ただのシンプルは卒業!シンプルファッションをおしゃれに見せるコツを伝授。

シンプル・イズ・ベスト。こんな言葉がありますが、これは意外と難しい。無駄を削ぎ落としシンプルなファッションにすればするほど、何か物足りない印象になっちゃうから。でも大丈夫。普通のシンプルコーデから、おしゃれなシンプルコーデに格上げすることは誰にでもできます!ということで、皆さんのシンプルコーデをもっとおしゃれにグレードアップするちょっとしたコツをご紹介したいと思います。
結子良川 2016.08.18

シンプルなファッションをおしゃれに見せるコツは?

シンプルコーデ

出典元:ZOZOTOWN

まず、シンプルコーデで意識してほしいのは、カラーの統一。これをするだけで一気におしゃ見えします。最初は2色におさえてみてください。なんとなく合わせたスタイルだと、色がバラバラでおしゃれ感が半減に。あとはハットやバッグ、シューズなどの小物でトレンドを意識してみて。スパイスの効いたコーデに格上げされます。スカーフやヘアアクセで刺し色や柄を投入するのもおしゃれに見せるポイントです。では、コーデにまいりましょう!

 

まずは定番デニムコーデを攻略

クリーム系で色を統一してスタイリッシュに

シンプルコーデ

出典元:WEAR

まずはシンプルコーデの定番であるデニムを攻略!このシンプルコーデのポイントは、デニム以外の色をクリーム、ベージュ系で統一していること。色を統一すると、見た目もスタイリッシュに見えます。シンプルコーデをおしゃれに見せるためには、最初のステップとして色の統一から始めましょう。

おしゃ見えする小物でコーデをグレードアップ

シンプルコーデ

出典元:WEAR

次に攻略してほしいのが、こちらのデニムコーデ。無地の白Tに濃いめスキニーデニムのコーデ・足元と、バッグはベージュ系で統一です。このコーデで注目してほしいのは、カゴバスケット。これをコーデに取り入れるだけでコーデがグレードアップ。おしゃ見えするアイテムを持っておくと便利です。

 

セットアップ風orセットアップ?

同一色で合わせて。セットアップ風フェミニンコーデ

シンプルコーデ

出典元:ZOZOTOWN

こちらはシンプルなネイビートーンのスカートコーデ。タンクトップとスカートをネイビーに統一することによって、セットアップ風な着こなしに。セットアップ風に着こなすことによって、ファッションにまとまりが出るため簡単におしゃ見えします。差し色としては、バッグとネックレスのグリーン。足元はスリップオンシューズでトレンドを意識。全体的にダークトーンにおさえているので、秋先取りコーデに。

セットアップ風パンツコーデ

シンプルコーデ

出典元:WEAR

こちらはブラウン系で統一したセットアップ風コーデ。カーキブラウンのトップスにブラウンのワイドパンツ。アクセントにスカーフもかわいいですね。足元はカーキやブラウンと相性がいいマスタードを投入。こちらも秋先取りコーデです。

楽チン・簡単なセットアップコーデ

シンプルコーデ

出典元:WEAR

こちらは”セットアップ風”ではなく、セットアップコーデです。自分でセットアップ風に考えるのも楽しいですが、やはり面倒に思うときも。そんなときは、やっぱりセットアップに頼りましょう!グレーは大人見えする優秀カラーなので、どんなシーンにも対応できて便利です。足元は外しでスニーカーをチョイス。

秋見えカラー!カーキセットアップは便利

シンプルコーデ

出典元:WEAR

カーキは今季の人気カラーでしたが、秋ももちろん使えます。色合いは少し深めがおすすめです。秋は深い色合いのこっくりカラーが人気になるから。セットアップはバラバラでも使えるので便利でお得。持っていない方はぜひ1枚購入してみてください。

 

ワイドパンツでシンプル秋コーデ!

華奢ヒールはシンプルコーデの味方

シンプルコーデ

出典元:WEAR

秋もワイドパンツのトレンドは継続する模様です。秋ワイドパンツは、素材を秋に更新してください。それだけで秋先取り感がでておしゃ見えに。色はボルドーや、深いグリーン、ブラウンなどがトレンドカラー。初秋はプチハイネックの半袖ニットと合わせて。足元にシンプルで華奢なヒールを持ってくるとシンプルな印象を押し上げてくれます。

ファーサンダルでトレンドを少し意識

シンプルコーデ

出典元:WEAR

ホワイトのノースリニットとブラウンワイドパンツのシンプル秋コーデ。こちらもしっかり色を統一。まとまったおしゃれな印象に。そしてさらに、トレンドを少しいれていきましょう。足元はファーサンダルでトレンドを意識して。ハットはフェルトで秋真っ盛り。

ブラック&ホワイトのコーデでスタイリッシュに

シンプルコーデ

出典元:WEAR

こちらは、ブラック&ホワイトのシンプルなバイカラーコーデ。半袖シャツなら今から使いまわせますね。カチッと感があるシャツを選ぶと少しレトロな雰囲気に。パンツは今から買うなら、秋っぽいスエードなどを取り入れるとGOOD。

夏からニットを取り入れる

シンプルコーデ

出典元:ZOZOTOWN

今からでもノースリニットなら、ニットを取り入れることができます。もちろんまだ暑いので薄手のアイテムをチョイス。トーン全体をこっくり秋カラーにして、足元だけ涼しさを残した夏サンダルを投入。秋のトレンドカラーをコーデ全体に入れていくのもおしゃれで良いですね。

この記事のキーワード

関連記事