やっぱり花柄が着たい!大人レディな花柄ワンピースのカラー別コーデ集

女性らしい魅力がぎゅっと詰まった魔法のアイテム、花柄ワンピース。昔は大好きだったけど、もう着られない。と諦めてしまった方も多いのでは?しかし、デザインや着こなし方をちょっぴり工夫すれば、大人らしく着こなすことも可能なんです。今回は諦めてしまった人必見な、花柄ワンピの大人レディなコーデ集をご紹介します。
pbook 2016.08.25

大人だって花柄ワンピースが着たい!

花柄ワンピース

出典元:Instagram

かわいい花柄ワンピは大好きだけど、ガーリーすぎてもう着られないかな…なんて思っている方はきっと多いハズ。でもそれじゃ絶対にもったいない!とびきりフェミニンな印象の花柄ワンピースも、選ぶデザインや合わせるアイテムをちょっぴり工夫すれば、しっかりと大人らしく着こなすことが可能です。今回は「もう着られない」と諦めてしまった方必見な、花柄ワンピの大人レディなコーデ集をカラー別でご紹介します!

とびきり清楚な白の花柄ワンピ

パープルの小花柄で大人顔

花柄シャツワンピ

出典元:WEAR

清楚なホワイトの花柄ワンピースは、ラベンダーのようなパープルの小花柄デザインでとびきり女性らしく。Vネック+ハイウエストデザインが大人っぽい雰囲気です。ブラックの小物とゴールドのアクセサリーで、ちょっぴり辛口に着こなして。

ミニ丈はニュアンスカラーで大人に

白花柄ワンピ

出典元:WEAR

クローゼットの奥で眠っているミニ丈の花柄ワンピース。せっかくならまた活躍させてあげたいですよね。大人世代はちょっぴり挑戦しづらい印象のミニ丈ワンピには「ニュアンスカラー」がお役立ち。ホワイトのワンピをベージュでふんわりまとめつつ、グレー&カーキがしっかりと大人な印象にランクUPしてくれます。

レディなグリーンの花柄ワンピ

カーキワンピのおめかしスタイル

カーキ花柄ワンピ

出典元:WEAR

鮮やかなグリーンの花柄ワンピは大人も特に取り入れやすいカラー。中でも落ち着いた印象のカーキなら、ガーリーよりもクラシカルに、より大人らしく着こなすことができますよ。カーキにグレーの花柄の大人デザインなら、丈は思い切って短めをチョイスしてもOK。ブラックの小ぶりバッグ&ヒールパンプスでレディに着こなして。

秋にぴったりの鮮やかグリーン

グリーン花柄ワンピ

出典元:WEAR

深みのある鮮やかグリーンの花柄ワンピは、秋まで着回せる優秀カラー。夏は一枚でさらっと着こなして、ヌーディーなベージュのパンプスとブラックの巾着バッグで、シンプルながらもドレッシーに。秋はライダースなど辛口アイテムと合わせてカジュアルダウンして着こなすのもいいですね。この丈感なら花柄と相性ピッタリなデニムパンツをINして、チュニック風に着こなす方法も。

ちょっぴり大人な黒の花柄ワンピ

秋色のロング丈ワンピ

黒花柄ワンピ

出典元:WEAR

まるで絵画のようなダークカラーのマキシワンピは、これからの季節にぴったり。かっちり四角いフォルムのブラックの小ぶりバッグを合わせれば、秋らしいクラシカルな装いが完成です。ブルーの大ぶりピアスで顔周りも華やかに演出して。ブラックでまとまり感のあるコーデなので、小物のどこかにボルドーを差し色として加えても良さそうです。

オールブラックで大人にまとめて

黒花柄ワンピ

出典元:WEAR

レースデザインのガーリーな小花柄ワンピは、黒のロングカーデ+ブーツでまとめて。ヒールデザインのサイドゴアブーツなら更に大人っぽく仕上がります。あえてバッグはやさしいベージュの小ぶりデザインをチョイスして、女性らしく隙を残して。

この記事のキーワード

関連記事