次の買い物リストに決定!キッチン改造に無印家電を揃えよう

いつもキレイでおしゃれなキッチンがお家にあったら、毎日の家事もずっと楽しくなりますよね。日本で長年ナチュラルでシンプルなスタイルが人気の「無印良品」では、人気の文房具や家具だけなくキッチン家電も大好評なんですよ。今回は、自宅のキッチンをガラッと模様替えしたい、改造したい方のために今無印良品で揃えておきたい人気家電をまとめてみました。無印スタイルのおしゃれなキッチンに大変身させちゃいましょう。
pbook 2016.08.22

無印スタイルが好き

muji

出典元:Instagram

シンプルでナチュラルな飾らないスタイルが「無印スタイル」。無駄なものをひとつずつ消したシンプルな家具や、使いやすさに焦点を置いたキッチン用品などが大人気です。

いつもごちゃごちゃしがちなキッチンだって、無印のアイテムを置くだけでなんだかまとまり感が出て無印スタイルになってしまうから不思議です。

そんなシンプルにこだわる無印良品が展開している「キッチン家電」をチェックしていきましょう。キッチンの模様替えをしたい! あたらしいキッチン家電を買い換えようかな......と思っている方に特におすすめな無印キッチン家電をご紹介します。

こんなキッチンにずっと居たい

muji

出典元:Instagram

無印スタイルのキッチンと言えば、生活感の出るようなアイテムがまるでインテリアの一部になっているのが特徴。家電もののレンジやトースターはできるだけシンプルに、コンパクトなものを選んで置いてみましょう。

まずは余計なアイテムを置かない、いつも引き出しに収納しておく。そんな小さなことでも無印スタイルのキッチンに変身します。

muji

出典元:Instagram

無印良品の家電たちは、とにかくナチュラル。家電や無印のキッチン用品に合わせてデコレーションするのもステキです。ナチュラルなイメージを出すために、観葉植物をキッチンに置いたり、ハーブを育ててみるのもいいですよね。

 

muji

出典元:Instagram

夜につけるライトは少し温かみのある色のものを選んでみましょう。無印スタイルのキッチンは白や木製のアイテムが多いので、このくらいやわらかい光に当たると暖かなイメージになります。

しっかり見える蛍光灯の明かりも便利ですが、このくらいナチュラルな明るさもステキです。

muji

出典元:Instagram

無印スタイルのキッチンと言えばやっぱり「まとまり感」が大事。カラフルなアイテムを置くよりも、白で家電やキッチン用品を統一したり、ナチュラルな木製の家具やアイテムと組み合わせてとことんシンプルに仕上げるとより無印スタイルのキッチンに近づきますよ。

白で統一するキッチンは、部屋全体をパッと明るくしてくれます。いつもこんなに爽やかでステキなキッチンで料理ができたら、毎日の家事も楽しくなりますよね。

無印家電で憧れキッチンをつくろう

muji

出典元:Instagram

シンプルでずっと居たくなるようなキッチンは皆のあこがれです。ここでは、置いておくだけで憧れキッチンが作れるおすすめな無印良品の家電をご紹介します。

シンプルながらも使い手のことを考えた、アイデア満載のアイテムが揃っていますよ。

しゃもじが置ける便利な「炊飯器」

無印が展開している、スマートな炊飯器。無印良品らしい無駄をはぶいたシンプルなデザインが特徴です。ぬくもりあるホワイトでまとまった炊飯器。置いておくだけで、生活感の出やすいキッチンをガラッとおしゃれに仕上げてくれますよ。

無印良品は、シンプルな見た目にこだわった家電が揃っています。シンプルでおしゃれな炊飯器は見た目だけでなく、使い手のためのこだわりも見えるアイテム。

お米を炊いたら必ず使う「しゃもじ」がなんと炊飯器のふた部分に取り付けられるなんとも便利な特典つきなんです。使わないときは何かと邪魔になるしゃもじも、こうやって炊飯器にサッと置けるのは魅力的です。

使いやすさにもこだわった「電気ケトル」

無印らしいシンプルでモダンなシルエットの「電気ケトル」です。お湯を沸かすときだけ熱を使う省エネタイプのケトルなので、見た目だけでなく機能性にも満点なアイテムです。カップ1杯分のお湯なら80秒ほどで沸かすことができますよ。

魅力は、この水差しのようにお湯が注げるこだわりデザインの注ぎ口。お湯がドバッと溢れないような構造だとカップにスマートに注げるのがいいですよね。

見た目がスマートすぎる「トースター」

こちらは、とってもモダンでスマートなシルエットの「トースターオーブン」。キッチンカウンターに十分な場所がないお家や一人暮らしの方におすすめのアイテムです。

縦に長くデザインされたトースターオーブン、意外に使いやすい!と好評なんです。

小さすぎるかな?と思いがちですが、2人分のピザトーストが楽々焼けちゃうくらいの大きさです。大きすぎず小さすぎずのほどよいサイズ感なので、スペースが大事なキッチンにはぴったりですよ。

まだまだある、キッチンにあったらいいなアイテム

muji

出典元:Instagram

見た目がスマートで使いやすい無印良品の家電たち。定番のトースターオーブン、電気ケトルや炊飯器の他にもキッチンにあったら便利なアイデア無印家電をご紹介します。

料理しながら大事な用事も逃さない「携帯ケース」

大事なメールや着信があったとき、お皿を洗ったり食材を触った手でそのまま携帯の画面を操作するのは気が引けますよね。そんなときは無印良品で大人気の携帯ケース。

ケース自体は家電ではありませんが、キッチンに居てもいつでも携帯が操作できるケースはあるととっても便利ですよ。防水なので、あやまって水や液体をキッチンのカウンターにこぼしても携帯を心配する必要がないのは安心です。

簡単操作が魅力「ダイアル式タイマー」

無印良品の中でもシンプルで気軽に揃えられるキッチンアイテムのひとつは、「ダイアル式タイマー」。見やすいデジタル画面が特徴ですが、タイマーのダイアルを回すだけで簡単にアラームを設定することができます。

無駄にボタンを押したりすることなく気軽に使えるので便利!とキッチンにひとつ置いておく方が急上昇中です。

汗だくキッチンにさよなら「サーキュレーター」

まだまだ続く蒸し暑い日にぴったりな無印家電と言えばこのかわいらしいフォルムが特徴のサーキュレーター。普通の扇風機よりも短いですが、ヘッドが自由自在に動くので炒め物や揚げ物を作っている最中のキッチンで大活躍します。

スペースも取らないちょうどいい大きさ。暑い夏の日のキッチンでも汗だくになることなく快適に料理を作ることができますよ。

この記事のキーワード

関連記事