気になる秋トレンドのフラットシューズ。おすすめアイテムは?

皆さん、靴はお好きですか?私は大好きです。買いすぎてよく怒られます。女性にとっては、幾つあっても足りないのが靴ですよね。今年の秋はどんな靴が流行るのか気になりませんか?今年の秋はフラットシューズの秋になりそう。いろんな形が勢揃いしていますよ。ということで、今回は、秋のトレンドフラットシューズを大公開しちゃいます。
結子良川 2016.08.19

今年の秋トレンドでフラットシューズはどうなるの?

 

ローファーサンダル

出典元:ZOZOTOWN

ここ数年、ヒールからフラットへトレンドが移行しています。今年はヒールが復活するかも!?なんて囁かれていますが、フラットシューズトレンドは定番化し、継続する模様です。しかも、いろんな形が出てきています。この秋注目してほしいのが、ローファーサンダル、ファーシューズ、アニマル柄、そして定番化したレースアップです!では、トレンドシューズとおすすめコーデをご紹介したいと思います。

注目度No.1 ローファーサンダルは外せない

マニッシュなローファーサンダルが旬

スリップサンダル

出典元:ZOZOTOWN

シンプルでマニッシュなローファーサンダル。まるでメンズもののようですが、こちらが旬のサンダルです。サンダルといってもバックレスなだけで、前は詰まっているのでちゃんと秋っぽく履きこなせます。ピンクベージュのノースリニット、そしてワイドデニムと合わせて最旬コーデ真っしぐらに!

トレンドのファー付きもあり

ファーサンダル

出典元:ZOZOTOWN

かなりトレンド押しのアイテムも登場中。こちらは、ローファーサンダルにファーがついたアイテム。首つまりの半袖トップスにゆったりめデニムを合わせて。足元は、靴下なしの方が抜け感があっておしゃれに見えます。秋トレンドのアニマル柄バッグを差しバッグとして投入。

大人キレイに見せるタイトスカートコーデ

ファーサンダル

出典元:ZOZOTOWN

マニッシュなローファーサンダルも大人キレイに履きこなすことができます。Vネックのノースリニットにミディ丈のタイトスカートというシンプルなレディコーデ。マニッシュとフェミニンをミックスしたスタイルと作るとこなれ感がでてより一層おしゃ見えします。

去年から大人気!ファーシューズトレンドは継続

柄ファーサンダルでおしゃれ感UP

ファーサンダル

出典元:WEAR

去年、ファーサンダルを購入された方は今年は柄に挑戦してはいかがでしょうか?柄ファーもおしゃれのポイントになるのでおすすめですよ。柄が主張しすぎてコーデにまとまりが無くならないよう、ファッションは無地で抑えた方が無難です。もちろん、タッキなーコーデを作りたい上級者の方は柄合わせも楽しんでくださいね。その際は、カラーの統一をするとまとまりが出ますよ。

ブラックは使いやすさ抜群

ファーサンダル

出典元:WEAR

ファーサンダルを持っていない方は、ブラックがおすすめです。使いやすくて便利であるのと、何より汚れが目立たないから!おしゃれな靴を買っても、キレイに手入れ出来なければ、おしゃれ度半減。手入れいらずのブラックなら、安心してファーに挑戦できます。普段のシンプルカジュアル夏コーデにファーサンダルを合わせるだけで、秋感がプラスされますよ。

スリッポンにもファー付き登場!

ファーシューズ

出典元:WEAR

スリッポンは歩きやすく、かわいいカジュアルアイテムなので、皆さん1つは持っているのでは?そんなスリッポンにファー付きが登場。ファーがどこかしらに付いているのがこの秋のトレンドなのかも!?画像のように、夏のロングワンピレイヤードコーデにぽんっとファーシューズを投入。少し秋っぽさがプラスされますよ。靴下で遊ぶのも楽しいかも。

オペラシューズもふわっふわ

アニマルフラット

出典元:ZOZOTOWN

秋に大人コーデを楽しむ方は、オペラシューズも必要ですよね。心配しないで。オペラシューズにもファー付きはちゃんとあります。シューズで目一杯トレンドを楽しみたいなら、ファーシューズをチョイスしてください。夏コーデに投入するだけでも、気分が秋モードに更新されちゃいますよ。

注目!秋トレンドにアニマルが復活

定番のレオパードは秋っぽさ満点

アニマルフラット

出典元:ZOZOTOWN

少し下火になっていたアニマル柄。今年は復活してまいりました。定番のレオパードももちろん復活。シューズケースに直してあったレオパードのバレエシューズを引っ張り出してきてください!今年の秋は大活躍です。今年っぽく着こなすなら、カジュアルにジョガーパンツと合わせてみて。おしゃれの幅が広がりますよ。

最旬ならパイソン柄を選ぶべし

パイソンシューズ

出典元:WEAR

レオパードに飽きた方は、パイソン柄の購入を検討してみてください。どんなコーデもスタイリッシュに決まりますよ。普段のオフィスカジュアルなコーデもピリっとエッジの効いたファッションに大変身。今年買い足すなら、パイソン柄が正解です。

この記事のキーワード

関連記事