コーデをグレードアップ!メタリックカラーは小物から取り入れるのが正解。

そろそろ夏から秋へコーデを更新したい…そんな方におすすめなのがメタリックカラーです。意外とどんな色にもマッチして、夏~秋まで幅広く活躍してくれるんですよ!おすすめの小物アイテムからおしゃれなコーデの作り方までチェックしてみましょう!

万能カラー、メタリックアイテムでおしゃれを更新!

夏から秋の移り変わりって、コーデに悩みますよね。そんなときは小物アイテムからおしゃれを更新してみましょう!おすすめは夏も秋も活躍してくれるメタリックカラーです。メタリックカラーはコーデのアクセントにも使いやすく、取り入れるだけでワンランク上のおしゃれが楽しめます。意外とどんなテイストにもマッチする、メタリックカラーをチェックしてみましょう!

Fashion2016822_ (17)

出典元:Instagram

やっぱりシルバーが使いやすい!

Fashion2016822_ (1)

出典元:Instagram

メタリックアイテムでおすすめなのはシルバーです。シルバーはモノクロコーデはもちろん、夏のビビットカラーや秋のシックな色使いにもぴったりマッチするんです。コーデのワンポイントにも映えるので、ファッショニスタの間でも愛用している人は多いんですよ!

おすすめの小物アイテムをピックアップ

①バッグ

Fashion2016822_ (8)

出典元:Pinterest

さっそくおすすめのシルバーアイテムをチェックしてみましょう。まずはバッグから。コーデのワンポイントに取り入れやすいバッグは、少し目を引くシルバーにするだけでコーデの雰囲気が変わります。夏から秋の移り変わりにもぴったりです。

②シューズ

Fashion2016822(18)

出典元:Pinterest

デイリーコーデに気軽に取り入れるならシューズがおすすめ。上品な雰囲気もあるシルバーだから、シューズでも大人っぽいおしゃれが楽しめます。パンツにもスカ―トにもマッチするので、幅広いコーデに活躍してくれそうですね!

③パンプス

 

 

Fashion2016822_ (7)

出典元:Pinterest

レディコーデに欠かせないパンプスはデートやパーティにもぴったり。ヒールのあるデザインはきちんと感もしっかりキープできるので、シティコーデに大活躍してくれます。あえてパンツコーデに合わせるとかっこいい着こなしが楽しめますよ!

ファッショニスタのコーデをチェック

夏コーデの取り入れ方

Fashion2016822_ (2)

出典元:Instagram

さっそくファッショニスタのおしゃれな取り入れ方をチェックしてみましょう。小物で差をつけるのが上手な人って、自然とおしゃれに見えますよね。夏の鮮やかなグリーンにシルバーを合わせると一気にこなれ感がアップします!クラッチバッグで大人っぽさ満点ですね。

出典元:WEAR

出典元:WEAR

こちらはシルバーのパンプスで夏コーデを完成させています。キレイめなパンプスなので

、ボーイッシュなデニムパンツも女性らしく着こなせるんですね!大人女子にもおすすめの取り入れ方です。

 

Fashion2016822_ (5)

出典元:Instagram

シルバーならフラットシューズでもおしゃれにまとまります!歩きやすさも抜群なので、ちょっとしたお買い物やお出かけにもぴったりですね。つま先が尖ったポインテッドトゥは女性らしさを引き立ててくれるので、パンツにもスカートにもマッチしてとっても便利です。

 

秋コーデの取り入れ方

Fashion2016822_ (3)

出典元:Instagram

カラフルな夏コーデや、カジュアルなデニムコーデにもマッチするシルバーの小物アイイテム。では秋コーデに上手に取り入れるにはどうしたらいいでしょうか。おすすめの秋コーデはワントーンコーデにアクセントとして取り入れる合わせ方です!メタリックカラーが映えてとってもおしゃれですよ!

 

Fashion2016822_ (13)

出典元:WEAR

もちろんフェミニンな色にもシルバーなら簡単に合わせられます。少しくすみの効いたダスティ―ピンクは秋らしさ満点でしかも大人っぽい印象になりますよ。シルバーシューズと遊び心の効いたバッグがおしゃれをワンランク上に演出してくれます!

出典元:WEAR

出典元:WEAR

秋はアウターも必須アイテム。秋色のアウターともシルバーパンプスがお似合いですね!落ち着いたカラーコーデもシルバーは馴染みやすくとっても使いやすい色なんです。小物アイテムならメタリックカラー初心者の方もトライしやすいですよ!

 

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

秋といえばやっぱりこっくりカラーが欠かせません。今年はブラウンやレンガ色のアイテムがトレンドなので、少しアクセントの効いたシルバーアイテムでおしゃれなアクセントにしてみては?さらにコーデに抜け感を演出してくれるので、ロングコーデも重く見えませんよ。

キュレーター紹介

343

yuyu1121

関連するキーワード

カテゴリー