秋もセルフネイル。べっ甲&タータンチェックネイルのHow Toとデザイン

セルフネイルでも季節感を出せるデザインはたくさんあります!今回は「秋」をテーマにしたデザインをセルフネイルで作る方法から、秋色を取り入れたネイルデザインまで幅広く紹介しています。セルフネイルで指先に「芸術の秋」を取り入れましょう!
pbook 2016.08.19

べっ甲のネイルデザインで秋も知的な印象に!

セルフネイル・デザイン・秋

出典元:Instagram

秋のモダンなファッションに合わせやすいのがべっ甲ネイル。セルフネイルでもトライできるのも嬉しいです!
暗めのカラーで少し知的な印象を出しつつも、かわいいネイルを作っちゃいましょう!

べっ甲ネイルデザインの基本6STEP

1.クリアカラーでベース作り

べっ甲の透け感をリアルに出すためにクリアタイプのネイルカラーセレクト。薄い色のワンカラーを1度塗っていきます。

 

2.2度塗りで色を調節

完全にネイルカラーが乾いたら、薄く2度塗りを行っていきます。2度塗り目は完全に乾かないように注意してくださいね。

 

3.ベースにランダムで色を乗せていく

ベースのカラーよりも濃いめのワンカラーを、筆を使ってランダムに置いていきます。あまり神経質にならなくてもOKですので、焦らずに行いましょう!

 

4.ベースカラーとなじませていく

ベースカラーと乗せた濃いめのカラーをなじませるように、筆を使ってぼかしていきます。この作業をすることで、べっ甲の模様がよりリアルになりますね!
この作業も完全に乾かないように、少しペースを早めて行いましょう。

 

5.濃い色を置いて奥行きを出す

上に乗せた濃いめのカラーよりも、更に濃いカラーを更に乗せていきます。筆先で少しづつ乗せるようにすると、グラデーションがキレイに出ます。
これだけでもかなりべっ甲ネイル感が増しますね!

 

6.クリアジェルを置いて完成!

ジェルを塗るのではなく、ドロップするように置いていきましょう。次第に模様がぼんやりと現れていきます。これで完成です!

べっ甲ネイルはアレンジで個性を出せるデザイン

1. ベージュ×べっ甲ネイル

ベージュや白の色合いが優しいワンカラー&べっ甲ネイルが秋に似合うセルフネイルです。ワンカラーで抜きを作り、ヌードカラーをもってくることで落ち着いた大人の印象を表してくれます。

 

2. フレンチ×べっ甲ネイル

セルフネイル・デザイン・秋

出典元:Instagram

最近は専用のテープも売っているためセルフネイルにも取り入れやすい、フレンチネイルのデザインです。ブラウンのカラーとべっ甲ネイルで秋らしく個性的なデザインになっています。

 

3. マット×べっ甲ネイル

セルフネイル・デザイン・秋

出典元:Instagram

ツヤ感を抑えたマットネイルとも相性が良いのがべっ甲ネイルのデザインです。どんなネイルカラーもマットにできるトップコートは100円ショップなどでも販売中ですよ。
ヌードカラー×マットネイルでべっ甲ネイルの主張を抑え、指全体に柄が入ってもうるさくないのが嬉しいです!

 

タータンチェックネイルでつま先も秋ファッション♪

セルフネイル・デザイン・秋

出典元:Instagram

多くの種類があるチェックですが、秋といえばタータンチェックでしょう!幅の広さなどが異なり、セルフネイルでは難しそうに見えますよね。
ですが意外にも超簡単にできる裏技がありました!セルフネイルでもできるタータンチェックで秋冬のオシャレを楽しみましょう。

この記事のキーワード

関連記事