自由が丘のイタリアンランチはここ!人気でおすすめの15店

自由が丘といえば、雑誌やテレビでもおしゃれな街、グルメな街として取り上げられる機会が多いエリアだと思います。東急東横線と大井町線で渋谷や横浜へもアクセスが便利なことから住宅地としても人気の街です。そんな自由が丘エリアでピザ、パスタなどおいしいイタリアンが食べられるお店を15店ピックアップしました♪
pbook 2016.08.16

1. mondo | 期待を裏切らない自由が丘の隠れ家イタリアン

mondo

出典元:Instagram

東急 自由が丘駅から徒歩10分でたどり着ける至高のイタリアンレストラン。まさに「隠れ家」といっていいそのお店は、完全予約制ということもあり落ち着いて食事を楽しめます。日常の鬱蒼とした空間から離別でき、まさにプライベート空間そのもの。写真撮影NGなのも頷けます。

mondo

出典元:Instagram

どの料理もクオリティが高いが、要予約の熟成肉コースは数々の食通の舌を唸らせてきた自慢の一品。是非ともトライしてみてほしい。その他コースも4,000円台から用意されており予算を選べるのも嬉しい。
【店舗情報】
・住所:東京都目黒区自由が丘3-13-11
・TEL:03-3725-6292
・営業時間:11:30~14:00(完全予約制)
・定休日:毎週水曜日、第一・第三木曜日
・HP:食べログ

2. PIZZA17 (ピッツァイナ) | 本格窯焼きピッツァを楽しめる本格派のピザ専門店

PIZZA17 (ピッツァイナ)

出典元:Instagram

東急 自由が丘駅から徒歩3分くらいの本格窯焼きピザが楽しめる専門店。2階にはテーブル席もあり仲間とピザを囲むのにもってこい。1階にはカウンター席もあるのでお一人様でも楽しめるのがポイントが高く、焼き釜を目の前にして食事を楽しめるので、見ているだけでも楽しい。

PIZZA17 (ピッツァイナ)

出典元:Instagram

1,000円から楽しめるコストパフォーマンスが魅力の一つ。本日のピザやマルゲリータなど数種類から選ぶことができる。プラス料金を払うとさら別種類のピザも選ぶことができる。
【店舗情報】
・住所:東京都目黒区自由が丘2-14-2
・TEL:03-6421-1724
・営業時間:12:00~14:30
・定休日:月曜日
・HP:食べログ

3. ノネマーレ (Non e male) | 素材を生かした丁寧な料理が楽しめるイタリアンレストラン

ノネマーレ (Non e male)

出典元:食べログ

東急 自由が丘駅から徒歩5分のおしゃれな外観が魅力的なイタリアンレストランです。席はカウンターのみですが、落ち着いた雰囲気と、白を基調としたスタイリッシュで清潔感がある内装となっており、その空間で楽しむ料理は絶品の数々です。

ノネマーレ (Non e male)

出典元:Instagram

ランチはおまかせコース3,500円となっています。素材を活かした丁寧な調理には定評があり、その日その時の旬な食材を、確かな腕で調理を施された料理の数々には舌鼓を打つ事間違いありません。
【店舗情報】
・住所:東京都目黒区自由が丘2-18-17 メゾン・ド・コフレ自由が丘I 1F
・TEL:050-5589-5963
・営業時間:11:30~14:00(L.O)
・定休日:水曜日
・HP:食べログ

4. SHUTTERS 自由が丘 (シャッターズ) | 自由が丘で楽しむ名物のスペアリブとアップルパイ

SHUTTERS 自由が丘 (シャッターズ)

出典元:Instagram

東急 自由が丘駅南口より徒歩1分。スペアリブが人気のイタリアンレストランです。綺麗な並木の遊歩道沿いにあり、店内には水槽や個室もありおしゃれに女子会をしたりなど食事とムード、どちらも楽しく満足した時間が過ごせる場所です。

SHUTTERS 自由が丘 (シャッターズ)

出典元:Instagram

ランチセット1,000円前後からパスタベースやサラダベースなど選べますが、やはり人気はスペアリブ(2,000円)です。また、大人に楽しめるランチコースもあり、ランチ女子会や大切な日などに重宝します。
【店舗情報】
・住所:東京都世田谷区奥沢5-27-15 自由が丘ソレイユビル 1F
・TEL:050-5571-9158
・営業時間:月~金 11:00~15:00(ランチメニュー) 土・日・祝 11:00~23:00
・定休日:無休
・HP:食べログ

この記事のキーワード

関連記事