洗濯が待ち遠しくなる。おしゃれなランドリーバスケットで家事を楽しくしよう

毎週もしくはほぼ毎日しなければいけない洗濯。皆さんはどのようにこなしていますか? たくさん溜まった衣類を見ると、なんだかズーンと気分が落ちてしまいますよね。そんなちょっと面倒な洗濯を楽しくしてくれる、「ランドリーバスケット(洗濯カゴ)」をピックアップしました。おしゃれで使いやすいランドリーバスケットがあれば億劫な家事もスイスイ進められます。使いやすいシンプルなものから、わざと見せて置きたくなるようなランドリーバスケットまでご紹介します。

面倒な洗濯もランドリーバスケットで楽しく

laundry

出典元:Instagram

時間もかかるし手間もかかる洗濯は、気が乗らない家事のひとつではないでしょうか? たくさん溜まった洗濯物、皆さんはどこに置いていますか?

シンプルな洗濯カゴを洗面所に置いている方や、そのまま洗濯機に脱いだ衣類は入れる!という効率的な方もいるかもしれませんね! 今回は、そんな億劫になりがちな洗濯をより楽しくさせてくれるおしゃれな「ランドリーバスケット」をまとめてみました。

もともとは「洗濯カゴ」という意味ですが、おしゃれにランドリーバスケットと呼びたくなるような、かわいくておしゃれなアイテムが今大人気なんですよ。

おしゃれなランドリーバスケットはわざと見せたくなる

laundry

出典元:Instagram

生活感が出やすい洗濯カゴは、なんとなく部屋の隅に隠している……という方もいるのではないでしょうか? 毎回使うものだから、見えないところに隠して置いたら取り出すのも大変です。

見た目がおしゃれなランドリーバスケットなら部屋にさりげなく置いていてもおしゃれに見え、部屋の雰囲気を壊さないで済みます。

laundry

出典元:Instagram

一人暮らしの洗濯ものなら、このくらい小さめなバスケットでもいいかもしれませんね。モダンなデザインが一見ランドリーバスケットには見えないほどおしゃれです。

laundry

出典元:Instagram

ランドリーバスケットに見えないデザインもいいですが、こうやって「洗濯物」とラベルが描いてあるものも逆におしゃれですよね。

こんなにナチュラルなデザインのバスケットなら、部屋に置いていても生活感は出ませんし、ラベリングすることで自分以外の家族も洗濯ものをどこに入れればいいのか一目瞭然です。

laundry

出典元:Instagram

誰もが憧れるステキなランドリールームには、もちろんおしゃれで便利なランドリーバスケットが必須です。木製のカゴタイプのものなら、丈夫なのでたくさん洗濯物を入れる家庭にはぴったりのアイテムです。

ふた付きのタイプを選べば洗濯ものを隠せるので、インテリアの一部としても使うことができますよね。

使いやすさ重視のおしゃれバスケット

中身を適度に隠してくれる

laundry

出典元:Instagram

メッシュの通常見かけるようなランドリーバスケットは、洗濯ものが丸見えで生活感が出てしまいますよね。このような中身が見えないバッグのようなランドリーバスケットなら、部屋に置いたままでもおしゃれに決まりますよ。

取っ手がついていることで持ち運びしやすいのも魅力ですよね。さらにメッシュタイプのバスケットと違い、ハンガーを入れてもひっかかることがないのでとっても便利なんです。

通気性抜群なモダンなデザイン

laundry

出典元:Instagram

普段見るようなスタンダードなメッシュタイプのランドリーバスケットですが、こちらはどこかスマートで清潔感のあるシルエットが人気の北欧スタイルのランドリーバスケットです。

底がふかいので洗濯ものがたっぷり入ります。メッシュタイプは通気性がいいので、汚れた衣類の匂いも気にならないのが魅力ですよ。

時にはシンプルなデザインが一番

laundry

出典元:Instagram

使いやすいランドリーバスケットはシンプルなものが一番。北欧スタイルのランドリーバスケットはどれもシンプルで無駄のないフォルムが特徴です。こちらはまるでスーパーのお買い物カゴのようなシンプルなランドリーバスケット。

白を基調にしたアルミ製のバスケットがとてもおしゃれです。洗濯ものは見えてしまいますが、それでも部屋の雰囲気を壊さないモダンなデザインのバスケットは使ってみたくなりますね。

キャスター付きは便利!

laundry

出典元:Instagram

シンプルでどんな部屋にも合わせやすい白を基調にしたランドリーバスケットは、ラベリングをして洗濯物カゴだとすぐにわかるようにしておいてもおしゃれです。

キャスター付きのバスケットならちょっとカゴを移動させたいときにとっても便利ですよ。例えば各部屋に個人用の洗濯もの入れがある場合は、キャスター付きのランンドリーバスケットを移動させながら一気にまとめて汚れた衣類を集めることができます。

見るだけで洗濯したくなるバスケット

リュックサックタイプでインテリアの一部に

laundry

出典元:Instagram

シンプルで使いやすいランドリーバスケットも魅力的ですが、お部屋のイメージに合わせてわざと見せる収納をするバスケットもステキです。

一見リュックサックかな?と思うようなこちらのランドリーバスケットは、壁にかけておけるタイプのなんともおしゃれなデザインです。

ラベリングをしてよりおしゃれに見せよう

laundry

出典元:Instagram

見えるところに置いておくランドリーバスケットなら、デザインにこだわったものを選んでみましょう。かわいい洗濯物の絵やラベリングがいつもの洗濯タイムをなんだか楽しくしてくれます。

laundry

出典元:Instagram

ころんとしたフォルムがかわいいランドリーバスケット。バスケットの骨部分とカバーが取り外しできるので、ランドリーバスケット自体をキレイにしたいときにも便利ですよね。

木製のランドリーバスケットは部屋のイメージを壊さないので、見せる収納にはぴったりのアイテムです。

和を感じられる粋なランドリーバスケット

laundry

出典元:Instagram

ずっと長く使えるものと言えばやっぱり日本製のアイテム。手作りで編んでつくられたランドリーバスケットを見つけて長く使いこなすのもステキですよね。

ぬくもりのある木の洗濯カゴは見た目がおしゃれなだけでなく、汚れた衣類の臭いも抑えてくれる便利なアイテムです。

関連するキーワード

カテゴリー