冬コーデにもチョーカーがマスト♡大人のための最新チョーカーコーデ50選

海外ファッショニスタの間でブームを巻き起こしている、チョーカー。首にぴったりと巻きつくようなデザインが特徴のチョーカーは、トレンドを取り入れた旬の大人コーデをつくる際のマストアイテム。そんなチョーカーを使った大人コーデを、5つの種類別+冬トレンドでたっぷり50選ご紹介します!

3  存在感大!【太めチョーカー】

存在感大の太めデザインのチョーカーは、シンプルコーデの引き締め役としてはもちろん、カーキやブラックでまとめた辛口コーデや、メンズライクなスポーティーコーデなど、さまざまなジャンルのコーデで大活躍してくれます。秋冬はベロア素材を取り入れるとよし!

夏秋はシンプルな辛口コーデに

チョーカー

出典元:WEAR

こちらはヌーディーなベージュのパンツと、ベーシックな白Tのコーデ。このままだとスカーフやパンプスで上品にまとめてしまいそうですが、あえて太めデザインのチョーカーとラフなスニーカーでハズすと、こなれ感たっぷりにカジュアルダウン可能。

物足りなさを感じたら、控え目なゴールドのアクセサリーをプラスしてコーデに華やかさを加えて。

チョーカー

出典元:WEAR

クールな印象の太めチョーカーは、ブラックとカーキでまとめた辛口のメンズライクコーデにも相性ぴったり。マイルドにキメるならシンプルなブラックの太めチョーカーをチョイス。

更に辛口に仕上げるなら、ベルトタイプのチョーカーを選んでもOK。

チョーカー

出典元:WEAR

モノトーンでまとめたカジュアルコーデの演出にも太めチョーカーが活躍。ロングベストとジョガーパンツのゆるいシルエットが印象のコーデをしっかりと引き締めてくれます。

マイルドコーデを辛口に仕上げたいときにもおすすめ。

choker

出典元:WEAR

カーキのワイドパンツでつくる、メンズライクなリラックスコーデにも太めチョーカーをON。全体をグリーンとブラックでまとめてかっこよくキメて。ゆるめのシルエットで女性らしさを演出。

choker

出典元:WEAR

クールなコーデの演出が得意な太めチョーカーは、こんなスポーティーなコーデとも相性ピッタリです。インナーにスエットのワンピースをチョイスして、全体をモノトーンでまとめるのがオトナ見えのポイント。

大人気のサングラスでトレンド感も取り入れて。

秋冬はスタイリッシュなコーデに素材感をプラス

チョーカー

出典元:ZOZOTOWN

オフショルのコーデは暗めトーンで合わせると秋冬感が演出できます。このほかにも、コーデュロイやベロアパンツなどをもってくると、さらに秋冬感アップ。

チョーカー

出典元:ZOZOTOWN

今年はブラウンがトレンドカラー。
くすみ系の色合いなら、さらにこなれ感も出ちゃいます。

デニムに合わせるのはあえて、ショートブーツ。いつもとは違う大人カジュアルを楽しんで。

チョーカー

出典元:ZOZOTOWN

Vネックの開きが女性らしいトップス。
ウエストで絞っているので、キレイなシルエットがでますね。

実はVネックにチョーカーが今年っぽく見えるポイント。ぜひ挑戦してみて。

チョーカー

出典元:ZOZOTOWN

柄トップスにデニムのコーデ。
スキニーパンツは今年出番も少なかったかもしれませんが、冬にブーツインして履くのがおすすめ。

スキニーも今年っぽい着こなしで登場してもらいましょう。

4 独特のデザインがかわいい!【タトゥーチョーカー】

90年代に流行した、テグス素材と独特なデザインが特徴のタトゥーチョーカー。まるで首元にタトゥーを入れたようなクールなデザインですが、値段もお手頃で入手しやすいと現在再ブレイク中。

そんなタトゥーチョーカーは、シンプルコーデにさり気なく取り入れるのがオトナコーデのポイントです。

春夏は柄コーデを意識。

チョーカー

出典元:WEAR

欲しいイメージのアイテムが見つからない時はハンドメイドもアリ。こちらは珍しいベージュカラーのタトゥーチョーカーですが、なんとレースをチョーカーとして使用している上級テクです。

花柄などガーリーアイテムに合わせて。

チョーカー

出典元:WEAR

ブラックアイテムでまとめたボーイッシュな辛口コーデは、タトゥーチョーカーで更にパンキッシュな印象に仕上げて。カジュアルダウンするならカットソーの下にチェックのシャツを重ねてベスト風に着こなしてもOK。

チョーカー

出典元:WEAR

こちらはゆるめシルエットの柄パンツを合わせたバランスコーデ。
Vネックデザインのトップスとチョーカーで、上半身をタイトにまとめるのがゆるめパンツを着こなすポイントです。

秋冬はちょい個性派コーデに更新

チョーカー

出典元:ZOZOTOWN

冬感たっぷりのファーバッグにボアベスト。
普段のカジュアルコーデよりは少し、クールにモードめにキメてみるのもあり。

コーデを3色におさえているのがポイント。

チョーカー

出典元:ZOZOTOWN

モノトーンな大人カジュアルのパンツコーデ。
今年っぽく、ベレー帽もオン。

首元が寂しいときは、チョーカーをつけるだけで一気にコーデがきまりますね。

チョーカー

出典元:ZOZOTOWN

旬なワイドデニムのコーデ。
ブラウントップスとデニムだけなら、単なるカジュアルコーデですが、頭にファーニットを持ってくることで、少し個性的な印象に。

5 大人上品な【ゴールドチョーカー】

控えめなゴールドのチョーカーは、上品な大人のおめかしスタイルにぴったり。ワンピースやオールインワンを品よく演出してくれるアイテムです。

また、シンプルデザインならオフィス使いもOK。
1つ持っておけば様々なシーンで使える便利なアイテムです。

夏秋は大人のキレイめコーデ

チョーカー

出典元:WEAR

シンプルなVネックデザインのブラックワンピをドレッシーに着こなすならゴールドチョーカーにおまかせ。普段のお出かけはもちろん、足元をパンプスにチェンジすればちょっとしたお呼ばれなどにも対応できますよ。

チョーカー

出典元:WEAR

肌なじみのよいゴールドチョーカーを引き立たせるなら、ブラックやネイビー、カーキなどダークトーンのトップスがマスト。上品な印象に仕上がるので、普段使いならボトムはデニムアイテムでカジュアルダウンするのが正解。

チョーカー

出典元:WEAR

上品な印象のゴールドチョーカーは、控えめデザインならオフィス使いもOK。白シャツの首元からちらりとのぞかせるだけでがらりと印象が変わりますよ。

ボトムはあえてパンツをチョイスしてきれいめにまとめて。

チョーカー

出典元:WEAR

ゴールドチョーカーはベージュなどのオトナカラーとの相性も抜群。
全身をやさしげなベージュとブラウンでまとめた、オトナの清楚コーデの演出にもぴったり。

どんな年齢層にも好感を持たれるコーデです。

チョーカー

出典元:WEAR

ネイビーのオールインワンの着こなしにもゴールドチョーカーがお役立ち。インナーやカーディガンは使用せず、一枚でさらりと着こなすときにはゴールドチョーカーで顔周りを華やかに演出して。

秋冬は大人カジュアルな着こなしに。

チョーカー

出典元:ZOZOTOWN

秋冬定番のトレンチコートのコーデ。
赤ニットが差し色として効いていますね。

このチョーカーは実は、2連チョーカー。
ゴールドチョーカーは細いアイテムが多いので、アクセントを加えたいなら、2連になっているアイテムもおすすめです。

チョーカー

出典元:ZOZOTOWN

こちらは珍しいブラウンのMA-1。
ブラウンも、アウターで着こなすとさらに今年っぽい印象になりますね。

トップスは同系色で揃え、ボトムスはブラックで抑えています。足元のファーがポイントのコーデ。

チョーカー

出典元:ZOZOTOWN

今年っぽいセットアップのコーデ。
ネイビーとブラウンの組み合わせがgood。

足元は冷えないように、靴下コーデにしましょう。ニットの上のチョーカーコーデもかわいいですよね。

チョーカー

出典元:ZOZOTOWN

パジャマシャツっぽいオールインワン。
全てに柄が入っているので、ちょっと上級者コーデかも。

でもこれ1枚でキマるので、おしゃ見え度は抜群です。

チョーカー

出典元:ZOZOTOWN

大人気のニットワンピ。
楽チンだしおしゃれに決まるので、欠かせないアイテムですよね。

今年は、ウエストマークがトレンドなので、ニットワンピにもベルトをぜひ取り入れて。足元はショートブーツ。クラッチにはファー使いを。

冬チョーカーは最新トレンドも取り入れて!

今年大人気だったチョーカーコーデを、冬トレンドをプラスして、5つの種類別にご紹介しました!首にぴったりと巻きつけるようなデザインが特徴のチョーカーは、クラシカルな印象でオトナコーデの演出にぴったりのアイテム。

トレンドに敏感な方はお早めにチェックしてくださいね!

カテゴリー