セクシーさで魅せる!タイプ別で探す最旬のレースアップシューズ特集♪

足首にヒモを編みあげるだけでフェミニンな雰囲気になることから、おしゃれアイテムとして人気のレースアップシューズ。ヒールの有無や、サンダルかパンプスかなど、さまざまなタイプのレースアップシューズが発売されていて、選択肢も豊富です。今回はタイプ別に旬のレースアップシューズを特集したいと思います。
pbook 2016.08.19

レースアップシューズのセクシーさの秘密

 

レースアップシューズ

出典元:Pinterest

本来、レースアップとはヒモ靴のことで、メンズのヒモ靴も含まれます。しかし、最近トレンドのレースアップシューズは、足首のあたりまでヒモを編みあげる女性用の靴を指します。人気の秘密はそのセクシーさ。「ヒモの合間から見える肌」がセクシーだという説と、ヒモを編むことで視覚的に細く見えるからセクシーだという説があります。どちらにしても女子力アップアイテムであることは間違いないようです。

ヒールありパンプスで女っぷりを上げる

ハイヒールのglifeed

レースアップシューズ

出典元:WEAR

高めのヒールで足を長くきれいに見せるレースアップシューズ。低反発のインソールで疲れ知らずです。ヒールに高さがあると、足の甲の部分を目立たせることができるので、レースアップした足を、よりアピールできます。

glifeedのコーデ

レースアップシューズ

出典元:WEAR

白ブラウスにカンカン帽のコーデはフェミニンで爽やかですが、子供っぽくなりがちです。足元をレースアップシューズにして、レディなテイストをプラスすればキュートな大人スタイルにランクアップできます。

合わせやすいカラーのMAJESTIC LEGON

レースアップシューズ

出典元:WEAR

「ちょっとキレイで、ちょっとかわいい」がキャッチフレーズのMAJESTIC LEGONのレースアップシューズは低めのヒールで歩きやすく、合わせやすいカラーが人気です。スクエアトゥなので、かわいいフェミニンなコーデにぴったりです。

ILIMA の赤

レースアップシューズ

出典元:WEAR

真っ赤がカワイイILIMAのレースアップシューズは、コーデのポイントになる存在感です。「魅惑、愛嬌」などのコンセプトで創りだされるシューズは、エレガントで華やかです。ピンヒールは女っぷりを上げてくれるので、パーティなどにも使えますね。

大人の魅力セパレートパンプスをレースアップで

細めのヒモが繊細なレースアップシューズ

レースアップシューズ

出典元:zozotown

Juzeのセパレートパンプスはサイドの抜け感がおしゃれで、雑誌にも掲載される人気です。パンプス部分はしっかりとした作りでカッチリしていますが、ヒモが細いのでとても繊細なレースアップができます。

BLISS POINTのぺたんこ靴

レースアップシューズ

出典元:WEAR

ぺたんこなセパレートタイプのレースアップシューズです。足の甲の部分にヒモは結ばず、足首にだけ巻きつける、シンプルでカジュアルなタイプです。カラーはシルバーをチョイスすると、シャープで大人なおしゃれができます。

FREE’S MARTのエレガントなレースアップシューズ

レースアップシューズ

出典元:WEAR

クロスした甲の部分のレースがセクシーなレースアップシューズ。バッグジッパーで脱着が容易なタイプです。ポインテッドトゥがレディなスタイルにぴったりで、エレガントな雰囲気を出したいときにおすすめです。

BETTY CLUBの白いセパレート

レースアップシューズ

出典元:WEAR

甲の部分にレースのない、フラットな印象のレースアップシューズ。足首にだけ巻いたヒモがおしゃれです。デニムコーデに少しレディなテイストがほしいときも使えます。

レディなAdam et Rope'

レースアップシューズ

出典元:WEAR

足がキレイに見えるピンヒールのレースアップシューズ。ブルーのヒモでレースアップした足がより細く白く見えます。ポインテッドトゥのレディな雰囲気も相まって、セクシーさもワンランク上の仕上りに。

サンダルタイプでカジュアルにセクシーさをプラス

Finの低反発ソールサンダル

レースアップシューズ

出典元:zozotown

しっかりと足をホールドしてくれる設計のFinのレースアップシューズ。サンダルでもラフになり過ぎないおしゃれ感が魅力です。

Finのサンダルコーデ

レースアップシューズ

出典元:zozotown

ショートパンツにレースアップサンダルを合わせたコーデ。ヒモを高めに結んで、ショートパンツの露出を抑えることによって、さわやかなセクシーコーデになっています。レースアップサンダルをプラスするだけで、シンプルなコーデが一気にトレンドを意識した今風コーデに変身です。

Ungridのパイソン柄サンダル

レースアップシューズ

出典元:WEAR

トレンドのパイソン柄を取り入れたレースアップのサンダル。少しワイルドで、それでいて品のいい蛇革テイストと、オールレースのセクシーさで、女っぷりを上げてくれます。アッパーにパイソン柄の親指ホルダーがあるので、おしゃれですし、脱げ防止にもなっています。

Ungridのサンダルコーデ

レースアップシューズ

出典元:WEAR

白いスキニーなパンツに合わせたパイソン柄のレースアップなサンダルがスタイリッシュ。トップをオフショにしてフェミニンなテイストをプラスしていますが、黒をチョイスして甘さを抑え、ちょっと辛めのレディコーデに。

この記事のキーワード

関連記事