ちょい足しで秋モード♪ハンサムを意識したシンプルコーデ

秋の気配を感じたら、シンプルコーデも秋モードにチェンジしましょう。旬のアイテムをプラスするだけで、新鮮な気分になりますよ。とはいえ、まだ暑さがもどってくることも。ここは涼感の感じるハンサム服を取り入れるのがベストです。応用の効くシンプルコーデだからこそできる、秋のファッション計画、立ててみませんか?
pbook 2016.08.29

そろそろ秋♪旬アイテムで作るハンサムなシンプルコーデ

楽しかった夏が過ぎ去って、そろそろ落ち着いたカラーが着たくなるころですね。ハンサムコーデを目指せば、ぐっと大人っぽい秋コーデの近道になりますよ。シンプルコーデに旬の秋アイテムを取り入れるだけで叶う、ハンサムな着こなしをご紹介します。

リブスカートで女っぷりのよさを目指す

 

リブスカート

出典元:ZOZOTOWN

ハンサムコーデに欠かせない、色っぽさを引き出してくれる旬アイテムといえば、リブスカート。ぴたりとしなやかなラインで、ボディをキレイに見せてくれます。

リブスカート 黒

出典元:WEAR

黒のリブスカートと白のトップスのシンプルコーデに、ブラウンのベロアジャケットを羽織っています。ベロアの季節感も秋にぴったり。小物は黒でまとめて、かっこいい女風ですね♪

リブスカート グレー

出典元:WEAR

ノースリに、極細リブのスカートを合わせたコーデです。シンプルコーデなのに、色使いで秋を感じさせますね。黒のパンプスにソックスを重ねて、かわいげもプラスされています。

リブスカート 黒 シャーリングトップス

出典元:WEAR

ベージュのブラウスに、黒のリブスカートのコーデ。ふわっと女性らしいトップスを、リブスカートのクールな雰囲気でハンサムスタイルにシフトしています。クラッチバッグもカチッとした雰囲気。さばさばとした空気感が素敵ですね。

季節を先取りするライダース

 

ライダース

出典元:ZOZOTOWN

クールな印象のライダースは、さっと羽織るだけでハンサムコーデになりますよ。デニムはもちろん、ワイドパンツや、リブスカートとも好相性。しかも、毎年着心地が改良されているので、軽やかでストレッチが効いているものが多いです。

ライダース

出典元:WEAR

ライダースジャケットを、Vネックニットとデニムに羽織ったシンプルコーデです。飾り気はないのに、ライダースの光沢のおかげでどこか華やいだ雰囲気になります。深めのVネックも嫌みなく、ヘルシーに着こなしていますね。

ライダース 黒ボトム

出典元:WEAR

グレーのVネックニットと、黒のワイドパンツにライダースジャケットをオン。シルバーのピアスがコーデのポイントになっていますね。ゆるっとしたワイドパンツを、ライダースジャケットが引き締めてクールな着こなしです。

ライダース リブスカート

出典元:WEAR

ライダースジャケットと、黒のトップスに白リブスカートのシンプルな組み合わせ。足元はブーティですが、スカートが白なので、爽やかな抜け感があります。ファー素材のクラッチも季節感あふれるアイテムですね。

秋の色味を添えてくれるベロア素材

 

ベロア

出典元:ZOZOTOWN

カラフルなベロアは、一点投入するだけで、季節感をプラスしてくれます。独特の光沢がスタイルのメリハリをつけてくれるので、コーデの幅が広がりますよ。

ベロア パンツ ベージュリブニット

出典元:WEAR

ベージュのリブニットと、グリーンのベロアパンツのコーデです。ウエストゴムでゆるりと履けるパンツを、きちんと感のあるリブニットと組み合わせた旬スタイル。チェーンバッグを斜めにかけて、キレイめなカジュアルに仕上げています。

ベロア パンツ グレートップス

出典元:WEAR

グレーのトップスに、コバルトブルーのベロアパンツを合わせたコーデ。ベロア素材の光沢はときにはとてもドレッシィな印象になりますね。ポインテッドトゥのパンプスでハンサムスタイルに。

ベロア トップス ボルドー

出典元:WEAR

ボルドーのベロアトップスに、グレーのワイドパンツを合わせたコーデです。バッグも赤みのあるブラウンがキレイですね。ボルドーとグレーの色合わせで、一気に秋モードになれます。トップスの落ち感がシルエットを女性らしく見せていますね。

この記事のキーワード

関連記事