靴だけじゃない!じわじわきてるレースアップアイテムの最旬コーデ

女子心をくすぐるレースアップアイテム。大人の女性が取り入れるなら、甘すぎず品があって手持ちのシンプル服と相性のいいアイテムがねらい目。今季豊富なレースアップ靴をはじめ取り入れやすいトップスなどをアイテム別にご紹介。トレンドのレースアップアイテムを1点投入した着こなしをお届けします。

じわじわきてるレースアップアイテム

今季はレースアップシューズが大人気。みなさんも一度は手に取られているのでは?レースアップシューズの人気を受けて、シューズ以外のアイテムでもレースアップアイテムが注目されています。大人の女性が取り入れるなら、甘すぎず品があって手持ちのシンプル服と相性のいいアイテムが狙い目。取り入れやすいトップスから大人気のレースアップシューズまで、1点投入でトレンド感をプラスするアイテムをご紹介します!

バックスタイルが最旬のレースアップ

ディティールにこだわるシャツ

※画像情報※

出典元:style-cruise

ビッグシルエットやえり抜きなど人気のシャツのデザインにレースアップをプラス。リボンはスエード素材で秋冬のコーディネートにぴったりです。ネイビーのシックな雰囲気を壊さないブラックのレースアップが大人っぽくてお洒落です。流行しそうなプリーツスカートの相性もよく、デニムやワイドパンツ合わせなど幅広く着まわせるトップスです。

肩甲骨を見せて色っぽく

※画像情報※

出典元:style-cruise

バックスタイルがざっくり開いたデザインのブラウスです。ボトムズはシンプルなものを選んで大人っぽく合わせましょう。きれいに肩甲骨が見えるのでとても女性らしい雰囲気です。

甘めのレースアップには大ぶりの小物でこなれ感をプラス

※画像情報※

出典元:style-cruise

ノースリーブのバッグがレースアップになったトップスのコーディネートです。レースアップが甘めのデザインなので、カラーは落ち着いた色味をチョイスするのがおすすめ。バングルなどの大ぶりのメンズライクな小物を合わせるこなれて見えます。

女度を上げるフロントレースアップ

上品なスエードトップスにさりげなく

※画像情報※

出典元:style-cruise

スエード素材が上品な印象のトップスです。レースアップをさりげなく取り入れてコンザバをカジュアルダウン。デニムなどのアイテムもしっくり馴染みます。レースアップの結びはゆるっと垂らして大人っぽく合わせましょう。

デコルテが引き立つレースアップ

※画像情報※

出典元:WEAR

トップスのフロント部分にレースアップをあしらったトップスです。身幅にたっぷりとボリュームがあるのでリラックスコーデにおすすめ。ロングスカートやガウチョパンツに合わせて楽ちんに。トップスをINしてレディーなフレアスカートと合わせるコーデもお洒落です。レースアップ部分の肌みせが抜け感をプラスしてくれます。

深めのレースアップがルーズな感じ

※画像情報※

出典元:WEAR

深めのレースアップのデザインが、ホワイトのシャツをルーズに大人っぽくみせてくれるデザインです。とろみのある生地とルーズに編み上げたレースアップがよく合っています。質感のあるトップスなのでボトムスはシンプルに合わせています。インナーにタンクトップやキャミソールなどでいろいろな雰囲気に着まわせます。

カジュアルガーリーなサイドレースアップ

ノースリニットをカジュアルダウン

※画像情報※

出典元:WEAR

サイドがレースアップになったボーダーのノースリーブニットです。コンサバなノースリーニットをレースアップでカジュアルダウン。スニーカー合わせの休日スタイルによく合っています。

シンプルコーデを格上げ

※画像情報※

出典元:style-cruise

人気のキャミソールレイヤードのコーディネートです。キャミソールのレースアップがシンプルコーデを格上げ。長く垂らしたリボンが大人っぽい雰囲気です。

メンズっぽいアイテムに女性らしさをプラス

※画像情報※

出典元:WEAR

ざっくりしたカットソーのサイドがレースアップになったトップスです。メンズっぽい雰囲気に女性らしさがプラスされてフェミニンな印象にチェンジ。デニム合わせで前から見るとシンプルだけどサイドがレースアップという女子心をくすぐるアイテムです。

カテゴリー