海と新鮮魚介を満喫しよう!1泊2日で楽しむ銚子観光おすすめプラン

千葉県の北東部に位置する銚子。豊富な魚介類がとれる港町として知られ、1泊2日で巡るのにぴったりな観光エリアです。最近は、女性に人気のパワースポットも話題。友達や家族とワイワイ楽しみながら、銚子観光へ出かけませんか?ぜひおすすめしたい観光ルートをご紹介します。
pbook 2016.07.17

2日目はパワースポット巡りへ

満願寺 | 願いを叶える観音様をお参り

四国八十八ヶ所の本尊があり、「願いを叶える観音様」がいることで有名な満願寺(まんがんじ)。巡礼者はもちろんのこと、全国からたくさんの人が訪れる人気スポットです。

本堂の最上階からは銚子の海景色を望むことができ、この景色を見るだけでも行く価値あり。雄大な銚子の海から、たっぷりのパワーをもらえそうです。

【基本情報】
住所:千葉県銚子市天王台9822-1
TEL:0479-24-8416
拝観料:なし
納経受付:6:30~17:00
HP:満願寺

圓福寺 | 重要文化財は必見

圓福寺

出典元:Instagram

奈良時代に創建された圓福寺(えんふくじ)は、国の有形文化財である修法具「鐃(にょう)」や千葉県の有形文化財に指定されている「釣鐘(つりがね)」など、歴史的価値のあるものを多く見ることが可能。

地元の人から長年愛され続けているパワースポットです。

【基本情報】
住所:千葉県銚子市馬場町293
TEL:0479-22-1741
HP:圓福寺

銚子観光で、楽しい思い出を作ろう!

雄大な海景色や新鮮な魚介類を使ったグルメなど、さまざまなお楽しみが詰まった銚子観光。満願寺や圓福寺といったパワースポットも充実し、開運祈願をしたいときにもぴったりです。今度の週末は、1泊2日で銚子観光を楽しみませんか?みんなと楽しい時間を過ごして、思い出作りをしましょう!

この記事のキーワード

関連記事