大人の夏をもっと涼しく。ナチュラルなストローハットの着こなし特集

いつものコーデをぐっとおしゃれに見せてくれるファション性に、日除け効果の実用性も兼ね備えたアイテム、ストローハット。ラフなデニムに、レディなワンピースに…さまざまなスタイルにぴったりマッチするストローハットは、夏の大人コーデにぴったりのアイテムです。今回はそんなストローハットの大人かわいい着こなし方をご紹介します。

夏コーデにかかせないストローハット!

ストローハット

出典元:WEAR

いつものコーデをワンランクUPしてくれるおしゃれな見た目に、夏の強い日差しをカットしてくれる実用性も兼ね備えたストローハット。その上どんなコーデともぴったりマッチしてくれる抜群の使いやすさで、大人の夏コーデには絶対にハズせないアイテムです。今回はそんなストローハットの着こなし術を、5つのアイテム別で10選ご紹介します♪

レディなワンピースに合わせる!

イノセントな白ワンピース

白ワンピース

出典元:WEAR

少女のようにイノセントな白ワンピースに、つば広めのストローハットを合わせたコーデはいつの時代もみんなの憧れ!ヘアスタイルはあえてまとめず、無造作に下ろすのが大人流です。小物はベージュとブラックでまとめて、しっかりと大人っぽさも主張して。

ベージュ×ホワイトで上品に

ベージュワンピース

出典元:WEAR

爽やかなホワイトのストローハットには、ニュアンスカラーのベージュのワンピースをチョイス。ふんわりとしたピンクベージュのワンピは、まるでミルクティーのような優しい色合いで女性らしさ抜群です。足元はビビッドなブルーのパンプスで、淡色コーデにスパイスを効かせて。

シックなアースカラーに合わせる!

海のように深みのあるネイビー

ネイビースカート

出典元:WEAR

マリンなネイビーのボーダートップスに同色のスカートを合わせた涼しげなワントーンコーデには、ツバが浅めのストローハットを合わせてとびきり涼しげな夏コーデに。足元は水辺でもOKなサンダルをチョイスしてラフに仕上げて。定番のレッドやホワイトもかわいいですが、あえてベージュの小物を合わせることでこなれ感がUPします。

秋にかけてもぴったりなテラコッタ

テラコッタスカート

出典元:WEAR

アースカラーの中でも最近、特に注目を集めているテラコッタ。オレンジとベージュを合わせたような独特の色味は、夏はもちろん秋にかけても長く使えるカラーです。ラップデザインがかわいいテラコッタカラーのスカーチョとストローハットの夏っぽコーデは、ブラックのノースリトップスで大人に着こなすのが正解。カーキやシルバーなど、辛口カラーの小物でまとめて。

カジュアルなデニムパンツに合わせる!

カンカン帽×デニムで大人かわいく

デニムパンツ

出典元:WEAR

カジュアルなデニムパンツと合わせるなら、クラシカルなかっちりフォルムがかわいいカンカン帽がマスト。トップスはタイトなノースリーブをチョイスして、バランスの良いコーデに仕上げて。ヒールサンダル&サングラスで大人っぽく仕上げたら、バッグはころんとしたかごバッグがコーデのハズし役に最適!バンダナでさり気なくトレンドも取り入れて。

オレンジリボンでカジュアルコーデにスパイスを

デニムパンツ

出典元:WEAR

白シャツ×デニムパンツのいつものカジュアルコーデに合わせるなら、オレンジリボンのストローハットをチョイスしてみて。あまり見ないオレンジリボンのストローハットなら、いつものコーデもこなれた大人のカジュアルコーデにランクUPしてくれます。異国のムード溢れる、カラフルなラフィアバッグをコーデのポイントに。

カテゴリー