ショップ店員さんに教わる♡ダサく見えない腰巻きコーデのつくり方

コーデのポイントを作る際、とっても便利な技、腰巻き。ウエストマークすることにより、簡単にスタイルUPや差し色が出来て、おしゃれですよね。なのに、どこかダサい腰巻きスタイルに遭遇することも。あなたの腰巻きは大丈夫?ショップスタイリストさんを参考に、ダサく見えない腰巻きアレンジを復習しましょう!
pbook 2016.08.24

おしゃれな腰巻きの方程式♪

ほとんどのおしゃれさんが取り入れている、腰巻きアレンジ。シャツやカーディガンをくるりと巻いた、無造作な着こなしがおしゃれですよね。ただし、なんでも巻けばいいというわけではありません。そこにはおしゃれ見えする方程式が潜んでいるのです。どんな腰巻きがおしゃれなのか、ショップ店員さんのコーデでお勉強しましょう♪

無地コーデ×チェックシャツ

2016年の腰巻きスタイルは、カーディガンよりチェックシャツの割合が高いです。無地トップス×無地ボトムのシンプルコーデにプラスするのが、おススメ。ボトムがスカートの場合はボタンをはずしてふんわりAラインが出るようにレイヤードしているようです。

腰巻きコーデ

出典元:WEAR

HusHusHのスタッフさんのコーデ。グレー×黒のシンプル配色に、チェックシャツを腰巻き♪ふわっとガーリィなチュールスカートに、メンズライクなシャツが甘辛バランスのいいコーデですね。シャツの袖をくるんと折り返す技も、取り入れています。

腰巻きコーデ

出典元:WEAR

INTERPLANET WINGSのスタッフさんは、ネイビー×ブラウンの大人配色に、チェックシャツを腰巻きしています。明るい色のシャツをふわっとスカートの上に一枚重ねることで、爽やかになりますね。

トップスをブラウジングする

昨年に続き、トップスの裾アレンジが、スタイリングの鍵となった2016年。きゅっとタックインするよりも、ふわっと引き出したり、インするのを一部にするアレンジが人気です。腰巻きするときも、トップスをふわっと引き出してちょっとだけ被せる技が登場!旬なスタイルになりますよ。

腰巻きコーデ

出典元:WEAR

INGRIDの店員さんの店頭コーデ♪黒のトップスを、ギンガムチェックのシャツにふんわり載せたエフォートレスな着こなしが、とってもおしゃれです。「不思議の国のアリス」のクラッチバッグを差し色に、トップス・スカート・シャツすべてモノトーンでまとめています。

腰巻きコーデ

出典元:WEAR

オフショルが素敵な、LuzLlenaのスタッフさんのコーデです。白のスキニーに、白のジージャンを腰巻きしたレイヤードスタイル。トップスは片側を引き出して、ジージャンに被せ、ゆるっとした雰囲気が出ていますね。キレイに整えないほうが、こなれて見えるお手本です。

ワンピもブラウジングする

ワンピに腰巻きする場合も同様です。ぴっちりウエストマークより、腰巻きの上の部分をふわっと引き出します。柔らかで涼しげな表情になりますよ。

腰巻きコーデ

出典元:WEAR

INTERPLANET WINGSのスタッフさんのコーデ。スリット入りの旬なキャミワンピに、チェックシャツを腰巻きしています♪頑張りすぎないおしゃれが素敵ですね。色使いも爽やかで真似しやすいです。

腰巻きコーデ

出典元:WEAR

SLOBE IENA本社のスタッフさんのコーデ。黒のワンピースに、白シャツを腰巻きしたモノトーンコーデです。ワンピのウエスト部分をぐるりと引き出して、柔らかな表情です。白のバッグ、サンダルと合わせて涼しげなコーデですね。

腰巻きコーデ

出典元:WEAR

BAYFLOWのスタッフさんのコーデはカーキのワンピに、イエロー系のシャツを腰巻きした上級者の色合わせ。シャツの中の茶色を一色とって、ハットと色を揃えています。こちらもウエストをブラウジング。リラックス感たっぷりのスタイリングが、夏にぴったりです!

この記事のキーワード

関連記事