らしさを優先するならスカートコーデ

スカート

出典元:WEAR

 

オーバーサイズシャツは、スカートとも合わせて着られる優秀アイテム。大人っぽく着るなら、ロング丈のスカートと合わせるのがおススメですよ。女性らしさ満点なのに、視線を気にすることなく動きやすいので、旅行にも向いています。

オーバーサイズシャツ スカート

出典元:WEAR

白のオーバーサイズシャツを、グレーのプリーツスカートに合わせたコーデ。クリーンな色使いが、甘すぎず、キレイめなコーデになっていますね。シャツはフロントをゆるくタックインして、旬を感じる着こなしです。

オーバーサイズシャツ スカート

出典元:WEAR

白のオーバーサイズシャツを、後ろに引いて、ゆるっと着こなしているコーデ。ベージュのスカートはロング丈で、露出も少なく大人っぽいスタイルです。足元は歩きやすいエスパドリーユなので、旅行やショッピングにもぴったりなスタイルですね。

オーバーサイズシャツ スカート

出典元:WEAR

ストライプのオーバーサイズシャツと、カーキのスカートのコーデ。メンズっぽさが出やすい柄と色ですが、ふんわりしたスタイルでまとめているのでやさしげです。ウエストや二の腕をふんわり包んでくれるので、細見えに成功していますね。

キュレーター紹介

test1

mochida

関連するキーワード

カテゴリー